• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

久々のブログ・・・

ちょーサボりました(--;
久々の更新です。
いや・・・うちの親と同居することになり、改築のことやらが、急ピッチで進み、さらに仕事の納期が迫りでぐちゃぐちゃの年明けです。
詳しくは書けませんが、今やってる仕事はPS3に関係してるんですが、先日ソニーよりPS3からPS2機能を削除する!という発表があり、私が携わってるものは実はPS3のPS2用の部分でした(^^;あちゃ・・・、没?と思いながらも、そのまま納品となるようです。どうなるんだろ。
しかも、この納期のせいで帰宅が3時になり、翌日が4時(TT)クタクタです。
エアクリや、もう一つ付けたパーツレビューも書きたいのですが、暇と書く気力がない・・・orz
あと、3速対策を春にしましょう!とディラーの工場長と談笑してると工場長が・・・「クラッチ換えんがですか?」(富山弁)「はい?(^^;」「どうせ、ミッションおろすししちゃったどうです?強化クラッチを・・・」「まッマジ!すかっ(。 ̄□ ̄)ツ!」 というのも、前車インテグラの強化クラッチがお亡くなり譲った友人が強化クラッチを組み直したのですが、どうもそれでおっしゃってる感じでした(^^;「でも、機械式のデフじゃないと換えるメリットがないですよねぇ」というと「ミッションもばらすから、LSDも組んじゃいましょう!」と甘言が・・・(><)。「どうせ、工賃メーカー持ちですし!」ぐはぁ、殺し文句(TT)・・・。でも機械式のLSDって管理面倒なんですよねぇ・・・。お金もかかるし・・・。といいながら、カーボンクラッチをネットで物色中なのでした(爆)

上にも書きましたが、クラッチが滑った車を初めて運転しました(^^;
いやー、全然前に進みませんね・・・。4000回転くらいにしないと国道は走れません。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/01/23 02:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

がちゃ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:51:16
お久しぶりです。
PS3でPS2のゲームが出来なくなるって事ですよね!?
私にはさっぱり判りませんが、結構大変な事なのでは?
しかも、せっちゃんさんのお仕事はそのコアな部分!?
いろいろ大変ですね・・・(>_<)

お仕事、体を壊さない程度に・・・

しかし、ディーラーの工場長良い人ですね!
(ある意味悪魔ですが・・・)
ウチのディーラーでは考えられません。
コメントへの返答
2008/01/24 23:24:47
お久しぶりです。
そうなんです。PS2のゲームが出来なくなるんです。
まぁ、ソニーもPS3からPS2機能を削除した廉価版の方が売れてますからね、無駄と判断したのでしょう。
コア?な部分と言えばそうなんですが、皆さんが思うような華やか部分ではありません(^^;華やかな部分といえばCPUなどでしょうね。CPUが脳みそであれば、私が携わってるのは心臓ですねぇ。まぁ、ソニーさんはどうするつもりなのか、分かりません(^^;

そうなんです、うちの工場長はいい人なんです^^頼りになりますし。面倒な作業でも、快くして頂けて助かってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イニシャルR おぉ、ストリーム。いいですなぁ^^FD2を買えてなかったらこれになる予定でした。1800と2000実はそんなに動力性能に差を感じなかったなぁ。1800でも十分です。」
何シテル?   08/20 06:49
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01

お友達

車が大好きかたなら大歓迎。釣り好きなかたも、お話しましょう(素人ですが)。
64 人のお友達がいます
イッシーGD3イッシーGD3 * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
ノアにゃん♪ノアにゃん♪ NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E
奈丸奈丸 ばんたんばんたん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁号から母親号へ、そして私のセカンドカーへ。 今までは嫁さんがトルネオを運転できず、車両 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC後のRSがかっこよくなりほしいなぁと思っていたときに母親のトルネオが13年目になり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.