• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

我慢するべきか どっち(笑)

ブレーキ関連で 色々と妄想してるのは先日のブログの通りなんですが…


クーペ用のブレーキキットは20万そこそこ

今考えてる構想は
・前後スリットディスクローター化

・ブレーキホースの交換

・ブレーキフルードの交換

・低ダストブレーキパッドに交換

約10万

あと10万貯めりゃクーペブレーキキットいける!


ああ 悩む(笑)

ORCのブレーキも最近いいなぁと妄想(´Д`)
ブログ一覧 | V36 | クルマ
Posted at 2008/06/17 16:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

朝⑦。
.ξさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年6月17日 18:04
こんにちは~。

ブレーキ確かに迷いますね~僕もクーペ用付けるか迷ってます。
ホイールにキャリパーが当たらなかったつけますけど…微妙です(><)

僕の場合はノーマルのキャリパーを強化するのにパッドだけで約7万円(純正張替えのため)スリッド加工・ブレーキライン・オイルで工賃など入れると15万円越えです。

僕も究極に迷ってますね~!!
亀ハウスさん僕たちはどうしたら良いのでしょう(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:11
こんばんわ

もうね 迷いまくってますw
ま 正直 ノーマルのブレーキパッド交換して スリットローターでも入れていけば 十分強力なブレーキになると思うんですけどね。

見た目もどうにかしようと思うと泥沼になりますよね

ここは ポルシェ的な考えで 自分を納得させようかな^^;
動力性能の三倍は大げさですけど 250だから ちょこっとで十分なんだと(笑
2008年6月17日 18:17
V36クーペブレーキですね。Z33ブレンボよりも効きますしZ33の雑誌にも
サーキットでの評価も良かったのでフェードしずらいみたいです。
ローター径が大きくなりホイールとローターの隙間も少なくなって
19インチでも迫力でますよ。
コメントへの返答
2008年6月18日 0:15
こんばんわ
そうです クーペブレーキですね
社外の対向キャリパー入れると高いですし クーペ純正は フローティングディスクじゃないので 重いですけど 効きは抜群で安いから魅力的ですね

純正も320Фありますし リアも308Фと300㎜越えのローター
250のパワー考えれば パッドとローターで 十分お釣りがきそうなんですがね 見た目捨てようかな(笑
2008年6月17日 20:47
こんばんわ~\(^-^)/

悩んでいる時が一番楽しくありませんか?♪
自分もものすっごく悩みました^^;
もう二つの選択肢でENDLESSとPMUもいれましょうよ(^o^)
あとは自分の純正ブレーキ一式ってのもありますよ!(これマジっす)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:18
こんばんわ

そうですね
悩んでる時が一番楽しいかもしれませんね^^
見た目を!って思ってしまうので 欲が出てくるんですけどね^^;

エンドレスとプトμもですか(笑
買ってくれませんか♪

350Type Sのブレーキ移植も考えました
社外パッドが出てたら Type S用移植も選択したいんですけどね どうしたものかw
それも 実は候補の一つ
2008年6月17日 21:03
こんばんは。
やっぱり悩みますよね。
ブレーキは、大切ですものね~。
私は350GT-Pなので、ブレーキにはチョット不満、というか、不安です。
最初は満足でしたが、最近では、不安ですね・・・。
ドキドキすることが時々あります(^^;


Rバッジョさんの純正ブレーキ一式も超魅力ですね!
コメントへの返答
2008年6月18日 0:21
こんばんわ

ええ 上でも書きましたが パッドとローターで十分250だと バッチリ止まるブレーキになると思うんですけどね
見た目もどうにかと思うと泥沼ですw

350GT-Pは250GT系と同じ容量ですもんね
少し強化しておきたいとこかもしれませんね

Type Sのブレーキは十分効果あるでしょうね^^
2008年6月17日 21:29
こんばんは
悩んでますね~
先走りする気持ちにブレーキが必要かも(笑)

↑こっちにも一式ありますよ!(爆)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:24
こんばんわ
ええ 悩みはつきません

ちょっと冷静に考えてみようと 思ってますよ!

そこまでいるの?って(笑

Type S用一式も ちょっといいかも♪
2008年6月17日 21:36
こんばんは~

後10万貯めればクーペのブレーキに手が届く。
ではフロントから先にやって、リアは貯まってから!
ってのはどうですか?

コメントへの返答
2008年6月18日 6:44
おはようございます

そこが悩みどころですね(;^_^A

あとちょっと○○すれば!と思うとエスカレートするので 歯止めかけたいんですが

もうちょっと考えます(笑)
2008年6月17日 21:54
セダンのブレーキもパッドとローターで強力になりますよ~

クーペのブレーキにミューのパッド入れてますが
ノーマルのローター逝ってます
焼入れローター出るの待ってます・・・・・ _| ̄|○ ガクッ
コメントへの返答
2008年6月18日 12:24
こんにちは
パッドとローターで十分効きますよね
私もそう思います
見た目をどうにかしようとするから あれこれ考えてしまうのかな(;^_^A

Y32時代プロμのスポーツパッド入れてましたがローター削れまくって三回交換しました(笑)
2008年6月17日 22:39
こんばんは。

やっばいです。私もブレーキに対する欲望がむらむらとわき上がってきています!
あああぁ、ホイールを変えてクーペブレーキにしたい。
純正でまだいけるとわかってはいるのですが…。

自分の欲望を抑えるのが精一杯です!
ですからどうか、亀ハウスさんも自重してください(笑)
亀ハウスさんもやっちゃうと、私も勢いで逝っちゃいそうです!
コメントへの返答
2008年6月18日 15:47
こんにちは
あははは(笑)
どらもどきさんも気になりだすと悩み続けそうですね(´∀`)


勢いにまかせてイッテしまおうかと思いましたが止まりました(笑)

どうするかは一応結論だしました
また後日アップしますよ(^-^)
2008年6月17日 23:31
いっそのこと、アルコンやブレンボ本家のF50などなどはどうでしょうか??
300キロオーバーからでもカッチリ止まりますよ!(数回しか経験ありませんが、、、)

現実的には、現状のブレーキのキャパが足りなくなってからでも十分かと。。。
見た目重視なら話は別ですが、、、

前後バランスは忘れずに考えてくださいね。
コメントへの返答
2008年6月18日 15:54
こんにちは
もういくなら それくらいのいこうかな(爆)
いやいや… 


仰るとおり 純正でも十分な性能はあると思います

最初は安く仕上げてきっちり止まるブレーキにしたいっての忘れてました
見た目は考えないようにします

2008年6月18日 14:23
こんにちは。

ORCいちゃいましょう^^。
まだ限定品が残ってると思いますよ。
(フロントだけですが)
見た目の印象が全然違いますよ~。

効きはクーペ純正品より遥かにいいです。
コメントへの返答
2008年6月18日 18:36
こんにちは
エアクリさんのORCのブレーキ見たらやばいですわ(笑)
効きは抜群でしょうね(´∀`)

いきたいけど 貧乏人には厳しいですね(爆)

エアクリさんのを外しに行こうかな(´∀`)
2008年6月18日 19:52
こんばんは!

う~ん、ホント悩ましいですね~

当方は財政的に、逝ってもローター&パッド交換止まりになりそうですが(涙)、
やはり、効きもさることながらホイールから覗く「素敵なキャリパー(笑)」には生唾モンですよねぇ~(´∀`)

ジックリとお考え下さいませ~(^^)
コメントへの返答
2008年6月18日 21:09
こんばんわ

ですですですw
悩ましい問題です
いや 普通に乗ってたら何ら問題ないことですが(笑

ある程度 皆さんのご意見や ちょっと冷静に落ち着いて考えてみたら 答えが出ました


大きいキャリパーにローターは確かにカッコいですよね^^
2008年6月18日 22:32
今晩は、悩める子羊状態ですね、いっそ神様のお告げで行ってはどうでしょうか(爆)お告げは・・・もちろん
あなたはOCRがほしくな~る!ブレンボも、ミューもほしくなーる、
ローンを組みなさ~~~イ!!  なんてうまい話はないですよね~、
宝くじでも買いましょうか、でも金銭感覚が麻痺しますよね、だって4000円の
ジーパンがなかなか買えずに悩むのに、LEDのポジションランプが5000円でもすぐに飛びつく私です、なんか間違っているような・・・
がんばって悩んでください!。
コメントへの返答
2008年6月18日 23:23
こんばんわ

もう いっそ ローン組んでいっちゃおう!




な~~んて 思わないんですけどねw
Y32時代は ローン組みまくって 弄り倒しましたので こりてますw
オーディオだけで100万とか
エアロ3回組みなおしとか 足回り3回交換とか アルミ2回交換とかw
もうキリがなくって

ブレーキの件は どうするか自分の答えを後日アップしますよ
ブログに書いてネタを振った以上(笑

プロフィール

「@義鯉 落ち着いたら パチパチしましょ~~^^」
何シテル?   06/19 23:26
宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【マフラー】国土交通省「自動車の騒音規制強化の発表」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 12:57:38
今更ながらw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 05:44:02
夏休みドライブ2015[山陰&山口]②-2015.9.12~14- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 15:40:55

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
次のY33が出る直前に新車で購入した車です とにかくY32が好きで モデルチェンジする前 ...
日産 スカイライン ………… (日産 スカイライン)
V36スカイライン 250GT(素) スーパーブラック 見た目Type P 中身Type ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation