• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

なかなか、乗れないマシン!!

実りの秋!!!

田舎者のこの時期の行事・・・・






いっ     ねっ     かっ      りっ




稲刈り~!!!


でっ タイトルのなかなか乗れないマシ~ンは、これだっ♪



けっこう~年代物です、このタイプのコンバイン(稲刈り機)は刈ったお米を袋に貯めていっぱいになったら(米がコンバインのタンクいっぱいになったら、ビィ~~~~ってアラームが鳴ります) 次の袋に交換します(結構重たい・・・)

最近のコンバインは戦車みたいな長~い筒がついていてそこから刈ったコメがジャ~って出るので軽トラに大きな袋を付けてその中にジャ~って入れます、その方がめっちゃ楽です!!

農機具は値段が高いみたいです・・・新車のコンバインは軽四が簡単に買える値段だそうです・・・

機械がめげて(壊れて)新しい、田植え機、コンバイン、トラクター等を買い替えていると、もちろん米を買った方が安いそうです。

でも田んぼを遊ばせるわけにはいかないそうです・・・


籾巻き、稲刈りは結婚してから20数年、毎年恒例となっています。

昨日、今日と10時~夕方まで・・・2日!!
 
作業としては、そんなに疲れる作業では無いのですが、
稲を刈ったほこりで、体が痒くなるのが難点です・・・

今日は天気が良すぎてめっちゃ暑かった~

だいたい、嫁の父が刈るのですが たま~にKensanも
刈ります♪

ここは、クローズドコースなのでアクセル全開です!!

(うそ うそ アクセルは無く、1(亀)~5(うさぎ)の数字をレバーで合わせて、ブレーキ?クラッチ?を放せば進みます。)
ハンドルは左右のレバーを引いた方に曲がります。

今回は稲の渇きが悪いのでマックス4でした。


あ~やっと稲刈り終わった・・・疲れた~!!

来週は・・・消防団の用事・・・って言っても、なぜかゴルフ・・・

次のジムカーナ・・・消防と、かぶってるけど・・・ジムカーナかな・・・ それまでにポチって取り付けたいな・・・

あれっ♪

               終わり

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:51:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

稲刈りスタート♪
べべ2さん

稲刈り体験
hanbeeさん

手刈りだよ!全員集合!w
yossy-kさん

モチ米の稲刈り!( *`∀´)σ
Shiuzy!さん

稲刈り2017
シャオーレさん

苦戦…(>д<)
tencho-555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Kensanです。よろしくお願いします。 アルトターボRS 2016年12月27日納車 初めて、この車に試乗した感想は、なんじゃ~こりゃ~変速・・・気持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

実際に会った事のある方、又はコメントのやり取りのある方のみの友達申請をお願いします。
8 人のお友達がいます
Mata-KittyMata-Kitty おっちゃん★彡おっちゃん★彡
☆てっつん☆☆てっつん☆ とぐおーとぐおー
syuminsyumin マサMRマサMR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.