• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

プチチャリツーリング

今日は台風の影響が出るのかドキドキしながら、大阪にいる友達が帰省したのでチャリンコでツーリングに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

友達は折りたたみクロスバイクなのでペースはあわせて行ってきました。

家を出て、友達と合流して西番を抜けて大川寺へ。
そこで一旦休憩してから、常願寺川を渡り、あるぺん村を目指します。

さすがに折りたたみのクロスバイクではあのまったりな坂はそこそこ辛かったみたい。
こっちは全然問題なしで上って休憩。


チェーン錠を忘れて友達と共繋ぎwww

ここでいちごソフトをいただきました( ̄∀ ̄)


ソフトというかジェラートみたいな感じでした♪440円高い^^;
ここで汗をかいてたのもあり、さらにソフトクリームで体が冷える・゜・(ノД`)・゜・

立山駅にいくか・・・予定通りに日石寺に向かうか思案した結果、日石寺へ。

途中、想定してなかった坂道があり勢いに任せて突入したものの、途中で失速・゜・(ノД`)・゜・
ギアを落としてヒイヒイいいながら上がりました。
そのあと下り・・・これ、上る意味あるんか?と思いつつ、日石寺への道へと突入。
さすがにアルペン村に向かうより傾斜がキツイ(;´д`)でも、おいらのチャリはアウターギアのままでも結構余裕で上れるけど、友達はかなりヒィヒィ。一番低いギアで死に死にになってますw

どうにか、日石寺の麓まで到着。ところが!ここでかなりの急坂^^;


これストリートビューですが今は工事されてて、もうちょい急になってます^^;
友達はこれみた途端挫折wおいらはそのまま勢いで上って途中で友達を待つために休憩。

合流して、10分くらい休憩して残りを上ります。
日石寺に到着♪


この旅館がすこし千と千尋の神隠しぽい?


ここで昼食ということで有名な素麺を食べます。

カロリー的にはそれなりにあるはずなんですが、正直物足りない^^;

ここであとは下って家路につきました。
今日は友達に体調やペースに合わせたので距離短めの48kmほどでした。ちょっと走りたりない気分w
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はクロスで峰山ライド
tacoboseさん

坂道が心地よい
hiro-MK2 Ver.○○漢?さん

不思議 ・・・(2017.7.23)
たんてさん

逆走を体感・・・
こばちん。さん

4時55分
GTSさん

5時43分
GTSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イニシャルR おぉ、ストリーム。いいですなぁ^^FD2を買えてなかったらこれになる予定でした。1800と2000実はそんなに動力性能に差を感じなかったなぁ。1800でも十分です。」
何シテル?   08/20 06:49
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01

お友達

車が大好きかたなら大歓迎。釣り好きなかたも、お話しましょう(素人ですが)。
64 人のお友達がいます
90&#176;90° * ノクトノクト *
Moka_mnkrMoka_mnkr * フウ@S15改フウ@S15改
イッシーGD3イッシーGD3 気持はがんぼーい気持はがんぼーい

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁号から母親号へ、そして私のセカンドカーへ。 今までは嫁さんがトルネオを運転できず、車両 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC後のRSがかっこよくなりほしいなぁと思っていたときに母親のトルネオが13年目になり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.