• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アルミにまみれた日

アルミにまみれた日 皆さん台風は大丈夫でしたか?

自分は金曜日に実家に帰って、
今朝雨がヒドくなる前に寮に戻ってきました。

と思ったら夜には止んでるし(涙




さて、今日のお題は「アルミ」です。
今週末は「アルミ」ネタが多かったもので♪

まずは上の写真。
ランクルさんが入院している“永遠ボディ”さんは板金屋さんです。
特にアルミものが得意だそうで、クルマに限らず色んなものを作ってくれるそうな。

そんな永遠ボディさんが、自動車板金とは別に展開しているのが“Propeller”ブランドで、
このブランドでは鞄やギターケース、名刺入れなどを発表されています。
※職業柄「プロペラ」って言葉そのものに反応しかけましたが(汗

アルミを打ち出し表面研磨した板2枚を、革でつなげたのが写真のその鞄です。

前回ランクルさんを預けた時にオーダーしたものが、実家に届いていました♪

社長さん曰く、「使い込むとイイ味が出る」そうですが、
あまりに綺麗なもんで、使う気にならないのが本音ですね(笑


さて、次の「アルミ」ネタ。

ウチのオヤジさんは趣味人です。
まぁ、オイラの父親ですからね。
ランクルをプチレストアとかしてる時点で普通じゃないですが、
そんなオヤジさんは、ディアゴスティーニが出している「週間 零戦を作る」を購読しています。

まぁ2年かけて完成させる品物ですし、場合によっては入っている部品が翼の桁数枚とかだったり、
気が遠くなりそうです。
ちなみに、記念すべき第一号は「プロペラ翼3枚」でしたね。

で、気が付いたらいつのまにやら形が見えてきていました。

プライマーかけて表面処理したりと手をかけている模様ですが、
本人曰く、「仮組」だそうで、ご苦労なことです(笑

そんなワケ(どんなワケ?)で、フォトギャラリーに載せてみたので、
ご興味があったら見てみてください♪

あのCMでやってた“ゼロ”を実際に集めて作ってる人がいるってことです(笑
※ちなみに「赤城」は買いません・・・だって金属製じゃないから。


あと最後にもう一つ「アルミ」ネタ。

愛車君にタワーバー付けました♪
studieさんでキャンペーン中だったもんで、思わず勢いですね(笑
もちろん元々付ける予定なので構わないんですけれど。。。

にしてもま~、やっぱり元の剛性が高いせいか、待ち乗りだとあんまり効果がわかりませんねぇ(汗
それなりの速度でコーナー侵入して初めて実感できましたよ。

整備手帳とパーツレビューをご覧くださいませm(_ _)m
フロント
リア
装着画像



それにしても、みんカラを見ているといろんなパーツがあります。
自分が買った初期の頃にくらべるとかなり豊富♪
でも基本的に単価が高いのがネックですよね。

オイラ的には
長く乗りたい、気持ちよくドライブしたい、見て満足したい、少しは個性を出したい、
という方向で少しづつ手を加えようと思ってます。

だから最近では、最低限で自分の要求を満たすモノを探しています。

なので愛車君には最低でも、
・シート
・ショートシフト
・補強(タワーバーとボディーダンパー)
・サス
・ホイール
・マフラー
は交換してあげたいな・・・とか考えてます(笑

※もちろん本音はエンジンチューンやら外装カスタムもやりたい。
 あと細かいのは除いてます(笑

そんなワケで、キャンペーンに飛びついてしまった次第(汗

これで、やっと3つクリアーですよ♪

そして愛車君のローンはあと1年半ですよ!





あ・・・SuperGTの写真は次回にアップします(汗
やっと画像の選定終わってプリントしたので、
皆さんに披露できるモノをこれからピックアップします。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お休みドライブ~プチオフ(*´∀`*
紅月~AKATSUKI~さん

タイミングベルト交換④
KP47さん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

もみじラインロケ、ダムロケの帰り道 ...
アイルトン・カズさん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

好きなB級グルメ(〃゚艸゚)プッ
☆ぼんちゃん☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

完全趣味人間です。 お金がなくなりますですよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これで決まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 20:00:37
ウインドディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 18:05:36
BONFORM 快適エアークールクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 00:19:06

お友達

ささやかに「みんカラ」登録です。
あまり目立つ活動はしないと思いますが,よろしければお友達登録よろしくです。
12 人のお友達がいます
まめとらまめとら H.A.L.H.A.L.
ハミPハミP crossworthcrossworth
けえけえ しげちばしげちば

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プレリュードの次を探してた時に1シリーズ発表。 大きさと見た目とボディ形状は最強にストラ ...
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
試乗したら一発で惚れました。 しかし高い。 誰かと共同所有ならイケるかもと考えたり。。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
前車です。 会社の同僚に譲渡。 大学在籍時から約6年を共に過ごしました。 よく走ってくれ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って初めてのクルマ。 RECAROのSR-3とナルディの革ステ, ワタナベの8ス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.