• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osimaのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

祝V勇者のくせになまいきだR発売

出ましたね~

「勇者のくせになまいきだ」の最新作。
p83.jpg

新作はなんとVR専用です。

実は過去作はプレイしたことがないんですが・・・
なんかVRのゲームが欲しいなーって思ってたところにこのゲームを知って、発売を楽しみに待ってました。

まずはチュートリアルで感じをつかんでみます。
VRなので、左を見ると操作説明があって。右の方には魔王のムスメがいる・・
魔王がいろいろしゃべって遊び方を親切に教えてくれてます。

目の前に箱庭があって、リアルタイムで戦況が進んでいくシミュレーションぽいですねー。
ちまちまっとキャラが勝手に動いていく。

こういう感じのゲームをやるのはロードモナーク以来か?・・(古い!)

魔王のムスメがいつの間にか隣にきて突然しゃべりだすんだけど、毎回びっくりするよ・・・

なんかたのしーい。
まだ最初の方だから簡単だけど、ステージが進んだらクリアできるかなー
Posted at 2017/10/15 01:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月12日 イイね!

連続ジャックポット!

なんとなく、やってたんですよ。

スロット。


え?もちろんドラクエですよ。

で、ついに出ました!
ジャックポット。
p80.jpg
やった!やっぱり気持ちいいですね。ジャックポット。思わず撮影。

で、また回してたら。

p81.jpg

え?

p82.jpg

なんとまたまたジャックポット。
正確には連続じゃないですが、数回回して出るとは・・・
こんなこともあるんですね!
Posted at 2017/10/12 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月05日 イイね!

散水チューブの交換

庭や垣根の水やりに散水チューブを使用しています。

これが古くなってくると中に藻が生えて穴がふさがってしまいます。
いったん外して薄めた除草剤やキッチンハイターなどできれいにして戻したり、といった事をやっていたのですがついに穴が開いてしまいました。

p75.jpg

これは内側から水圧がかかるため、外側から修復することはできません。
仕方がないので新しいものと交換します。

p76.jpg
ジョイント部分は普通の散水ホースの規格で、他社のものでも接続が可能です。

p77.jpg
古いものを取り外しました。
かなりごみが詰まってますね。そのために圧力がかかり破れてしまったようです。

p78.jpg
同じ10mのものを用意しました。

p79.jpg
接続して終了です。
Posted at 2017/10/05 07:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

自転車のLEDライト化

今回は、電動自転車です。
新しい電動自転車を購入したとのことで、古いものをいただいてきました。

ついにうちにも電動の波がやってきました・・

そこで、この自転車を長男の普段使いにして、長男の自転車を次男用に回そうと思います。

p68.jpg
全体的に汚れを落として磨きましょうかね。

p69.jpg
傷、しつこい汚れはコンパウンドで落として・・
接続端子も磨きます。

p70.jpg
泥よけのゆがみを直して、ライトを交換します。

p43.jpg
新しいライトは前回娘の自転車から外したものを使用します。

ライトを取り付けて、ONにすると・・・モーターがタイヤに届かない・・・
規格が違うのでしょうか?

取り付けをタイヤ側に移動させてなんとか接触できました。

p73.jpg

p74.jpg
ライトのレバーを右のハンドルの位置に持ってきたので、ベルを真ん中へ移動。
ベルはあまり使わないので大丈夫でしょう。

p71.jpg
最後にチェーンに油をさして・・・

p72.jpg
終了です。
Posted at 2017/09/23 20:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月10日 イイね!

トカゲ用シェルター作成

少し前に時間をさかのぼりますが、トカゲ用のシェルターを作成しました。

簡単な作りなのに、わざわざ買うのもねー・・・
じゃ作ればいいじゃんって。

ということで家の周りから小石を集めてきました。

まずは土台部分に石を並べて大きさを決めます。
乾燥に時間がかかりますが、化学物質も少ないので接着には木工用ボンドを使用しました。

後は石垣を作る感じに隙間なく石を積み重ねます。
天井を作るためには支えが必要になります。

土台の中を適当に石で埋めて、天井部分の石を並べたら土台と天井をボンドで接着していきます。
ボンドが乾いたら支えの石を取り出して完成です。

p65.jpg

p66.jpg
おそるおそる中を確かめる様子・・・

p67.jpg

こんな感じのテラリウムができました。
Posted at 2017/09/10 06:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

osimasanです。よろしくお願いします。 普段は http://osimasan1515.blog.fc2.com/ の方でブログやってますが、整備関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。 傷の目立たない方向から撮影・・
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオに乗っていました。 いくつか試乗した中で足回りの快適さにほれ込んで購入を決意。 こ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
ホンダ Dio110に乗っています。 前に乗っていたアドレスv100が追突されて廃車に。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。 メタリックな水色で色が気に入ってたのですが、一年目の冬 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.