• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲妻サンシロウの愛車 [マツダ ロードスター]

ウインドブロッカー取り外し

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
試乗時にディーラーの営業さんから「外すと結構風を巻き込みますよ」と言われて以来これは取り外してはいけない物だと思い込んでいました。納車後も1年半の間一度も外す事なかったのですがリアガラスの内窓がきちんと拭けないので今回初の取り外しです。
2
予想どうり窓がラクラク拭けたのでもっと早く外せばよかったな〜と思いつつオープンにしてみたところ・・・


空が広い!!


なんだか解放感が2割増しになったような気がしました。
3
気になる後ろからの風の巻き込みですが街中で60k m程度なら私にはむしろ気持ちイイ!と感じます。

何より後側の世界が広がったのが心地良いですね。

思えば国産オープンカーばかり20年以上乗り続けていますが風の巻き込みを不快に感じたことはあまりなかった事を思い出しました。


髪の長い方などは好みが分かれるかもしれませんが外すのも戻すのも簡単ですからぜひ一度お試しください。

クルマのスタイルもスッキリして良くなりますよ。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドレンホース洗浄

難易度:

ニーパッド代わりの小物入れ

難易度:

経年劣化で変色したあの樹脂製部位に色を塗る

難易度:

e-くるまライフ.com

難易度:

フロア断熱処理その2

難易度:

フットライトの作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター ウインドブロッカー取り外し http://minkara.carview.co.jp/userid/2817926/car/2423374/4462430/note.aspx
何シテル?   10/09 09:50
稲妻サンシロウです。NA6を手放してからずっと物足りなさを感じてしていましたがRSの発売を機にロードスターに戻ってきましだ。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

乗り換え~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 05:01:33
R Magic ハブジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 06:20:06
自作 ボンネットストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:03:09

お友達

みんカラ初心者です。私とお友達になってもらえませんか?
1 人のお友達がいます
kenken1205kenken1205

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RSのサス、ショックをNR-A純正に変更しています。ロードスターの本質を損なわないように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.