• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TZR250R3XVの愛車 [ヤマハ TZR250R]

プラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ドキドキしながら初めてのプラグ交換をしました。写真撮り忘れましたが下プラグは右側カウルを外してあっさりと交換できました。
そして上側のプラグはタンクを外さないと交換出来ないとアドバイスを頂き外してみた写真です。
実際はタンクを外さなくても(と言うか左側から手を突っ込んだ方が簡単に交換出来るんですね笑)でした。

ついでにフェンダーレス化されてたウィンカー類もノーマルに戻しておきました♪
2
取り外したプラグと新品を比較してみました。素人なので普通なのかよく分かりませんが今後はこまめに交換しようと思います。
(間違ってたらお知らせを宜しくお願いします)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TZR250R 純正CDI交換

難易度:

手直しいろいろ その一

難易度:

リアブレーキリザーバータンクの交換

難易度:

グリップ交換

難易度:

たまには嬢と一日中・・・②

難易度:

ACE-6652 ACEWELL 多機能デジタルメーター の取付け その三

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 16:02:41
TZR250R3XV様、こんにちは、プラグ交換ですか。NGK BR9ECMでしょうか?私はいつもこれを使用してます。交換したあとの3XVの吹け上がりは2ストロークV型2気筒の醍醐味ですよ。
ジェット機みたいな感覚です。タンクは外さなくても出来ますね。ただカウルは外さなければできません。3XVは、どうしても、かぶりやすいので、常にプラグは持参がオススメです。どけかで助けられますよ。
コメントへの返答
2017/07/12 19:42:51
team1991さん
プラグ交換してエンジンをかけたら回転数が足りずにエンストして、その後何度キックしてもエンジンがかからずに焦りました。
左側カウルからプラグを交換した時にちゃんと締めなかったなぁなんて思い出してもう一度カウルを外してプラグをしっかりと締めて再始動!
プラグキャップもちゃんと締まってなかったみたいでとても中途半端なプラグ交換をしてしまってました(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

しかしちゃんと交換したからの吹け上がりはとても素晴らしいですね♪
今までは何だったんだろう?ってくらい調子が良くなり大満足です。

コメントありがとうございます。

プロフィール

TZR250R3XVです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:08:16

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
ヤマハ TZR250Rに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.