• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mkt2nkの"ジャック号" [ホンダ S660]

ブレーキキャリパー塗装

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
ついに弄りもここまで来ました。
公道走る分にはまずまずしっかりしたブレーキなので当面交換予定はないが、貧相な見た目のキャリパーを何とかしたくて。
2
耐熱塗料でハケ塗り。
完全にマスキングできるならスプレーが楽でキレイかも。
3
目立つとこでもないし、適当に。
4
塗りやすい場所に塗りやすいパーツです。
やらなきゃ損ですね。
5
疲れましたが、リアも一気に。
6
分かりにくいですね。
660乗り以外は気付くのでしょうか?
7
お金かけずに効果は高いんじゃないでしょうか?
さりげなく。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパーRED塗装の裏側

難易度: ★★★

ローター交換(フロント)

難易度:

キャリパー塗装1(取外し編)

難易度: ★★

キャリパー塗装 青

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパー塗装とタイヤペイント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/04 10:17:43
ピッチっと手袋つけて、手で塗料を伸ばしていくと、隅々まできれいにできます。多めに塗料を使うのがコツです。
コメントへの返答
2017/11/04 11:03:55
確かに、マスキングをほとんどしてないので、刷毛だとビビって隅々までというわけにいきませんでした。
見えないところはいいか、と思ってましたが、やり直しの機会があればやってみます!

プロフィール

備忘録なので愛想なしですが、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GARAGE VARY バンパーダクト カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 18:02:39

お友達

1 人のお友達がいます
さぎたかさぎたか

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ジャック号 (ホンダ S660)
2017年4月2日の発売記念日に注文かけて7月28日納車。 7台目の愛車にして、初めての ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年ほど所有しました。R32と合わせて20年近くRB26DETTでした。 マフラー、足 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今でもカッコいい。 写真は当然自車ではありません。 所有してたのは、デジカメ出始めの頃な ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽くて楽しいFR。今思えば二人しか乗れないこと以外不便なく。トランクもあるし。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.