• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にわきんサンのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

台風

全国2万のビート乗りのみなさ〜ん!
雨漏りしてますか〜?

私のビート氏もついに本日漏れ始めました(笑)

助手席側から☔️



シートがっ!!

私の右肩です。
運転席側からもポツリポツリ☔️

小雨くらいなら大丈夫なんですけど、大雨はダメですね。
Posted at 2017/09/16 14:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ビート部品再生産!!

朗報です。

マツダが初代ロードスターの部品を来年から再販売すると聞いて、
「いいな~、ビートの部品も再販にならないかな~」と思っていたおころ、

なんと、再販するそうです!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000005-fsi-bus_all

やった!!

みなさん、欲しい部品とかありますか?

追記 今朝の読売新聞に記事がでてる!
Posted at 2017/08/10 07:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

オイルフィルター交換!

オイル添加剤、オイールを入れたところ、随分エンジンの調子がいい。

ところがこのオイール、添加後1,000キロ走行したらオイルフィルターを交換しなければならないのです。
さっそく買いました。これですな。


さてさて、ビート氏は車高が低いので、ジャッキアップが必要です。


えっちらおっちら。
さあ、車の下に潜り込んで、、、

あったー!

さあ、わたくし筋肉には自信があります。
工具無しで交換です。


う〜ん!!
むぎぎぎぎ、、、

ゼエハアゼエハア💧



買いました(笑)

さあ、フィルターの中には結構な量のオイルが残っています。
ビートもしかり。

もうね、ハッキリ言って、手の甲までオイルでベトベトになります。

これを読んでオイルフィルター交換に挑む方々!ビニール手袋は必須ですぞ!






Posted at 2017/07/30 17:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

オイール2を入れてみた。

ミッションのOHが終わった時に考えていたオイル添加剤。

オイール2を入れてみることにする。


ミッションOH時にエンジンオイルとオイルフィルターをサービスで交換してくれたので、というより、タイミングベルトとウォーターポンプ交換の時にエンジン降ろしたからので交換しちゃったらしい。

だったら入れてしまおうオイール2。
オイル総量の5パーセントを入れるそうなので、約130ccをオイルに入れました。

さて、結構ですが、すごくいいです!
入れてから300キロくらい走った頃からエンジンの振動が劇的に減りました。
いつも振動でビリビリなってた帆の金具が全く振動してないのです。

オイール、オススメです。
Posted at 2017/07/17 16:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

エアクリーナー交換

エアクリーナー交換さあ、エアクリーナーにアクセス!

諸先輩方のHPによると、簡単に出来るらしいぞ!


は、外れた、、、
結構大変だった。


下が新品です。


こ、これが3連スロッル!
汚れて無いので軽く拭いておきます。

さあ、新品をはめました。
このエアクリーナー、6本のボルトで止まっているのですが、結構奥にあるのと、周辺に太いホースがあり、なかなか外すのが大変です。


実際はもっと汚れます。
さあ、エアクリーナーを変えた感想ですが、体感はあまりありません。

まあ、そんなもんですが、自分で整備するのが楽しいですよね。

交換時走行距離 103,711km

Posted at 2017/07/17 11:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビート部品再生産!! http://cvw.jp/b/2817181/40216766/
何シテル?   08/10 07:43
にわきんサンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ ビート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 06:33:02

お友達

愛車一覧

ホンダ ビート ビート氏 (ホンダ ビート)
ホンダ ビートに乗っています。 平成29年6月購入。 平成6年式 購入時走行距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.