• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

アシドメ

今日は雨降りでしたので家に引きこもってました。
本当はどっか行こうか、はたまた車高をもうちょい下げようかなどと考えてましたがこの雨ではどうしよもないです。

で、前からやろうと思ってたメーターのカバー(透明のとこ)のキズ取りをしました。
メーターを改造した際にLED化して光量が上がったのでカバーについた線キズが乱反射で目立つようになってました。

乱反射で文字盤がボヤけてしまい見た目がシマらないのと視覚的な眩しさみたいなのがあったので結構気になってました。

メーターバラしてカバーを部屋に持ち込みアニメでも流しながら磨きました。
仕上げにクレのLOOXで磨き上げて終了。
ちなみにLOOXはヘッドライトの磨きでかなり良い働きをしてくれます。
スプレーなので液が飛散する上に乾くとちょっと取れにくかったり、濡れたボディには使えないなどその辺の手軽さはないですが、塗装面やプラスチック、メッキなど使用する場所は選ばないので便利です。


ビフォー


アフター


おわかりいただけただろうか。
露光の差などもあるので文字のボヤけ具合は比較にならないでしょうけどカバーに映る線キズは消えました。
ちなみにほどほど主義の深追いしない主義なんで深めのキズなどはそのままにしてます。

目で見た時の文字のコントラストはかなり上がりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 19:51:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
ayasatoさん

2016年4月分。
さーぺんと(サペト)さん

【とみおのHowTo!】メーターユ ...
とみお@RoadSterさん

オイル???どこから??
あべぞ~さん

盗難未遂?
おさ吉さん

洗車日和でした🎵
シャミーナさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@八神ブレイズ 昔ステッカーをいろいろ買ったのですが引き出しに眠ってたのを思い出して貼ってみました。
文字盤は半透明アクリルに自作ステッカーシートを三枚重ねで貼ったものですよ。」
何シテル?   09/17 12:42
kyrinです。 みんカラでは日常寄りな車好き的活動をしたいと思います。 走るより改造する方が好きっぽいです。 旧車、アメ車、トラック、ドリ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車とか趣味とかで気が合いそうだと思ったらお声かけ下さい。
でも突然のお誘いや苦手なタイプだと感じたらお断りするかもです、ごめんなさい。
3 人のお友達がいます
八神ブレイズ八神ブレイズ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp
やらやら

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
うまく説明できないですが良い意味での雑さや小汚さみたいなのを醸し出すある意味でのUSのス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.