• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2012年06月13日 イイね!

ハイエース最強伝説

ハイエース(標準ボディ)と同等の容量を持つワンボックスは他にマツダのボンゴブローニーと日産のキャラバン、それにキャラバンのOEMである、いすゞのコモ。
あとはダイナのバンが同じくらい?

この標準ボディサイズは都内の一般的な駐車場に入れるというメリットがあります。
都内で荷物を運ぶ働く車としては最大級のメリットです。

ボンゴはまるでヤル気のないデザインですが、独特といえば独特。
改造したらかっこ良くなるのか?
大々的にカスタマイズしたらもしかしたら良くなるかも(笑

キャラバンは、ハンドリングは最強です。
リニアに反応するアシはハイエースとは雲泥の差。
そしてキャビンもハイエースより広く感じます。
コモはマークが違うだけで、まんまキャラバン。
特筆することもなく。

ノーマル状態ならキャラバンの方が好みだったんですが、ハイエースって弄るとカッコイイかも?
と思いたち、先日ハイエースをローダウンしました。

イケるw

あ、いちおうローダウンは改善が目的です。
高速道路で大型車を追い越す時に、その形状故か、アホみたいにハンドルを取られるので少しでも改善出来れば、と。
ハンドリングでは断然キャラバンなんですが、アシも煮詰めると改善するのかな…

谷口君が乗れば、ドリドリしちゃったりw



新車価格はどのワンボックスもそんなに変わりませんが、下取り価格が大きく違います。
もちろん、最強のハイエースが一番高価です。
Posted at 2012/06/13 04:07:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

リンク・クリップ

ロードスター、6速化プロジェクト完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 13:46:33
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
マツダ ロードスター 黃ロド (マツダ ロードスター)
なぜか競技車両や、ちょっと変わった車のオファーを各所よりいろいろと頂くのですが、その中で ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation