• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peach strawberryのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

✨給油口カーボン加工2時間目(。・ω・。)✨

✨給油口カーボン加工2時間目(。・ω・。)✨みなさんこんばんは!ヽ(・∀・)

今日もお仕事ご苦労様でした!
今週はあと2日がんばろーね^ ^(私は明日までやけど…)

さて、今日は昨日に引き続き給油口のカーボン加工についてお送りしていきまーす!

貼り方とかの手順は昨日お伝えしたので、省略させていただきまーす(>_<)

でも、そしたら完成したのをお披露目するぐらいしかできんよね…(^_^;)
そんな感じで今日はどんな風に出来上がったかをアップするだけになってしまいました。

ごめんなさい(ノ_<)

今月はホイール買っちゃったし、欲しいものあっても我慢しなくちゃ!なので、あんまりいいブログ書けないと思います(´ー`)

まぁー「〇〇を買いました!」とか「〇〇をつけてみました!」ってだけが『みんカラ』じゃないと思うので、目を光らせて明日からもいいネタ探してみまーす( ^ω^ )

私のちょー個人的なことでもいいなら、「iPhoneX」買うよー!とかやけど、まだ予約もしてないみたいやし、店員さんに勧められて危うくiPhone8を買ってしまうところやった…( ´Д`)

それと、この前の「ナンバープレート」ネタの続きで、この前みんなに伝えたの『2019年のラグビーのワールドカップ』のものやったんやけど、また新しく『2020年東京五輪』の特別ナンバープレートが出るみたいよ!

調べてみたら9月4日(もう始まっとるんやけど。)受付開始で、交付は10月10日から見たい!値段は¥7210円なんだって( ´ ▽ ` )

気になった方は予約してみてくださーいヽ(*´∀`)

それじゃーおやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ




Posted at 2017/09/20 22:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

✨給油口カーボン加工1時間目(。・ω・。)✨

✨給油口カーボン加工1時間目(。・ω・。)✨みなさんこんばんはヽ(・∀・)

連休明けの火曜日お仕事大変だったんじゃない!?
私もおきまりの21時帰りでした…

でも今週は明日と明後日行ったら、金曜日は『有休』でまたまた✨3連休・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨

週末の天気は!?と…曇りとか雨じゃん(ノ_<)
もうなんでお休みの時に限って天気悪いんって感じですが。

今日もブログお送りしていきまーすヽ(*´∀`)

タイトルにもあるように「給油口』のカーボン加工について書いていきまーす!
と言ってもそんなに難しいところはなくて。

まず、車体から取り外すでしょう^ ^(だいたいプラスネジ2本とかじゃない!?)

次に、一番肝心な脱脂よね!
みんな色々知っててよく灯油とかホワイトガソリンとか言いよるけど、なんで脱脂したらいいかわからんかったら、タイトルにある塗装前の脱脂シートで脱脂したらいいと思うよ!

あとは、シートを少し大きめにカットして気泡が入らないように貼っていくだけよー!!
たまに小さい気泡が入って何回逃しても出てくる時はそっとしておいたらいいよ!

あんまりこするとシート傷ついちゃったりするし(>_<)
今までの経験上何日かほったらかしてたら勝手に抜けてたことが何度かあったので…。

貼り付ける時は『ヒートガン』が理想やけど、ドライヤーでもいいかも!
とにかくしっかりあっためて伸ばしながらしっかり接着させることが大事よー( ^ω^ )

それじゃ、明日は完成して取り付けた画像アップしまーす!
今日も最後までありがとー^ ^

また明日ね♡お休みなさーい(_ _).。o○
Posted at 2017/09/19 23:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

✨『BRIDE』バケモンステッカー早速貼ってみたよー(๑>◡<๑)✨

✨『BRIDE』バケモンステッカー早速貼ってみたよー(๑&gt;◡&lt;๑)✨みなさんこんばんは!ヽ(・∀・)

今日で3連休も終わっちゃったねー(ノ_<)
🌀台風のせいであんまり休んだ感なかったけど、今日はいい天気☀️だったからよし!としますか!!

今日は朝からいい天気やったんやけど。
昨日の夜更かしもあって、お昼まで気持ちよくスヤスヤ💤寝てましたよ!

さすがに1日寝て終わるのもね(>_<)と思って、お昼から活動を始めました。
まず今日どうしてもやりたかったこと。

それは…『BRIDEのバケモンステッカーを貼ること!』
外装に貼ったら、イメージと合わなくなるし、劣化してボロボロになるのもイヤだったので、前から考えていた通り内側から外側に向けて貼ってみました!

ただ、直接貼っちゃうと飽きた時とか仕様変更の時剥がすの大変だから、透明な板を買ってきてそれに貼ってから、内側から窓に挟み込む感じにしました。

その時に、前にオートサロンで買っておいた『リアルカーボンシート』も背景に貼ろーと思って準備しました!

まず初めに、窓に透明な板を仮合わせして窓より少し大きめにマーキングしていきます、それから一旦はなしてカット、それからカーボンシートを透明な板に貼ってバケモンステッカーを仮止めして位置を決めます!

最初私が考えていたのは、窓を通してカーボンシートが背景のバケモンステッカーをイメージしてたのですが、ガラスに少しスモーク加工がしてあるみたいで、外から見てもカーボンの模様を確認できませんでした。

そこで、貼る向きを変えてカーボンシートの面を内側にして、バケモンステッカーだけ外側に貼りました!

そしたらなんと!✨いい出来栄え!✨私の理想通り完成しました( ^ω^ )

ほんとは画像を載せれたらわかりやすいのですが、何回やってもアップできないので、パーツレビューにアップしておきまーす!

言葉ばっかりだから見るのイヤになりそうやけど、暇な時にでも読んでみておねがーい(^人^)

それでは、今日も最後までありがとー^ ^
時間があったら、『限定公開』にはなっちゃうけどもう1つアップするからお友達のみんなはまた後でね♡

それじゃーバイバーイ( ^_^)/
Posted at 2017/09/18 21:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

✨『桃苺ちゃん』が昨日雨の中頑張ってくれたおかげで(๑>◡<๑)✨

✨『桃苺ちゃん』が昨日雨の中頑張ってくれたおかげで(๑&gt;◡&lt;๑)✨みなさんこんばんは!ヽ(・∀・)

今日は九州🌀台風直撃してたので、お家でじっとしてました。(厳密に言うと午前中は。)

そんな中、昨日は2つもブログアップしたのに伝えれてなかったことあったので今日のブログでアップしていきまーす!

昨日のブログを見てくれた方は知ってると思うんやけど。
(限定公開だったから見れんかった方もおったよね…ごめんね(ノ_<))

昨日は雨の中桃苺ちゃんに頑張ってもらって(普段は雨の日は桃苺ちゃん乗らないんやけど。)
スーパーオートバックスに行きました。

他にも用事はあったんやけど…(限定公開の方にしか伝えとらんけど。内緒でお願いね!)
久しぶりに行ったから色々見てたら、『URAS』と『BRIDE』のステッカーがあって前から欲しかったので、買っちゃいました!

『URAS』のステッカーは内装に文字とチワワステッカーをすでに貼ってたんやけど。
『BRIDE』のステッカーは2枚あるのに大事にとっていました。

パーツレビューにもあげたのですが、『URAS』のステッカーは給油口に貼って、『BRIDE』のステッカーはまだ誰にも言ってないんですが…秘密で♡

完成してからアップしたいので、明日まで待っててね!(うまくいくかはわからんけど!)

そんな感じで昨日雨の中「桃苺ちゃん」で出かけたことで、欲しかったものが手に入りました!

冒頭で午前中は家でじっとしてたって書いたんですが、夕方には風もおさまって雨も止んでたので、退屈しのぎに『プラモデル』でも作ろー!と思って出かけたのですが、お目当てのものは売ってませんでした…

お目当てのものっていうのは、前によく作っていた『頭文字D』のプラモデルシリーズがあったのですが、もうどかにも売っていませんでした。

むしろ売っててもプレミア価格で1万円ぐらいしたので、暇つぶしには高すぎる!と思って帰りました。
(まぁー無駄遣いせんでよかったかも( ´ ▽ ` ))

今日も最後までありがとでーす( ^ω^ )

最近『限定公開』ばっかりしてるので、これまで見てくださっていた方には大変申し訳なく思っています…。

ただ最近になって、ブログで『お友達の方』の紹介をしたり、うちわネタばっかりアップしてて、それが不特定多数の方にみてもらうのはあんまりよくないかなと思って『限定公開』を始めました。

私のお友達の方はみんな見れるように設定してるので、これまでお友達ではなかったけどブログ見てくださっていた方は見れなくなってると思います(>_<)

お友達は募集とは書いていませんが、ブログを見てくださっていた方が見れなくなるのはイヤなので、お友達申請をお願いします!

ちょっと、長文になりましたが、私の「大切なお友達』の方のためでもあるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは!今日もありがとーおやすみなさーい💤


Posted at 2017/09/17 22:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

✨桃苺ちゃんそんなに車高高かったの!?( ゚д゚)

✨桃苺ちゃんそんなに車高高かったの!?( ゚д゚)みなさんこんばんはヽ(・∀・)

今日で今週の仕事も終わったよー!
みんなもご苦労様でした( ^ω^ )

さて、明日からは『3連休』なんやけど…よりによって🌀台風来ちゃったね。

ほんと最初の2日はずっと☔️雨みたい。
残り1日も雨は止んでも☁️曇りなんだってー。

せっかくの3連休がー(ノ_<)

そんな気持ちで今日もブログをアップしてるんですが…。

桃苺ちゃんもアップしないと怒りそー💢だったので、今日は『桃苺』に関することをアップしまーす!

まず『車高』のことなのですが、去年までは9cmギリギリまで下げてました!
でも、やっぱりどこに行っても下を擦っちゃったり、登れなかったりしてたので、思い切って車高を上げて見ました!

かなり上げていたことは、わかっていたのですが…まさか缶コーヒーより高いとは(>_<)しかも余裕で…。

車高も去年まではとてもこだわっていたのですが、引っ越ししてからちょっとした坂道を登んないと行けなくなっちゃったりしてて、どこにでも行けるようにしたいとも思って上げちゃいました。

やっぱり低い方がかっこいいとは思うんやけど、そのせいで行きたいところに登れんやった(T . T)とかせっかく楽しかったのに擦っちゃって「ブルー」な気持ちになってしまったり。

まぁー自分にあった『車高』で乗ってあげるのが1番よね✨

タイヤとフェンダーの間もフェンダーカバーでごまかして車高下げとるように見えるし、フロントはいかんじ。 問題はリアかな…!?まだどんな風にするかは決まってないからとりあえずは今の車高のままでいいかな( ´ ▽ ` )

今日もとっても眠いからごめんけどこの辺で。

おやすみなさーい💤また明日ー(๑>◡<๑)

Posted at 2017/09/15 22:56:12 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「✨今日の晩御飯はこちら!(・∀・)✨ http://cvw.jp/b/2818028/40401899/
何シテル?   09/13 22:54
はじめましてpeach strawberryです! 高校在学中からアルバイトをして、 社会人2ヶ月目よりシルビアに出会いました。(°▽°) お恥ず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

URAS バカチンステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:38:03
メーカー不明 DRIFTING ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 06:58:33

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
桃苺ヽ(・∀・)に乗っとるんよー!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.