• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

富良野・美瑛へ その①

8/14(月)、8/15(火)と一泊二日で富良野・美瑛へ旅行に行って来ました\(^^)/

※備忘録兼ねてますので長いです…。


前日8/13に車内大掃除しペット用シートの上に愛犬用座布団置いて準備万端!


荷物積んだ!


愛犬マメ太郎乗せた(シートベルトも着けた)!
※愛犬マメ太郎9歳になるのに初のお泊まり(^-^)/
朝6:00札幌出発♪


道中高速PAにてドッグラン&朝食し美瑛到着!


まず最初に訪れたのは美瑛町の青の池♪


ここはシーズン日中は大渋滞になるので最初に予定を入れました(朝9:30に着)。
駐車場には全国各地のナンバープレートを付けた車やレンタカーで賑わってました(^o^ゞ





本当に青い!
でもマナーの悪い中国人・韓国人も一杯…。声は大きい、列にならず広がり道を譲らない等々(*`Д´)ノ!!!
さて、気を取り直して昼食へ♪


次に訪れたのは中富良野町にあるひつじの丘
10:30着し11:00からオープン(ジンギスカン)のためちょいと敷地を探索(^-^)/


ウサギ小屋は入る事が出来てふれ合う事が可能です(子供連れ家族には人気みたい)



ひつじの丘だけに羊も居ます♪



初めての羊にビビるマメ太郎(´д`|||)






北海道でも珍しい高級肉サフォーク(羊の種類)等美味しく頂きました(^o^ゞ
箸とビールが進み過ぎて途中の食いかけ写真です(>_<)
そして私は飲酒したので昼からは嫁が運転です!



次は富良野市の鳥沼公園へ





駐車場は人気グルメスポットのフラノバーガー(ハンバーガー屋)の目の前なので少々混雑してましたが何回も切り返し駐車成功。
嫁のためにバックモニター付けた甲斐があったよ♪
さて次は





六花亭に来ましたよ♪
ここでは富良野限定の





ふらの餅を嫁と1個づつ食べました♪
美味しかったなぁ(^-^)/




そろそろ見知らぬ土地の移動が飽きてきたマメ太郎ですが観光の定番中の定番である中富良野のファーム富田へ!
ラベンダーはシーズンオフ(7月末までが見所なのです…。)(>_<)







お、まだラベンダーあるじゃん!って思ったら違う花でした(照)




次は彩香の里と佐々木農場へ♪















駐車場にて愛車撮影(嫁が何回も格闘し離れた所で白線内に頑張って入れました)♪









さて色々回って宿へ



中富良野にあるペットと泊まれる宿ペンションランドマークへ♪




ここは部屋からドッグランに出れます(^-^)/



ドッグラン中央には水飲み場(湧水)もありました\(^^)/




夜はペンションで夕食です♪
前菜はこちら!
メインはチーズフォンデュでしたが撮り忘れ(>_<)

そして風呂へ入り初日は終わりました。

ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 23:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 12:27
初めまして自由人と言います。
ランドマークさんに宿泊されたんですね。
一度行ってみたいと思いながら
なかなか実現できていません。

マメ太郎くん9歳ですか
うちのワンコは7歳です。
お互いワンコとの楽しい思い出
たくさん作りましょう!
コメントへの返答
2017年8月17日 13:04
ありがとうございます♪

ランドマークさんは繁忙期等関係無く一律の料金です♪

お互い愛犬との思い出沢山作りましょうね(ノ´∀`*)

プロフィール

マメたろうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリルの外し方【保存用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 16:27:33
フォグ交換 イカリングの配線引き込み編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 02:02:33
空きスイッチの利用(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 15:11:40

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
初代E50エルグランドハイウェイスターから乗り換え新車購入からずっと乗り続けてます。 幼 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation