• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86オタクの愛車 [トヨタ 86]

TRD フェンダーエクステンション 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ボディパーツ > フェンダー
TRD フェンダーエクステンション
純正塗装済み。ボディーに穴開け加工が必要です。
片側7㎜ワイドになります。
フロント235、リヤ255のタイヤを収める予定で装着しましたが、フロント、リヤ共にまだまだ余裕があるので、更なるサイズアップも可能です。
見た目は、派手さはなく、近付かないと分からないくらいです。
定価オープンプライス
購入価格¥45,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

フェンダーエクステンション のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRD / トヨタテクノクラフト / テールゲートスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:69件

TRD / トヨタテクノクラフト / エアロスタビライジングカバー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:182件

TRD / トヨタテクノクラフト / テールランプカバー

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

TRD / トヨタテクノクラフト / リヤサイドスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:88件

TRD / トヨタテクノクラフト / フロントフェンダーエアロフィン

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:68件

TRD / トヨタテクノクラフト / クォーターパネルスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) フェンダーガーニッシュ

評価: ★★★★★

VARIS F/FENDER LOUVER DUCT

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 後期フェンダーガーニッシュ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正)    トヨタ(純正) フェンダーガーニッシュ

評価: ★★★★★

ACRE リアフェンダーガーニッシュカーボン

評価: ★★★

Second Stage フェンダーガーニッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 22:38:18
初めまして!コメント失礼致しますm(__)m
こちらフロントの235なのですが、取付の際に特別、キャンバー等(他も含めて)加工なしでも大丈夫でしたでしょうか?(フェンダーとの干渉がないかが特に知りたいです!)
宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017/07/17 00:49:16
初めまして、夜遅くに失礼します。
フロント235でしたら、今のところ干渉は全くありません。
ただ、私の場合は、チューニングの順番が違うので参考になるか分かりませんが、ご了承下さい。
私の場合は、86購入後、直ぐに太いタイヤを入れる目的で、純正タイヤのまま、車高調を取り付けました。
車高を2.5センチほど、キャンバーを1度ほど付けて、フェンダーとタイヤの入り具合を確認し、フロント235、リヤ255にしたのです。
フェンダーエクステンションは、タイヤはみ出しの保険として装着しました。
私も当初、86のタイヤサイズで色々調べましたが、ノーマル車高だと、フロント235で、フェンダーから若干はみ出る、タイヤハウス内に干渉するという記事を見た事があります。
なので、フロント225ならノーマル車高でも安心です。
どうしても、235がはきたいというのであれば、車高落とすか、タイヤの仮組をしてもらい、干渉確認をしてから装着した方が安心です。
参考にならずにすいません、長文失礼しました。
2017/07/17 06:34:42
ご丁寧にありがとうございます!
すみません、私も説明不足でしたが、すでに今現在、フロント225 40 18 リア 235 40 18 車高調テイン製の物を装着しております。(今の所、キャンバー調整等はしておりません。)
私の思いとしてはリアの235をフロントに持ってきてリアには更に太いタイヤを履かせたいと考えています。その場合、今の状態のままですんなりと干渉せずにタイヤが収まるかどうかが心配材料といったところです(^^;;
ちなみに車高はフロントは指2本が入る隙間、リアは指1本弱入る程度にまで落としています。
こちらも長々とすみませんm(__)m
コメントへの返答
2017/07/17 12:01:14
私も見当違いの回答失礼しました。
指2本分の車高及び235、40、18であれば、干渉は大丈夫だと思います。
元のフロントタイヤが、225との事ですので、ホイールも9.5Jとかではないと思いますし。
ただ、不安であれば、手間だとは思いますが、1度リヤタイヤをフロントに入れてみて、ステアリングを思い切り切ってみて、当たるかどうか確認するほうが良さそうです。
フロント、リヤのホイールサイズは違いますか?
同じであれば、今着いているリヤタイヤを着けてみて、確認出来ますし、サイズが違う場合でも、現在のリヤタイヤが問題なく入れば、フロントもオッケーです。
ちなみに、リヤはかなり余裕がありますが、他の車を見てると、255が主流ですね。
私なら18インチなら、265を入れますが、ご存知だと思いますが、フロント235とのタイヤ外径がほぼ同じになるようにした方が良いです。
キャンバーは、1度つけると、約7㎜タイヤ上部が内側に入ります。
これくらいの角度だと、アライメントをしっかりとれば、方減り等はありません。
長文失礼しました。
2017/07/17 12:30:09
現在フロントは8.5J、リアには9.5Jのホイールをはめています。理想としてはフロント235 リアに265が入ればいいなぁ。と考えています。とりあえずご教授頂いたとおり、リアのタイヤをフロントにはまてみて問題ないか確かめてみます!
ほんとにご丁寧に回答していただきありがとうございます!
コメントへの返答
2017/07/17 13:16:22
18インチで8.5Jと9.5Jの組み合わせは、さすがですね。
フロント235、リヤ265は、外径もほぼ同じですので、ベストチョイスだと思います。
リヤの265は、大迫力ですよ。
カッコいい86を作って下さい。
私は、今後、軽量化を視野に入れたチューニングを考えています。

プロフィール

86オタクです。よろしくお願いします。 乗りやすく、安全性の高いチューニングを心掛けています。 知識が乏しいので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 3年かけて、コツコツ仕上げました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
直線番長で10年間一緒に色んな思い出を作った元相棒です。 フナッツさんで施工、外観ほぼノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.