• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kensanのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ジムカーナ最終戦に参戦しました!!

スポーツの秋!
寒くなってきましたね~

肌もカサカサになる季節。
昨日バレーの練習の時、前の時間ん枠にいた中学生が、Kensanの事めっちゃ見てたんですよね~多分あの人どこ中?って思るような顔で見てた・・・なぜKensanはそう思ったのか・・・


って!これ


最近、浅野忠信がCMしてるや~つ!(知らない人はユーチューブでっ!)
CMがおもろすぎて、買っちゃいました♪

中三娘「お父さん、これ塗ってみてもええ?」
Kensan「ええけど明日、学校で何小?って言われるで~」
娘   「違うじゃろっ!何、保育園?じゃろ~」

こりゃ~お父さん一本とられたな~!!


はいっ!

 そろそろ本題のジムカーナ最終戦に参戦しました~です。


はいっ


隣には今回、改名された、爆乳女帝(旧おっちゃん)と、あの大手企業syuminファクトリーのsyuminさんです!!!
(syuminさんは凄いやさしさが滲み出ているお方でした、そりゃ~みんな家に遊びに行くわなっ。好印象~ 多分syuminさんの半分は優しさで出来てます)


どーしても今回、最強のアイテムを試したくて・・・

これっ!!!!!








記憶力を維持するガ~~~~ム!!!
そうっ、前にブログで書いたガムです!!
まだ誰もブログにアップしてないはずなので、初登場!!(嘘)

このガムの説明です、このガムを噛むことによって、脳に刺激をあたえ、ガムに入っている成分、何チャラって言うやつが、脳ミソの中の何チャラって所に効くみたいです。

説明が長くなってすみません♪


って!!!車高調じゃないんか~いっ!!!

食べてもらった人は誰もミスコース無しなので効果あり!!って事で!!!
(o-taちゃんは出ていませんが含みます) 

そして慣熟歩行・・・1週終わり2週目・・・誰かめっちゃ走ってる人が・・・
灘崎のロードランナー?
歩行じゃ、スピードが遅いので少しでも車のスピードに近づきイメージを出したかったのでしょう~

テントに返ると、めっちゃ息切れしている☆てっつん☆さん
 
今回の出場クラス、Uクラス3台・・・インプ先生がおらん・・

なんか普通じゃない凄げ~ミライースを操る、とぐおーさん。
最近メキメキ実力をつけてきている☆てっつん☆さん(マニーパワー含む)。
そして、今回マニーパワーで車高調を装着した私Kensan。

車高調で確かにロールは少なくなりました、少なくなったぶん速くアクセルを踏む事ができるようになりましたがっ・・・
運転技術がついて行かずアンダー祭り・・・なんてこったい!!

アクセル踏むのを少し我慢すれば良いのですが、とにかく我慢できん・・・(我慢が出来ないんです嫁にもよく言われるって、プチ下ネタ話でプチ盛り上がり)

スラロームなんて、アクセル踏めばアンダー、ハンドル切ってもアンダー ハンドル操作が忙しい忙しい追いつかない・・・
自分が想像していたものとは全然違いました・・・

っで!

本番2回目もがんばってみたけど、今回もいつもどうりの結果でした・・・

Kクラス(おっ!凄っ!アルタボ軍団おっちゃん4位!)

Uクラス(おっ!凄っ!アルタボ軍団てっつんさん2位!)


今回、終了後練習で爆乳女帝さんにZⅢを貸してもらいました♪
感想は、ぶっちゃけここまで今のタイヤと違うなんて思ってなかったですね~

そんな事も知らなかったの~?って思う人もいるとおもいますが、ハイグリップのタイヤが必要な車や走りはしてなかったし、公道でジムカーナみたいに走ることは、まず無いですからねっ。

住んでる近くの夜山道なんか走ったら、ヘビ・イタチ・猫・タヌキ・キツネ・イノシシ・立派な角が生えた鹿・つちのこ、プチ野生の王国ですから危ない危ない(笑)つちのこ以外の動物にお会いしました。(義理の妹なんかイノシシに追突され、助手席のドアがベッコべコ・・・)

ちょっと走っただけなので、タイヤの限界がどこまでなのか分かりませんが、きっと自分が想像しているスピード域を超えて怖く感じるのかな?って思います。(もうワクワクしてたんまらんね~)

今回の新アイテム!車高調はハイグリップタイヤを装着してこそ実力が発揮できるアイテムだと思いました。

今回シートに座らせて頂いた、てっつんさん、とぐおーさん、モアイさん、ありがとうございました♪
メーカーが同じで気になる3種類のシート座れて参考になりました!

今年のジムカーナは終わってしまいました・・・あと表彰されない表彰式がありますが、来年4月まで長い・・・

練習・・・・・

今年お世話になったみなさまありがとうございました、来シーズンもよろしくお願いします。


来シーズンも、車を壊さないよう頑張ります!!!

Posted at 2017/11/18 23:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルタボRS | クルマ
2017年11月02日 イイね!

ジムカーナ最終戦 エントリー完了~!

最終戦エントリー完了~!

クラスは~U!!
オートマクラス!!
今回Uクラス・・・おもろくなりそう・・・自分は入賞は出来そうにありません・・・がっ 気持ちよく走れればいいかなっ!! 

今回のニューアイテムは、車高調~

シートじゃないんか~いっ!!


ダウンサスにノーマルショックにハイグリップタイヤは怖いので(転倒)、ハイグリップタイヤ装着の準備です。

モータースポーツ経験者の方々に、いろいろ話を聞いてタイヤを決めないとセッティングは出せないよっ!一番はタイヤ!!と聞きました。 

今まで、車を速く走らせる事を考えたことが無かったので、奥が深い~ぞ~こりゃ~ ぼちぼち 行かにゃ~おえんな~(ぼちぼち行かないと駄目だね~)っと思ってます。

どうすれば速く走れるか考えると、めっちゃ楽しい~!!

特にチェリッシュジムカーナに参戦される方に、いろいろ質問するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

次こそ、シート・・・

車、壊さないように頑張ります!!!




Posted at 2017/11/02 23:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルタボRS | 日記
2017年10月30日 イイね!

夫婦水入らずの旅!カニ喰う!!(2)

つづきです。(文字が大きくならん・・・)


空の駅ですが観光に来た人たちは傘をさして、急な坂道を頑張ってました・・・天気が良ければ上ったのですが!!(どうだろ・・)

香住温泉街 到着!! (写真が無い・・・雨が凄い・・)

到着して、すぐに温泉に入りました~♪一番風呂ゲット!!

18時半から夕食です。
どんっ!!







焼き蟹(塩かけて自分で焼きます)

但馬牛ステーキ

 雑炊  デザートに梨で終了~!!(食べるのに夢中で写真忘れてる)

も~当分、カニはいらん・・・

でっ!朝!(枕が高いし、硬くて寝れんかった)




朝風呂に入って朝ごはん!!

もうカニいらん・・・って朝からごはん4杯・・・(爆)

9時にはチェックアウト

但馬飯ってお店で蟹!購入~

お店のお兄さんに「何杯買えば、サービスしてくれますか?」
兄「お客さん今日一番のお客さんだから!」って1杯につき200円まけてくれました。

ダメもとで言わなきゃ損なり~♪


本日の一番目 道の駅 あゆの里 矢田川 (香美町)


からの 道の駅 村岡ファームガーデン(香美町)



からの ハチ北 道の駅(香美町)写真忘れ・・・
香美町すげ~道の駅3駅もある。

このまま、下道帰ったら日が暮れる・・・
って事で、若杉高原を越えて道の駅はがを目指す(道の駅どんだけ~)
はいっ 道の駅 はが

はいっ みまみ波賀

はぃ 播磨いちのみや

ここの、ミンチカツめっちゃ うまかった~おすすめ!!

はぃ しんぐう

カスタードどら焼きもうまかった♪

夫婦水入らずの旅!!道の駅めぐりの旅!!
           終了~

帰って家族でまたまたカニ鍋食べました。

久し振りの夫婦で旅行楽しかった~♪ また2人でどこか行きたいな~

アルタボ君も足回りがトラスト車高調ハイレートにバージョンアップされ、特に帰り道は峠が多く楽しいドライブになりました。
ジムカーナやサーキット走行しないなら標準レートで十分だと思います♪
(長距離走る、この日の為に雨の中交換して、足の慣らしがしたかったのね!)

次の予定は11月12日のジムカーナ!!!
Uクラスで行こうかな・・・

                終わり
Posted at 2017/10/30 22:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

夫婦水入らずの旅!カニ喰う!

夫婦でドライブは良く行くのですが、今回なんとっ!

泊りで香住にカニ&但馬牛を食べに行って来ました!
(2人で泊りの旅行は、20年ぶりです!!)


因幡街道53号線から、鳥取砂丘へ!

鳥取砂丘の美術館


ウォーキングデット8の放送記念?砂で作ってます!

(ウォーキングデット!!ハマりましたね~!!
おもろすぎて、DVDを借りすぎて~1日に見れる時間は限られるので時短で見ました!)

次~
海岸を流して(天気が良かったら、浜辺まで行ったのに・)


次に立ち寄ったのが。

道の駅 きなんせ岩美 ここで昼食です。

海鮮丼をいただきました。
ここの道の駅は魚が安かったですよっ!!

チェックインまで時間があったので。

次の道の駅

9月にオープンした。ここ!
ここのメインは肉!!!
ハンバーグが、980円だったかな?
あとの、お肉メニューはなかなか手の出しにくいお値段。

次~


またまた、道の駅


上に見えるのが、新しくなった鉄橋です。
写真では見えませんが、めっちゃ高い駅があります。
空の駅!すげぇー



           続く・・・


Posted at 2017/10/29 20:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

ポッチッったもんの取り付け!!(2)

食欲の秋!!!

え~ 昨日の続きです・・・

 なんだっけ・・・ 最近、物忘れがね~

そうそう、この前 岡山、香川県なら何処にでもある?
ちょっと気になる、ドラックストアー(ちょっと気になる凸凹♪)で、レジに並んでる時に、良いもの発見!!
記憶力を~維持するガ~ム~!!!

えっ!!!記憶力を維持する~!!! ジムカーナに使えるんじゃねっ? でも・・・維持よな~もともと低いのに・・・アップするなら即買いなんだけど・・・(とか言ってジムカーナの時に口いっぱいに、ガム噛んでたら、これだよ♪)



そろそろ、本題です。

商品、金曜発送で土曜日は来ないかな~久し振りに自分の家で交換するから(ヴォクシーのGAB以来だから・・・15年ぶり)エクステンションバー歪んでるし、大きいラチェット持ってるから(1/2)を(3/8)に変換できるソケットを買いに行こ~って帰ったら来てたね!!!

いつもは、秘密基地みたいな所、滝の中を進んでいく(嘘) 山の中の友の家・・これ見たら怒るっでっ(笑)で交換します。
工具がなんでもあるんよっ!インパクトやら、でっかいジャッキやら揃ってるから、作業が早い!!

 友よ!いつもありがとう!! でっ 友の愛車❤

ホクトレーシングが渋い!!!(前は車高調でべったべた!だったが、乗り心地が悪いからって戻しとんっ)

 とりあえず、嫁に内緒で買ってるから今のうちに(17時)交換開始!!
あっと言う間に交換完了~ガッ!!!
久し振りに交換、説明書も見ず交換で・・・リアのスプリングと調整のやつ・・上下は~ん~た~い~ やる気無くなって次に日にすることに・・・

朝7時・・台風・・風はほとんど無いが、床ビチョ・・
 久々に、この工具を引っ張り出し!!

ディッ デッ!デ~♪ 電動~インパクト~♪
なかなか緩まないネジもウィ~ン ガチャンで外れます!!

ダウンサスも、組む時にコンプレッサー無しで簡単に組めたので外すのも簡単で結構早く終わりました・・・リアが残ってた・・・  
 「も~だっるっ!!」と自分が悪いのにぶつぶつ一人で文句を言いながら、はいっ終了~

 雨降ってるし長時間、集中してやったので写真なし(忘)

トラストの減衰調整は、前後上側に付いているので、リアは内装に穴を開けないと調整できんので・・・

ハイッ 穴あけマース!!!
           
          ドッ~~~~ン!!!

はいっ どうもっ~ 見てのと~りの失敗です!!!
(テヘッ!ペロッ)

しかし!!!ここからが 匠の腕の見せ所です。


「なんて事でしょ~ 間違えて穴を3個も開けた情けないな内装が~」







  どっんっ!!!
「さすが、匠です。余り物のカッティングシートを使いとてもレーシーに仕上げました。」

 ※ このトラスト車高調にはこんなカッコイイ、ノブは付いていません!!!
 長~い六角レンチが付属で付いてます・・・
 
 緊急連絡~ え~ 嫁が仕事でパソコン使うので早く使わせろって事で終わります・・・

また近いうちに乗り心地の事や、キャンバー付けて困った出来事などは、次回に書きます!たぶん・・・

               終わり
Posted at 2017/10/24 21:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルタボRS | 日記

プロフィール

Kensanです。よろしくお願いします。 アルトターボRS 2016年12月27日納車 初めて、この車に試乗した感想は、なんじゃ~こりゃ~変速・・・気持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

実際に会った事のある方、又はコメントのやり取りのある方のみの友達申請をお願いします。
8 人のお友達がいます
おっちゃん★彡おっちゃん★彡 * Mata-KittyMata-Kitty
☆てっつん☆☆てっつん☆ とぐおーとぐおー
syuminsyumin マサMRマサMR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.