• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

john k smithのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

車検

車検に出してきました。
うちの子は平成11年式…今回の車検から大幅増税です。
…が、まだまだ乗り続けますよー
Posted at 2017/09/16 19:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

ツラ具合

ツラ具合先日装着した鉄ホイールのツラ具合
鉄チンなのに・・・(笑)

リヤはこれできまりかな♪

フロントは車高やキャンバーとの兼ね合いもあるので試行錯誤中
Posted at 2017/08/13 17:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

リヤワイパー

リヤワイパーあまり(ほとんど?)使わないリヤワイパーなんですが、取っ払ってマスコット付けるのもありきたりで面白くないわけで・・・

こいつに付け替えてます。
以前乗ってたタウンエースバンのころから付けていたブツです。
アクアの純正リヤワイパーです(笑)

巨大なリヤウインドに小さいワイパー(笑)
もちろん純正部品ですから作動させればきちんとふき取ってくれます(ふき取り範囲はアレですが)し、ちっこいのが頑張って動作してる様は何とも愛くるしいですよ

Posted at 2017/08/13 17:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

あ・・・あれ?・・・

あ・・・あれ?・・・早速使ってみようと思ったわけですが・・・
「タイヤ幅200mm程度まで対応」と謳われていたはずなのに、205・65-15をあててみるとこのありさま・・・

使えないじゃないっすかー・・・

仕方がないのでベビーサンダー様とアーク溶接機様を召喚して、使いやすいように魔改造することにします。
Posted at 2017/08/11 21:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

工具

工具夏本番ですねー

仕事も大忙しで車いじるどころか洗車すらする暇無いです・・・

しかし、そんな時でも「物欲魔人」様はお構いなしのようで・・・
気が付いたら我が工具に新人さんがいました。

はい、イマジンブ・・・ビードブレーカーさんです。

工賃という幻想を打ち砕いてくれる逸品

昔の人は言いました
「自分でやれば工賃無料!浮いたお金はガソリン代へ回せ」

日帰りミッションO/Hや日帰りエンジン載せ替えをこなした経験はあるけどタイヤの組み換えはショップに任せてたんですよねー(めんどくさいしw)

限りあるお小遣いを有効活用するために頑張ってもらいます
Posted at 2017/08/11 21:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑かった・・・ http://cvw.jp/b/2818830/40067167/
何シテル?   07/10 17:58
自分でできることは自分で。 アラフィフおやじがコツコツと弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
トヨタ タウンエースノアに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.