• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ないちん FD3Sのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

タカスサーキット(1)前川自動車走行会

タカスサーキット(1)前川自動車走行会タカスサーキット前川自動車走行会に参加してきました。前日から北陸レジェンドな皆様と宴会を楽しんで、ぐっすり睡眠、、くもりを祈りつつ朝起きるとかなりの雨!生憎の雨天でしたが、ディレチャレの日が雨の可能性もかなり?あるみたいなので(地元エキスパートドライバーのお方々の談)良い練習になりました。

正直、ブレーキロックが怖くて攻めきれませんでした。
タイムは1分14秒592

これ以上頑張ると自走で帰る自信がないので終了して、今回トップタイムを記録した、まめぞ〜さんのランエボの助手席に乗せていただき、お勉強。スゴイ速い!止まる曲がるが安定しています。自分より7秒も速いと異次元で参考にはなりませんが、ウェットでも攻めていくドライビングが素晴らしい!イイ経験でした。

ゴーゴーカレーも美味しく頂き、台風の中無事帰宅しました。

前川自動車の皆様、楽しい走行会をありがとうございます。そしてお疲れ様でした!
また参加させていただきます!
Posted at 2017/10/23 08:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

ブレーキパッド交換 (GRB)

ブレーキパッド交換 (GRB)GRBのブレーキパッドを純正からエンドレスMX72へ交換しました。サーキットを軽く周回するだけであれば、純正でもなんとかなっていたので、純正ブレンボブレーキは素晴らしいと思います。しかしリアブレーキあたりからキー、ゴリゴリと音がするのでこれを機に前後交換しました。MX72を選んだのは、ストリートからサーキットまで使用でき、粉も少なく鳴きも少ないとの評判だった為です。エンドレスを使用するのは初めての体験なので楽しみです。



今のストリート用ブレーキパッドって鳴き防止シムが付いているんですね。説明書には「サーキットなど高温になる場合や、タッチを重視する場合は使用しないでください」とあるけど、とりあえずシムをつけて装着しています。たぶん大丈夫かな?
Posted at 2017/10/15 22:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

ディレッツァチャレンジ2017 中部エリア 美浜サーキット

ディレッツァチャレンジ2017 中部エリア 美浜サーキット大会2日前にFD3S が修理から戻ってきました♪
9月のエンジン不調はアペックスシール折れが原因の為、修理は間に合わないと思い、家族用のインプレッサでクラス変更しての参戦も考えていました。(前夜祭参加が目的に)

ところがギリギリで治りました!なんとか間に合わせていただいたトップフューエルP師匠様のおかげです。仕事速すぎますよね?ありがとうございます😀

早速大会前日のフリー走行しました。
45.9 身体がハイパワーFRを忘れてます、、
エンジン息継ぎがたまーに起きますが、壊れなかったのでヨシとします。


前夜祭の宴会を楽しんで翌日の大会へ




練習走行
45.3
気合いを入れたら昨日よりタイムアップ

セッション①
45.6
気合い入れすぎツッコミ過ぎ?タイムダウン

セッション②
46.2
さらにタイムダウン
敗退してセッション③へ進めず終了

練習走行の走り方が最後まてずっとできていれば良かったのですが、またまだドライバーがヘタでしたね。
敗因は頑張り過ぎと、練習不足かな?

成績は奮いませんでしたがFD3S で参加することができて楽しめました。

このまま壊れないでおくれよ〜〜
Posted at 2017/10/11 08:58:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

美浜サーキット(3)もろまえ走行会

美浜サーキット(3)もろまえ走行会美浜サーキットを走ってきました。もろまえ走行会に参加してきました。



タイムは 47.768
何回走っても、タイムは頭打ちな感じ、、、
ハイパワー四駆って特に何もいじらなくても、最初から速いイメージでいましたが、考えが甘かったみたい。
攻めた走りでも車体は乱れずに安定はしてますが、アンダーを出さずに速く走るのは大変難しいです。

四駆乗りの先輩方!ぜひ色々教えてくださいませ!ご指導お願い致します。


名物カレーはソーセージ付きで、おかわりもして、美味しくいただきました!
写真は撮り忘れました💦


知多半島有料道路で追越車線を走っていて走行帯違反でキップを切られた参加者がいます。
その時にGTウイングも違反を疑われキップを切られそうになったそうです。
美浜サーキットに行く時は、マメに左車線を走るように気をつけましょう。
Posted at 2017/09/23 21:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

美浜サーキット(2)みんなの走行会

美浜サーキット(2)みんなの走行会GRBで美浜サーキットを走ってきました。屋根下はスバルWRXがいっぱいいます。一台分空いてましたのでお邪魔させていただきました💦

今回の走行会は出走グループ枠の台数が少なくて走りやすくて助かりました!

本日も多数のディレチャラーが参加していました。画像はありませんが、、、仲良くしていただきありがとうございます😀



タイムは47.647でした。現状のベストタイムです。
ぜんぜん周りについていけてませんね(T . T)精進します!
Posted at 2017/09/18 19:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI オーリンズ DFV車高調キット(オリジナルセッティング) http://minkara.carview.co.jp/userid/2819633/car/2452634/8793584/parts.aspx
何シテル?   10/29 08:40
ないちん FD3Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.