• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkyoの愛車 [スズキ スイフト]

TEIN FLEX Z

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
新品です。モンスター製のアッパーマウントも用意しました。これによって純正のフロントサスペンションを分解することなく保管できます。(本当は純正のアッパーマウントを流用ASSY)
2
リアは車載ジャッキも使って負担のないようにします
3
トルクレンチは必須です
4
これは、、リアでしょうか?笑忘れました
5
リアサスを変えた状況
6
フロントはついでにブレーキパッドを替えました。新車から初めて変えましたが、6年目にしては減ってない気がします
7
組み付け終了です。推奨値で付けましたが、後ろの二本が高さが合わずに、何度か車高を調整して、純正比3センチダウンにしています。左右で調整幅が違いますが、ちゃんと調整すれば車両のバランスをとることが出来るので、そういった意味でも車高調は活躍するんだなぁと感動しました。笑 お店で[〇〇センチ下げて]とお願いしても、多分左右でずれるので(距離走った車等)最終的には自分で調整した方がいいかもです(゚∀゚)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

新井面斗調整

難易度:

アライメント取り直し。

難易度: ★★

ダウンサスペンション取り付け(TRUST GReddy)

難易度:

アッパーマウントのガタを改善(改善したとは言ってない)

難易度:

ピロアッパー、スラストベアリング取り付け

難易度:

KYB LOWFER SPORTS PLUS KIT 取付 アライメント

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #BRZ SILK BLAZE プッシュスターターボタン&リング タイプウオッチ / ホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/2817590/car/2431096/8832754/parts.aspx
何シテル?   11/18 11:35
29.7.4みんから始めました(*゚∀゚*) 知識も無い普通の社会人ですが、車とバイクを弄るのが好きです^ ^ サーキットやオフ会などの参加歴はありません???...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットランプ取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 17:41:11
スバル BRZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 05:33:24
バックランプを20世紀の色から21世紀の色に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 05:00:22

お友達

2 人のお友達がいます
ジョンソンJr.ジョンソンJr. ななはん@Riderななはん@Rider

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
1991年式です。 ほぼノーマルからカスタムしましたが、思い出す限り、、 FCR33.G ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017.7.21納車しました^ ^ フルノーマルでも格好良いから困る(*´-`) カス ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スズキのアドレスFiです。燃費がいいです
スズキ スイフト スズキ スイフト
相棒でした。スポーツじゃなくてもいい車です(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる