• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

やっぱり 足りない?(笑

やっぱり 足りない?(笑 最近 燃費が少し悪いんです。

いや エアコンはあんまり使用してません。

という事は..............






踏み過ぎですか(爆
気持ちよーーく 7500前後まで回しちゃってます。

レブは7800RPMですが いつも手前でアクセル戻してしまいます。(笑

ってか やっぱ ECU書き換えてから 回るから 気持ちよくって~^^;;;

最近 ちょっと不満な事が!

もうちょっと馬くれませんか!。。。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いやー 正直3500の馬がほしいですね^^

って2500でも 十分良く走ってますけど♪

よし こうなったら!







2500で素の3500を追いかけられるような仕様にしてやるぅぅぅぅぅ・・・


無理無理無理無理・・・壁|〃´△`)-3ハゥー





ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:02:37
ECUをやっちゃうとエンジンが気持ちよく回ってくれておもしろくなって
ついつい回してしまいますよね。燃費が悪いって言ってもリッター10kmは
軽く走るんですもんね。羨ましいですね。私は6.2kmくらいですよ。
180円オーバーみたいですよ、来月くらいにガソリン値上げって。
コメントへの返答
2008/06/17 01:01:23
こんばんわ
そうなんですよねぇ
気持ちよくって ついつい回して。。。
街乗りで8.5kmくらいで 高速だと11~12ですね
ガソリン値上げは厳しいです(>_<)
一種のイジメですね(汗
2008/06/16 21:27:58
今晩は、私も最近少し落ち着いてきて?エコ運転に心がけています、今日も会社帰りに、ドラコンの数字が8.9km良し良し、だいぶエコドライブの効果が・・・
密かに喜んでいたのですが、後ろから黒いアルファードが煽ってクルクル、
アルファードごときになめられてたまるか~と、アクセルべた踏み3rd140で
ぶっちぎりじゃ~~~、ふと我に返るとドラコンが8.5km(涙:涙)
通勤往復50kmを、エコランでがんばったのに!アルファードのばかやろ~~~
自制心の無さに・・・・・です(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 01:04:23
こんばんわ
ガソリン値上がりしてるのに ブンブン回してる私は・・・(笑
あははは なんかその気持ちわかります^^;
ある程度まで 我慢してるんですけどね
逆に 速い車のほうが 煽ったりしてきませんよね
忍耐を私もつけねば^^;;
2008/06/16 21:33:52
こんばんわ~\(^-^)/

やっぱり踏みすぎてしまいますか(笑)
ぐぐぐぅぅぅって感じで伸びていきますよね~♪
馬ですか。。。
馬5頭で50頭分くらいUPするあれいっときますか!

自分は250のATが欲しいです^^;
昨年から探し続けて未だに見つかりません(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 01:08:01
こんばんわ

ええ もうね 踏みまくりですわ^^;
二速全開とかw 三速全開とか
気持ちよくって(汗
まぁ 実際良く走ってると思うんですけどね
馬力よりトルクがほしいですね
いや あれは・・・(笑
やめときますw

350と250のATはギヤ比が異なるんですよね
見つけるのは 至難かもしれませんね
2008/06/16 22:31:12
こんばんわ~

お!!!300馬力宣言ですね!!
そのためにブレーキからとは、さすがですね!?

気持ちよく&楽しく走るには、パドルシフトが
お勧めです!!
コメントへの返答
2008/06/17 01:11:02
こんばんわ

いやー まぁ 実際はそれなりに走ってくれますのでいいんですけど
強いて言えば もうちょっとと(笑

ブレーキは悩みに悩みまくってますが もう少し安心して止まれるくらいには強化したいですね

パドルシフトいいですね^^
2008/06/16 22:52:25
こんばんはです!

250と350の馬力差って、実際走ってるとそうは感じないと皆さん思ってる所ですよ!!
カタログ値の90馬力の差!
バッジョさんも書いていますが、ファイナルの違いで、上手く打ち消しているような感じがありますね。。

コメントへの返答
2008/06/17 01:14:56
こんばんわ
実際一緒に走ると 数値上の馬力ほど離されるような事はないですけどね

350と250のATの組み合わせが一番いいバランスなんでしょうかね?

中々難しいとこですね^^;

2008/06/16 23:01:33
こんばんは~

私もオヤジさまと同感なんですよね~。

>実際走ってるとそうは感じないと皆さん思ってる所ですよ

250でぶんぶん回す方が楽しいような気もします(^^

私が欲しかったのは250。嫁の希望で350。嫁は、馬力よりもトルクが欲しかったようです~。(ぐいぐいと、坂や山を登って欲しいため)
コメントへの返答
2008/06/17 01:19:19
こんばんわ

そうですね 実際一緒に走ると 250で350についていくと 結構いけるかも?って思ったりしてますが

確かに250で 思いっきり加減なしで ぶん回して乗るのは楽しいですけどw
山道にいくと もうちょっとって思ってしまうのは トルクですね
2008/06/16 23:02:14
こんばんわ~

私もガソリン値上がりしているのにもかかわらずなぜか最近回しています。

やはり3.5L羨ましいですよね。

3.5Lの4WDというとFUGAになるんですがHP見てため息つくこともあります。


コメントへの返答
2008/06/17 01:21:33
こんばんわ

最近は 平均燃費を見ないようにしてますw
見ると気になるので(笑

素の3.5Lを乗ったことないので 違いがハッキリ分からないんですけどね
スーチャー号しか乗ったことないので(汗

250で十分満足なんですが もうちょっとって思うのは贅沢なんですかね(笑
2008/06/16 23:14:48
こんばんは、

今、美濃焼研究所で250用ECUの限界チェックをしています。
何回も書き換え走行テストを繰り返しています、まもなく結果が出る事だと思います。
中間試乗してビックリの状態ですよ、期待して待っていてください。

ノーマルの350になら…?

間もなくSZK号は入院します。

o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:23:31
こんばんわ

おお 250用の限界チェック!
それを踏まえて 最新のバージョンがまもなく完成ですか!
これは 楽しみですね

完成したら バージョンアップしたいですね^^

お いよいよ手術するのですね
楽しみです^^
2008/06/17 02:32:38
こんばんは。

現在、安定して10km/Lをキープしています。
まあ、ガソリン高やらその他諸々の理由があってセーブしています(^ ^;)

あと2ヶ月弱逃げ切れば、多少踏み込めるように(気持ち的に)なりますが。
コメントへの返答
2008/06/17 15:56:19
こんにちわ
リッター10kmは素晴らしいですね(笑)
私はいつも 今日はのんびり走るぞ!と乗るのですが全然ダメですわ(´Д`)


あと2ヶ月?何だろう
2008/06/17 07:50:01
おはようございます。
HRになってから、VQエンジンは本当に良く回るようになりましたね。
咆哮と共に見せる高回転でののびは、たまらないものがあります。250は実は乗ったことがないのですが、排気量が小さいぶん、高回転は気持ちよさそうですね。
ちなみに私もぶん回してますので燃費が悪いです。リッター7前半ですよ。とほほほー。

パワーアップいいですねぇ。私もパワーアップしたいものです。
あぁ…ホイールに、ブレーキに、マフラーに…
悩みはつきません。財布の中身も…。
コメントへの返答
2008/06/17 16:01:10
こんにちわ
そうですよね HRになって気持ち良く高回転まで回るのにECU書き換えで追い討ちですし(笑)


パワーアップはNAでは内部まで弄らないと厳しいのでECUと吸排気だけでやめときますが(^-^)
やりたいことはありすぎるくらい ありますね(;^_^A
2008/06/17 11:39:22
まいど~も

私は、馬並のチ○ポが欲しい!!(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 16:03:40
まいど(´Д`)


馬並って どんだけぇー(´∀`)


逝ってよし(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スカイライン エアクリーナー フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/281832/car/175542/4172629/note.aspx
何シテル?   03/28 20:33
2016 12月31日をもって 活動を停止します 長らく有難うございましたm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【マフラー】国土交通省「自動車の騒音規制強化の発表」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:57:38
今更ながらw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 05:44:02
夏休みドライブ2015[山陰&山口]②-2015.9.12~14- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 15:40:55

お友達






ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ………… (日産 スカイライン)
V36スカイライン 250GT(素) スーパーブラック 見た目Type P 中身Type ...
日産 セドリック 日産 セドリック
次のY33が出る直前に新車で購入した車です とにかくY32が好きで モデルチェンジする前 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.