• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keiojisanのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

キャリパーカバー、タイヤ交換しましま。

キャリパーカバー、タイヤ交換しましま。11月休みなしの、けいおじさんです。(なやっくさん風 (笑))
昨日、キャリパーカバーが届いたので、その日の仕事終わりに取り付けてみました。
届いたキャリパーカバーがこれ。


友達のさいふぁさん、Nちびさんが取り付けてるのを見て一目惚れしてポチりました。
ポン付けの筈が、お二方とも少し加工が必要とありましたので、とりあえず当ててみたら、やっぱりダメでした。
当たっているところに見当つけてリューターで削っては、当ての繰り返しでなんとか収まりました。




しかしキャリパーボルトにホースバンドを付けて、そこにスプリングを掛ける取り付け方って、ちょっと不安な気がしますが付けてみたら、うーんいい感じです。
で、先日購入して延び延びになっていたKCRに交換しました。






写真が暗くて見難いですね。
この時点で10時は、とうに過ぎており喉がカラカラに。

明日(今日)も仕事ですので、明日仕事終わりに各部の確認ともうひと弄りしようと思います。

と、昨日の作業でした。

キャリパーカバー取り付け
KCRに交換ブログ、おしまいです。(^^)/


追伸
ストリームしながら作業してまして、心配して連絡頂いたみん友さん、有難うございました。






Posted at 2017/11/12 15:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

オリンピックナンバーへ(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート)

オリンピックナンバーへ(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート)朝早くから、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートに交換しに行ってきました。

事前にインターネットで、申し込み、支払いを済ませて、申請書をダウンロードしておきました。

上尾市にある軽自動車事務取扱所に到着。
8時45分スタートです。


前回と同じ場所に停車。


前回、ラグビーナンバーで段取りは、心得てますので、到達してすぐナンバーを外します。


はいっ、リアも。


で、はいっ!


リアもはいっ!(笑)


一応、気持ちだけ、寄付しておきました。


ここまで、到達して15分くらいでしょうか。
ラグビーナンバーからオリンピックナンバーへ変更ブログでした。

おしまいです。(^^)/

Posted at 2017/11/06 11:03:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月1日で愛車と出会って1年になります!

色々ありましたが、NBOXが納車して明日で1年です。

最近は、オフ会に参加する事が多くなり沢山の方とお会いできて楽しい時間です。

今後も、お友達になって頂いた方々とは、
是非、お会いしたいのであちこち出かけたいと思います。宜しくお願い致します。(^^)/


■愛車のイイね!数(2017年10月31日時点)
345イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイルを購入しましたが、長雨と業務多忙につき、まだ倉庫の中に。11月12日のN-teamの奥多摩ツーリングには、履き替えたいと思います。😅


■愛車に一言
1年ありがとう。これからも NBOXに乗って沢山オフ会に参加したいと思います。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/31 12:54:32 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:amazon.yahooショップ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:ユーザーレビュー、紹介動画


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 07:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:amazon、yahooショッピング

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:みんカラ ユーザーレビュー


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 13:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@kittdayo(キットだよ) さん、お疲れ様〜。
今日は家呑みです。(^^)/」
何シテル?   11/21 21:23
20代後半から仕事仕事で大好きな車と向き合えず30代は、遅ればせながら、ひたすらバイク一筋、 40代は、バイクを降りてまた、仕事仕事。 50代になってNBO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

その他 ツールワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:42:28
リップなんちゃってカーボン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 06:50:01
N-WGN用USBジャック・HDMIジャック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 09:25:52

お友達

車種に関係なく車好き同士、交流しましょう。

お気軽によろしくお願い致します。
112 人のお友達がいます
kei_kei_ * arai.arai. *
コマゴロウコマゴロウ * GibzonGibzon *
NENANENA * カナケンカナケン *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム 艶黒箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
艶黒箱!皆さんのを弄りを参考にさせて頂きながら自分仕様に仕上げていきたいと思っています。 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
いすゞ エルフトラックに乗っています。
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2台同じホビオPROに乗りました。(写真は、2台目)軽ながら仕事でたくさんの荷物を運んで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.