• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rc2@オデハルのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

とんでもない②

午後の納品で走っていると、前を走る車の後輪に何かついてる∑(゚Д゚)

そうです。新品タイヤを履かせたのでしょう!タイヤメーカーのシールがトレッドに貼り付いたまま!

信号で停車したので教える為、話に行ったら最近の煽り運転事件みたいにイチャモンつけられると思ったのか、こちらを見てくれない(T_T)

大きめな声で、「タイヤにシール付いたままですよ。」と告げたらようやく窓が少し下がり状況報告。
親切に接しても、なんだかな〜(T_T)
とんでもない世の中になってきてるな〜
と感じました。

20年間、配送関係の仕事をしていますが最近ドライバーのマナーやモラルの低下が目立ちます。

道路の白線の長さが、およそ4m
最低でも、白線3本分の車間距離で20m
5本なら36m
白線の無い部分も約4mなので、5本なら9本分の車間距離になります。
合流や譲り合いや飛び出しなどのアクシデントを回避できます。

車間距離を確保して譲り合いをすれば、朝の新潟市8号バイパスの渋滞も事故も減るのではないかな?
後は、後続車が渋滞するような60km道路を30kmで走行などの自己中運転。
そんな輩に限って信号無視で走り去る。
ウィンカー出さずに曲がるなど。

とんでもない世の中だな〜
と感じる1日でした。




Posted at 2017/11/20 18:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

とんでもない(´-`).。oO

会社の車のタイヤまだラジアルです。
しかし納品で、小千谷まで行く事に。
国道には雪は無く無事に到着。

雪降るのにラジアルも、とんでもないのですが、長岡で強者が!
見かけた車が!fitなんですが、FF車であろうfit。リアタイヤがスノーでフロントがラジアルΣ(゚д゚lll)
応急処置だろうけど、残念ながら駆動輪に履いてません。
スタッドして動けなくならないように、駆動輪が良いと思われます。

FR車のフロントにチェーンなど???
も昔見かけました。

皆さん安全運転で(^_^)

てかトラックのタイヤ交換しなくては(=^x^=)
Posted at 2017/11/20 11:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

BRIDGESTONE VRXに交換

BRIDGESTONE VRXに交換突然の雪Σ(゚д゚lll)
急遽、家の車3台のタイヤ交換(^_^)

やっぱり、このホイール👍
ホイールナットを変えたいな。
326パワー欲しいな〜
俺たちナット欲しい🔩
Posted at 2017/11/19 14:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

マイナーチェンジ RC型 オデッセイ

マイナーチェンジ RC型 オデッセイ本日より、マイナーチェンジのオデッセイが販売されました。
早速、仕事帰りにマイDでカタログを頂きました。
カタログを見て分かった変更点は?



フロントバンパーと、グリルの変更。
フォグはLED



リアガーニッシュの変更とエンブレム。




Gの8人乗りの燃費が0.2悪く記載。




パーキングブレーキが電子制御に。
ETCが2.0へ変更。





ボディカラーが、モダンスティール.メタリックが無くなり、コバルトブルー.パール追加。ホワイトオーキッド.パールがプラチナホワイト.パールへ変更。

7人乗りの2列目シート横にドリンクホルダー追加。



そして、GがG.AEROと変わりABSOエアロ仕様に変更です。

わからないのが、この写真↓



10インチが入りそうなオーディオパネル。
オプションカタログを貰わなかったので不明です。

フロント周りカッコ良くなりました。
純正車高短でもイケル外見!

社外グリル欲しかったけど、こっちのグリルも良いなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







Posted at 2017/11/17 19:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

みんカラについて。

みんカラを始めてから、ずっとスマホで書き込みや徘徊を
していましたが、PCで編集すると背景の変更.
書き込み時の文字変更など出来る事が多いんですね。
今初めて使ってみました。

たまにはPCで書き込みしてみたいと思います。
Posted at 2017/11/14 18:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おでぶデデンネ さん
お疲れ様です。
こちらも、お袋とカミさんの車で3台を交換完了です。
まだタイヤの皮剥きする前に積もってしまいました。
SABを覗いてきたんですが、タイヤ交換でオイル交換などの作業中止になっていました。

何シテル?   11/19 19:31
rc2@オデハルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ RX-8 後期 TYPE RS 純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 00:50:19

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデ2号 (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイ RC2に乗っています。 大雪で、タイヤの跡が3本しかない農道を通勤で ...
ホンダ オデッセイ オデハル1号 2005年頃 (ホンダ オデッセイ)
F.S.Rエアロ ギャルソン ジェレイド 【フォグ部をトルネオ用に変更する為FRP加工. ...
ホンダ オデッセイ オデハル1号 2010年頃 (ホンダ オデッセイ)
VIPエアロに飽きて、ほぼノーマルな外観に? マフラー.某オークションにて3万円のメーカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.