• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテ号のブログ一覧

2015年08月01日 イイね!

さらば沖縄\(^o^)/

いよいよ出発です。^_^
沖縄で親しくさせて頂いた方、皆さんありがとうございました。




Posted at 2015/08/01 18:42:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月25日 イイね!

沖縄最後のオフ会^^

沖縄最後のオフ会^^昨日は急遽、私の送別オフ会ということで集まってくださった方ありがとうございました。^^

ちゅらうみさんからアリエル アトムを試乗させてもらい、かなりテンションが上がってました。^^
久々に緊張して車に乗り、汗をかき、左ハンドルに困惑して、アクセルレスポンスが良すぎて運転が怖いって思っちゃいました。^^;

途中でエンジンストールはしてしまうし、エンジンのかけ方聞いてなかったので四苦八苦するし><
帰ってきた頃には汗だくでした。^^;
公道を走れるレースカーですね^^;


最後に貴重な経験をさせてもらってありがとうございました。^^


沖縄には遊びに来るつもりなので、その時はまた集まりましょう^^
ありがとうございました。
Posted at 2015/07/26 14:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

沖縄またいつか

来月に転勤決まりました。^_^
次は地元の福岡です\(^o^)/

19年振りに戻ります^_^
Posted at 2015/07/09 20:46:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年04月08日 イイね!

S660試乗してきました。

さすが反響がいいですね^^

私が試乗した後に3組試乗まちしてました。

ってことで簡単なインプレッションいきま~す。^^
まずドアを開いてみて最初に思ったことは、軽自動車ぽくないドアの重み、ドアを閉めても外車ちっくな音でしまります。^^


乗ってみて最初に思ったのがシートポジションが低い。前に乗っていたインテRよりも低い感じがしました

エンジンかけてみて窓を全部閉め切ってると以外に静か^^
ところがリアウィンドをあけてみたらすぐ後ろにあるエンジン音がモロ入ってきます。

リアウィンドを開けて走り出すと、いいエンジン音が入ってきます。タービンの音も聞こえるし、アクセルを抜いた時のブローオフの音も聞こえます。軽のエンジンだから音の軽さは仕方ないですけど・・・^^;
リアウィンドをあけて走るとちょっとした欠点が・・・風の巻き込みでエンジンの熱気が車内のほうに入ってきて暑い^^;
ってことでリアウィンドを閉めてみました。走っていても結構静かです。

今回は試乗のコースが決まっていて、コースが短かったのでしっかりとした確認はできなかったんですが、足回りは乗り心地もよくて結構粘りのある足のセッティングになっているように感じました。個人的にはもう少し硬めでもいいかな^^
ブレーキはかなりいいです。コペンと比べるとS660は四輪ディスクブレーキだし。タイヤの太さも違うのでその辺が聞いてるのかな?^^

あと乗った車にはオプションのリアウイングがついていて70kmで出てきて35kmに落ちると収納されるって最近の高級スポーツカーみたい^^

ってことで手動で動かしてみました。^^

ルーフも以外と外しやすく、つけやすくて収納も楽^^





ってことで素人インプレッション終わりです。^^
う~ん><
マジで購入考えそう^^;

Posted at 2015/04/08 21:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

リジカラ装着完了

リジカラ装着完了リジカラつけました~^^

ってことで素人ながらインプレッションです。

装着後にすぐに感じ取れたのが車の剛性感が上がった気がしてます。
普通に街乗りしていて車がしっかりしたような感じがしました。

次に感じ取れたのが乗り心地がマイルドになったように感じました。
私のフィットは無限のサスを入れてあるので硬めの足なんですが乗り心地は向上してるような気がします。それでいてサスはしっかり仕事してるような動きをハンドリングで感じ取れます。

そして高速域ではハンドリングがクイックになって運転がしやすくなってます。

私が1番効果が出たのではないかなって思ってるところは、低速域でも高速域でもリアの追従性が向上してるように思えます。
私のフィットはリアにバッテリーが載って重くなってるはずなのに、リアがフワフワ(私の過去所有の車に比べると)してるように思えます。
それがものすごく接地感が出るようになりました。

これはリアのリジカラが効いてるのか、フロントのリジカラが効いてるのか、それとも両方入れたからそうなったのかはわかりませんが劇的な変化です。

以上、久々ののインプレッションでした。^^

いい買い物したかも^^


Posted at 2014/12/25 21:39:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「父親に頼まれていたレーダーも届いた〜\(^o^)/

オートバックスで買うより1万円も安く手に入った^_^
これを来月父親の車に取り付けてやらねば(^^;;」
何シテル?   12/21 13:14
25年7月でフィットハイブリットRSの6MTに乗り換えました。 いろいろな情報交換しましょう。^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みちのくオデッセイ 
カテゴリ:オデッセイ
2007/05/01 01:01:54
 

お友達

どんな方でもOKです。楽しい車のお話で盛り上がりましょう。
45 人のお友達がいます
シン‐5【R】シン‐5【R】 ちゅらうみちゅらうみ
M.T200M.T200 あきすてあきすて
とりぐらふとりぐらふ もごんたんもごんたん

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初のエコカー^^ でもマニアックなMT仕様
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
買ったばかりのRB1なんでこれからチョコチョコいじっていきます。 色は黒っぽいけどダーク ...
スバル R2 スバル R2
転勤とともに手放してしまった車です><
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
結構いじりましたがやむなく手放した愛車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.