• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

Noneプレミアムツアラーローダウン試乗

MyDのお隣のお店にNoneプレミアムツアラーのローダウンの試乗車があるのを見つけたので、担当営業さんと試乗に行ってきました。担当さんも興味津々だったので二人で試乗。



この色は好きです^^もしローダウン買うならこの色かな?でも、親が乗ると擦りキズ(カバンとかで擦る)をつけまくるで、白が無難です。

担当営業とウキウキしながら試乗してみましたが・・・。

乗り込んだときの走行距離・・・3キロ^^;新車・・・誰も試乗してないwおいらが一番乗りw

誠に遺憾ながら・・・なんじゃこれという結果でした。


見た目はまぁ横に置いておいて、それ以外でのNoneの売りであったあのどっかんターボがなくなりました(ToT)。これじゃダメじゃん。

初期型はこれ軽なの?というくらいにぐいぐいと加速したのに、今回のNoneは「軽だね」です。Noneのぐいぐいとトルクフルでターボらしい特性がないんですよね。

エアコン+横に営業(自称メタボw)が乗ってましたが、そんなのはあんまり関係ないかと。Econもオフにしたんですけどね・・・。

確か、Nwgnのエンジンになったときのツアラーを代車で借りたんですが、そのときは大人の男性を自分を含めて3人でも「おぉ・・・」という加速を全員が感じたので。

せっかくローダウンが出て、モデューロXまで出たのにこれじゃがっかりです。
ただ、足回りとハンドリングは初期型から見るとかなりしっかりした印象です。

Nwgnと変わらん。ぶっちゃけ、新車で買うのやめて前モデルを中古で買おうかと思うくらい。

ちなみに営業も運転してみて、同じ感想だったので間違えではないかと思います。

排ガスの規格が上位のものに適合してきたので、それでこんな特性になったのかなぁ?

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/07/20 22:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローダウンして初めての...
Kenshiro.Kasumiさん

まいりました(・_・;
あるからえくさん

今年もきました。「今年の漢字」
〒Akkoさん

セーフティースロープ購入
タワピーさん

ガリったL(゚□゚)」
mizo_さん

プリウスαを総括する ダメなところ編
悪徳ミッキーさん

この記事へのコメント

2015/07/21 00:31:23
インプレおつです。
純正ローダウンサスが欲しいですw
ルーフの違いもよくわからないですな。
コメントへの返答
2015/07/21 20:57:19
純正ローダウンサス・・・1センチしか下がりませんよw

ルーフもちょいインチキで真ん中がすこし凹んでます。
ただ、全高は確かに低いのはわかりますよ。
2015/07/21 12:58:35
前回代車で借りたのが初期型ですか?メタボなオラが乗っても楽しいあの感じが無くなったら魅力半減ですね(^_^;)))
でもボディーカラーは素敵です(笑)
コメントへの返答
2015/07/21 21:01:05
そう、あれは初期型ね。そのあとに黄色のツアラーを借りたときでNワゴンのエンジンになったやつだったんだけど、これもいい加速したんだけどね。
がっかり。

このボディカラーはいいよね♪
2016/02/13 08:56:04
はじめまして!

ちょっと気になったのでコメント失礼します!

僕は初期型のエヌボターボに乗ってるんですが、出足からグイッとアクセル加減間違えるとホイルスピンしてしまう位加速力?があります。

このnoneは出足からの加速力が無いのでしょうか?
それとも全域で加速力落ちてるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/02/14 17:29:08
はじめまして。

まず出だしはNWGNなみにおとなしくなりました。パワーは3000回転以降から来ますが、前期型のように2000回転ちょいからグァとくるパワー感はないです。

上の方はあんまり変わらないような気がします。
2016/12/04 18:18:03
はじめまして。

私も同じエンジンを搭載してるNBOXカスタムの試乗車にのりました。初期型であったターボが効いてる感は明らかになくなっていました。自分だけかな?と思いましたが、同じように感じた方がいて確信しました(^_^;)

コメントへの返答
2016/12/08 22:25:54
はじめまして。

Nboxでも同様のことがあったんですね。
NoneはNboxよりも軽いのとセッティングのおかげか、にやける感じの加速でしたが、ほんと丸くなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

どうも、燃費対策でマイルドにされた気がしてなりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イニシャルR もうちょい出して安い軽四でも買うほうがコスパいいような。。。」
何シテル?   12/04 20:50
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01

お友達

車が大好きかたなら大歓迎。釣り好きなかたも、お話しましょう(素人ですが)。
64 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR ノクトノクト
ばんたんばんたん しゅがーぱんしゅがーぱん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁号から母親号へ、そして私のセカンドカーへ。 今までは嫁さんがトルネオを運転できず、車両 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC後のRSがかっこよくなりほしいなぁと思っていたときに母親のトルネオが13年目になり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる