• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やっぱり競る塩

やっぱり競る塩 先ほど絡まれました。
この前ログに上げたばかりであまりにもタイムリーなので笑ってしまいました(笑
やっぱりこの車って…

普通に追い越し車線を走っていたら、走行車線にいたこの車が突然後ろにピッタリ付けて煽ってきたので、走行車線に入って譲ったのですが、ワタシに合わせて走行車線に入ってきてそのまま執拗に煽ってきます。
スピードを高速道路の最低速度くらいに落とすと諦めて?追い越して行きました。
ワタシに対して睨みをきかせながら。
70くらいのいい年したジジイです。今動画を拡大して見返したら50代のオサーンでした。
助手席の70代くらいのジイサンも睨んでます。なんで?(笑
ハズカシイ奴らです(爆
前に出たら出たで、なんか中途半端でダサい蛇行しているし(笑

んで追撃開始♪

スリップストリームに入ったら車間にビビったのか、走行車線に逃げたのでもう諦めたの?と思ったら今度は横から幅寄せしてきました。
危ないのでワタシも満面の笑みで(というより爆笑)少し寄せてあげました。でもTやまさんほどの技術はないので寄せが甘かったかな…。
すると今度は前に出てきたので、撮影タイム~♪

動画も撮ったのですが、一緒に乗っていた連中があまりにもギャーギャー大騒ぎするので、気が向いたら音消してからアップします。

撮影を始めたら残念ながら後ろに行ってしまったのでしょうがない、スピードアップ。
と言ってもウチのはただのファミリーカーなの大してスピードは出ませんが、しつこくついて来ます。

相手は国産なのでリミッター効くかな~、と思ったら最近の(と言っても10年以上前の車ですが)は付いてないんでしたっけ?(いつの国産だよってツッコミはご勘弁を)
同じスピードで付いて来ます。
抜くのかな、と思ったのですが抜けないのか抜きたくないのか?
クセで前走車を利用してついうっかり引き離してしまいました。
ウチの同乗者があまりにもうるさくなって来たので、そのまま引き離しておしまい。

本当は交通マナーについて教えてさしあげようと思ったのですが…

※煽られる前にワタシの行動がおかしくなかったか思い返してみましたが、ごく普通に追い越し車線を走っていただけなので、やっぱりこの方はアタマがオカシイみたいです。
ブログ一覧 | 許しがたいこと | 日記
Posted at 2011/08/28 14:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 15:11:40
あきらかな一方的嫌がらせなら私は必ず止めて降ります。
高速でも窓から顔を出して止まるまで誘導を続けます。
トラックも数回止めたことあります。
街中でもミニではよくありますね。

しかながらご存知の通り、私の顔は優しく穏やかなのでケンカにはなりません。
その点、ヨッシーさんならその顔で完璧ww

ミニに興味があったと思われるそのじいさんと友達になればよかったのにw
コメントへの返答
2011/08/28 23:30:18
首都高で大型トラックを止めて文句を言っていた人が後続車に跳ねられて死亡した事件があったので、有事の際は後続車にお気をつけを。
って前も同じこと書いたような気がw

ワタシも以前はよく交通指導していたんですが、あまり意味ないと思いません?
そこで注意して分かってもらったところで結局同じ事を繰り返すと思うんですよね。
知能的に。
怖い思いしたり、事故して初めて気付いて、数ヶ月もしたらまた忘れると思います。
知能的に。

>私の顔は優しく〜
なんか前、引きずり降ろして云々ってログがありましたよね?(笑
ワタシはキレにくい人間なので、そういう事にはなりませんし(笑

今日はミニじゃなくてミニバンでした。
2011/08/28 21:25:04
運転のリズムのおかしい輩が多いですね。

でも、それよりも90km/h以上でない
大型車の追い越しがイラっときます(笑)
さらにリミットが無い
大型バスの強引な追い越しも・・・

コメントへの返答
2011/08/28 23:29:11
リズム以前の問題ですがw
ワタシのような一般庶民を煽って睨みきかせて何が楽しいんでしょうか?
レクサスを買えずに、10年落ちの、今じゃ10万でもチンピラくらいしか需要のない競る塩に乗ってイキがっている悲しい人です。

大型って90でリミット効くんですか?
大人しく走行車線を走って欲しいですね。
バスはあまり激しいのは見たことありません。
2011/08/29 02:05:49
さっき、競る塩が刺さってたよ~(^o^)

だいたいクルマとかで威張る人はコンプレックスの塊なんだと思うよぉ~。
そゆクルマなんてお金出せば買えちゃうのにね~。
コメントへの返答
2011/08/29 02:57:32
下町区域で?w

レクサスじゃなくて塩って時点で恥ずかしいです。
威張るためじゃなく、純粋にこのクルマが好きという塩ファンがいたら申し訳ないですが、ほぼゼロに近いかと。
てか塩なんて今時、引きとったら逆にお金貰えるんじゃないですか?w
欲しい人かなり限られていますよね…
2011/08/29 12:59:05
ほんとタイムリーっすね!

そういう運転をする人は大事故でも起こさないと
わからないでしょうね。

単独でやってくれりゃ良いですが
巻き添い食らったらたまんないっす!
コメントへの返答
2011/08/29 13:51:09
ワタシのログ見ててやっているのかと思いましたよ(笑

勝手に自爆してくれればいいですが、こういう輩に限って善良な市民を巻き込みそうです。

君子競る塩に近寄らず、です。
2011/08/29 16:40:06
こういう時って運転してる本人はいたって冷静なんですが、同乗している家族はかなり怖いらしく、
僕は家族がいる時は知らんふりを決め込みます。

一人で運転の時は言うまでもありません。
高速では止めないですが、一般道なら引き摺り下ろします。
コメントへの返答
2011/08/29 19:12:56
DQNを相手にすると、自分の知能レベルも下がるという事みたいですから、無視するのが一番かも。

引きずり下ろして、その場は納得させたとしても結局同じ事を繰り返すんですよ、この手の輩は。
ちなみにチンピラ調の老人でした。
末端のショボイ本職かも?
2011/08/29 20:20:37
何台か競る塩見ましたが
やっぱり似たようなのが多いですね~

この話読んでから競る塩の
[後ろに走らない]
[後ろにつかれない]
を心がけております。
コメントへの返答
2011/08/29 20:26:51
実際、塩に純粋に熱い人がいるのかちょっとググって見ましたが、痛い人が多すぎでした…

塩のまわりは走らない方が無難です。
でもそうやって、まわりが避けてくれるので下手な運転と勘違いする人が更に増えるんでしょうね…
2011/08/30 03:31:47
秋から、競る塩乗ってたらどうしよう(爆
コメントへの返答
2011/08/30 03:41:58
乗る予定?(爆
2011/08/30 03:45:47
全く予定無し(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2011/08/30 04:17:15
残念w
2011/08/30 10:04:51
むか~しの話ですが、追い越し車線の後ろから
凄い勢いで来たので、走行車線に移ったら
その車も走行車線に・・・。

その後、料金所ダッシュでリミッター振り切り圧勝!
はあ~なにやってんだか・・・。

※インプのリミッターカット休止中。
コメントへの返答
2011/08/30 15:14:53
インプには勝てないでしょう(笑
次はコーナーワークでも勝って下さいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぼろっこりん 行けるんですが、レースカーの準備する日を土曜日に設定していたので…」
何シテル?   04/28 17:33
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 
2015年 ミニ イベントカレンダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:33:38

お友達

ポチッとな~と言いながら押してください。
147 人のお友達がいます
mini417mini417 * オガッちオガッち *
マン造マン造 * masa3228masa3228 *
z50zz50z * アッサー1000アッサー1000

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
ローバー ミニ エスプリオレンジーナ998チャレンジ (ローバー ミニ)
アイルトン先生にそそのかされて(笑)998チャレンジの車両を購入しました。 08年のデビ ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.