• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYMc22sのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

友人と「花の海」に

カメラ友達とともに、「花の海」というところへ行ってきました。

西日本最大級のシステム農場で、15.7ヘクタールの敷地面積があるのだとか。たしかに広大な敷地が広がっておりました。

食堂もあり、手作りのパンや野菜なども販売されています。サツマイモ掘り体験も出来るそうですよ(^^


畑は、夏の季節にはひまわりが咲いているそうですが、今の時期はコスモスが咲いています(なんと30万本だそうです)。


そして花畑の後ろには、結構な高さの堤防を挟んで海があり、その堤防には車で登る事もできます。まぁ普通の人は車で登らないでしょうし、片方はガードレール無し+急斜面になっているので推奨もできませんが(それでも私は写真を撮りたいがために登って行くんですがねw)。

で、どうだったかと言うと、夕暮れ時だったということもありますが、堤防から見る海の景色はなかなかのもので、とても良い雰囲気でした。登った甲斐があったというものです(^^



そして、そこでワゴンRの写真を何枚か撮って、帰路へと着きました(他の写真は「フォトギャラリー」にアップしておこうと思います。リンクは関連情報URLにて)。



この日は午前中水汲みに行っていて、帰宅してから「さあ、疲れたし家でゆっくりしよう...」と思った矢先の突然の誘いだったんですが、いざ飛び出して行ってみれば小旅行をしたような気分で、とても良い1日となりました(*´ω`*)


次にここへ来るなら、昼前に写真を撮って、昼になったら食堂でランチを頂く...という流れでいきたいですね(゚∀゚)




皆さんもぜひ、来られてみてはいかがでしょうか(^^
Posted at 2017/10/10 20:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

初投稿です( ´∀`)

初めてのブログ投稿です。何を書けばいいのやらよく分かりませんが、先程行ってきた振動音対策についてでも書きましょうかね(^^



ここ最近ワゴンRに乗っている時、チリチリといった振動音が聞こえるようになり、気になっていました。場所は、運転席側のドア。どうやらドア内張りの端(Bピラー寄り)から音が出ていたようなので、内張りとボディの隙間に薄くスライスしたスポンジを詰め込んでみました。試走の結果音は出なくなっていたので、とりあえずは解決。

と思っていたら、次はダッシュボードの方からカチカチという音が...。最初はナビの不調かと思いましたが、エンジン回転数の変化に応じて間隔が変わっていたので、ナビではないなと。
結局試走から家に戻るまで原因は分からなかったのですが、エンジンを切って車から降りる際、先日記事を書いた事もあって、あれからターボタイマーの配線に異変などは無いかな?とふと気になりました。そこで、何気なくターボタイマーの配線の束を揺らしてみたところ、さっきと同じカチカチという音が。思わず「これかよ!!」と声が出てしまいましたw
配線と内装が小刻みにぶつかり合って、音が出ていたようです。スポンジ付きテープを数箇所に貼り付けて、解決しました。

振動音は1度耳につくと気になって仕方がないですよね...。また今度、内張りの裏から制振材でも貼りましょうか...。
しかし、先立つものが(^^;




短いですが、本日は以上です。次はいつになる事やら........。


※9/11 追記

再 発 orz
Posted at 2017/07/08 19:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「とりあえずこっち来てください( 'ω') @こーとー 」
何シテル?   10/17 22:16
ワゴンRに乗っています。 いつかはプログレ。(乗り換えではなく増車として) MC系ワゴンRとプログレがとても好きな変わり者ですが、よろしくお願いしますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

*保存版!「オートエアコンによる故障診断及びフェイルセーフ制御方法」(サービスマニュアル整備編より) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 12:27:18
MC21S用 ATミッションコントローラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 10:02:46
Webasto ホランディア300デラックス ラージ(後付サンルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:43:32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR RR-SWTです。5型のAT/FF車です。 この車では、質感・快適 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.