車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3れんきゅー
家の仕事で結局ほぼ自分のやりたいことができない3れんきゅーでしたが、皆さん楽しくお過ごしですか?ヽ(´▽`)/

金曜日は快晴でとても清々しい日でしたね。


金曜日はラーメンオフってことで、ヨシトGD3君声かけのオフにKazuさんとしげさんとで行ってきました。しげさんに会うのは数ヶ月ぶり???初めてアルトワークスを見させてもらいました^^
おいらはしげさんのリクエスト?でN-oneでお出かけ♪

で、写真をラーメンしか撮ってないΣ(゚д゚lll)まぁ、スマホしか持っていなかったので、あの暗さでは撮れないなぁと思ったのもあるのですが^^;

某フィットのフロントをみて驚愕しましたけどwww

今回は利助というラーメン屋?なのか、ドライブインなのかイマイチ不明なところのラーメンです。


一楽というラーメン屋さんの味に似ていて美味しかったです^^

このあと天然温泉海王にて、塩水風呂に浸ってきました。

12時頃解散して、撤収。途中、ちょっと加速テスト・・・うーん、Kazuさんのダンクとあんまり加速が変わんない^^;あれ?ちょっとやり方を変えたりしてみましたが、微妙に離れるかな?という程度だったような・・・。やっぱり上は全然パワー感のないエンジンですわw

街乗りでは結構頼もしく感じるんですがねぇ・・・。まぁ、初期型だと違うんでしょうか?(´・ω・`)

土曜日はひたすらあちこちに買い物(o´Д`)=з疲れた。
ようやく開放されたのが17時半・・・。
母親が乗っていたGD3フィットですが、あまりにも扱いが悪く、あちこち擦りキズがありさらに水垢がそう簡単には取れない状況だったので、ダブルアクションのポリッシャーを買いました♪

お値段は1万3千円ほどで、あんまり高いものは買えないですが、購入者の評価はよかったのでこれにしました。買ったあとにまさかの値下げでショックΣ(゚д゚lll)

バフは別売りなので、ウールバフの粗め、細めとウレタンバブの中細、細目、極細目、超微粒子の計6種類を用意して、コンパウンドも3Mのものを100mL小分けにしてあるものをとりあえず購入^^;
コンパウンドは割高ですが、普通のサイズを買うと1本3500円くらいはするので金銭的に断念しました。

というわけで、磨く前工程として洗車!!!ついでにN-oneも洗車。

日曜日・・・朝から雨・雨・雨(›'ω'‹)げっそり
そしてまた買い物からの・・・下のチビがラーメン食べたいと泣き出して、長女リクエストで楓の花へ。
そこで、気持はがんぼーいさんと出会う^^

そしてこの日も開放されたのが、16時。そんな時間からGD3フィットの磨きを開始。
ウールバフは研磨力が強いので、とりあえずはウレタンバフの中細とコンパウンドの中細になるのかな?この組み合わせで磨いてみました。とりあえボンネット半分磨くと・・・うーんきれいになっているのかわからんwww残っているコンパウンドを拭き取ると・・・おおっ!!水垢のくすみがきれいになくなってるぅ!!!と調子にのってボンネット全部+右Fフェンダーを磨いて、今度は細目に切り替えて磨きます。左フェンダーは細目でどこまで削れるのか見るためにこれだけで磨きました。
確かに綺麗にはなるんですが、やはり研磨力が足りないみたいです。このあと仕上げに極細目で磨き、残ったコンパウンドをふきあげて御終い♪
暗くなってしまったので写真を撮れませんでしたが、ピカピカになりました♪

月曜日・・・本当は高山のりすの森へ行こうと思ってましたが、長女の悪態に嫌気がさして取りやめ。
DからFD2の助手席のエアバックリコール作業で持っていったあとに結局ボーリングへ行くことになってアピタへ。はい、家族そろって100点以下wwww

午後からは裏庭の倉庫の断捨離+裏庭の剪定後の後処理・゜・(ノД`)・゜・
そうこうしていると、ヤフオクに出していたN-oneの純正ホイールが無事に落札されて、今度は発送の準備(›´・ω・`‹ )ゲッソリ
でも、希望価格で落札してもらえたので、これでN-oneのモデューロホイール分の費用の大半を回収完了しました。タイヤ代は足が出ましたが(o ̄∇ ̄o)♪

忙しい3連休となりました。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 00:05:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:40:10
お疲れ様でした^_^
ラーメンは一楽風で好感触でしたね♪
初速から中間加速は明らかにそちらの方が上ですね確実においてかれます、ただマフラーにインナー入れた状態でブースト規制も掛かってたので何とも言えませんが...^_^;
コメントへの返答
2016/10/11 23:16:02
美味しかったですね^^濃いのかと思いきやあっさりであれなら細麺でもいいかも?と思いました。中太ストレート麺だとスープがあんまりなじまず、ちょっとうどんぽい感じが^^;あれなら縮れの方がいい気がします。

やはりそこそこイジってあると、昔の軽ターボは速くなりますね^^是非、今度は枷を外してテストの相手をしてください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局これで不協和音が出てきてるのわかってる?言いたいことばかり言えば済む話じゃないんだよ。」
何シテル?   11/20 21:03
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01
お友達
車が大好きかたなら大歓迎。釣り好きなかたも、お話しましょう(素人ですが)。
64 人のお友達がいます
CARYCARY * ノクトノクト *
魍魎の八神魍魎の八神 * フウ@S15改フウ@S15改
ばんたんばんたん ヨシトGD3ヨシトGD3
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁号から母親号へ、そして私のセカンドカーへ。 今までは嫁さんがトルネオを運転できず、車両 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC後のRSがかっこよくなりほしいなぁと思っていたときに母親のトルネオが13年目になり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.