• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

明日は111カップとインタークラブの耐久

明日は111カップとインタークラブの耐久明日は111CUPの見学と耐久レースでひよこからニワトリになってその後ダチョウになったらしいむたたん氏のボルボを応援に。
予選は早すぎて観られないな…
Posted at 2013/03/31 00:46:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年03月30日 イイね!

WERAのこんなのを買ってみた。

WERAのこんなのを買ってみた。独逸車のエアバッグを外すために、トルクスドライバーが必要だったのでFGへ。
家か秘密基地のどこかにL型のトルクスレンチセットがあったのですが、最近見かけないので、この際買っておこうかと。
トルクスドライバーのセット売りはありませんでしたが、FGのあゆさんに聞くと、画像のアイテムを勧められました。
9,980円。
独逸製ならアリですが、台湾製だとちょっと高いかな。
最近のWERAは台湾製の雰囲気が漂っているんですよね。

まあでも結局これを買って正解でした。
エアバッグはだいたいどの独逸車もステアリングの3時と6時の位置の裏側から留められているのですが、ドライバータイプだとグリップが邪魔してうまく作業が出来なかったと思われます。
一般的なビットの規格なので、ビットラチェットと組み合わせていい塩梅で作業出来ました。
Posted at 2013/03/30 12:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2013年03月29日 イイね!

ガス欠は危険

ガス欠は危険http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130329-00000022-jnn-soci

以下NHKニュースより。

29日未明、群馬県安中市の上信越自動車道の上り線で、ガソリンが切れて止まっていた乗用車に、2台のトラックが玉突き衝突し、乗用車の外に出ていた20歳の男性が16メートル下に転落して死亡し、警察は、あとから追突した運転手を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。

29日午前3時40分すぎ、群馬県安中市の上信越自動車道の上り線で、停車していた乗用車に追突したトラックに別の大型トラックが衝突し、乗用車から降りて外にいた埼玉県入間市の専門学校生、中嶌祐哉さん(20)がはねられて、道路からおよそ16メートル下の雑木林に転落して死亡しました。
警察によりますと、中嶌さんは、当時、ガソリンが無くなったため車を止めて外に出ていましたが、大型トラックに追突されて押し出されたトラックにはねられたとみられています。
警察は、大型トラックを運転していた奈良県香芝市の運転手、牛飼正容疑者(31)を自動車運転過失傷害の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。
事故の影響で、上信越自動車道は、長野県の佐久インターチェンジと群馬県の松井田妙義インターチェンジの間の上り線で通行止めになっていましたが、午後0時半に通行止めは解除されました。


ちなみに高速道路でガス欠は違反です。
首都高で手押しとかあり得ん…
Posted at 2013/03/29 14:35:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | 猫たけ氏 | 日記
2013年03月29日 イイね!

エンジンチェックランプ

エンジンチェックランプエンジンチェックランプが点灯しました。
ODBⅡでチェックしてみると、失火してるとの情報が。
年度末で大忙しなので、なんとか今月を乗り切ったらプラグからチェックしてみます。
Posted at 2013/03/29 00:24:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | Machine trouble | 日記
2013年03月28日 イイね!

ウエストワールド

ウエストワールド大昔に観た映画で、タイトル思い出せない映画があったのでググってみました。
ヤフー知恵袋に答えがありました。
ウエストワールドという1973年の映画。



主演はチャールズ・ブロンソンだと思い込んでいたのですが、リチャード・ベンジャミンでした。
最後の方で、女アンドロイドに水を与えるシーンが何故か印象に残っています。

「猿の惑星」のオチも当時強烈な印象があったはずですが、生まれる前の映画で、初めて観た時には子供過ぎて分からなかったのかも。
恐らく「猿の惑星」からインスパイアを受けたと思われる「宇宙戦士バルディオス」の方が衝撃的でした。
たぶんバルディオスはぜんぜんヒットしなかったと思われますが。
バルディオスは劇場版しか観ていません。
もう一度観てみたいです。
Posted at 2013/03/28 04:20:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | MOVIES | 日記

プロフィール

「電光掲示板に出てる東名横浜青葉の故障車がミニなのか、気になる…。」
何シテル?   11/05 05:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 
2015年 ミニ イベントカレンダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:33:38

お友達

ポチッとな~と言いながら押してください。
150 人のお友達がいます
釣り人1000釣り人1000 * マン造マン造 *
オレンジ12オレンジ12 * とみ吉とみ吉 *
z50zz50z * オガッちオガッち *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
ローバー ミニ エスプリオレンジーナ998チャレンジ (ローバー ミニ)
アイルトン先生にそそのかされて(笑)998チャレンジの車両を購入しました。 08年のデビ ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.