• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P&Gのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

お祝いにいただきました~


いつもの楽しいメンバーが遊びに来てくれました!


夜は我が家で恒例のエロ宴会♪



翌日、

本来の目的である、リフォームした我が家のガレージの見学をしてもらいました。



我が家も築18年。

借り入れ当初から、頑張って“無謀な”住宅ローンを支払ってきた(おかげ?)で、
昨年、何とか無事に完済することが出来ました~。

ところが、、
箱根の過酷な気象条件の中で順調に劣化をしてきていたのが現実…(汗)
ここらで一度、本格的な手直しをしなくてはなりませんでした。。

「どうせなら、やりたいことを全部やろう!」

ということで、一念発起!

昨年末より進めていた工事もようやく終わり、晴れて皆さんにお披露目できるところまでこぎ着けました。


で、


今回は、そんな我が家に「エスガレージさん&pikataroさん」から嬉しいプレゼント♪

一つ目。


進入禁止看板と。。。


二つ目。
新設したフラッグポ-ルに掲げるフラッグを製作してもらいました!





どちらもカッコいい~♪♪

まだまだ手直しする箇所が沢山有りますが、
次回皆さんが遊びに来てくれたときまでには、きちんとやっておきます!!


また来てね~~~~♪
Posted at 2017/06/21 20:09:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

プジョーが車検。


奥さんのプジョーが車検です。




異常に汚れていたので、猛烈洗車をしました!




クタクタです…。



車検は“いつものあの人”にお任せです。


白内障のヘッドランプも、

外す⇒削る⇒磨く⇒クリア塗装で、ご覧の通りピカピカ♪




それ以外の箇所も、今回は徹底的に診て貰います!


久しぶりに乗りましたが、やっぱりプジョーは良いですね~♪
山で乗るとアシもしなやかに動くし、何より良いのは高速の直進安定性!
これは本当に素晴らしい~!!
あと、シートも最高!!

プジョーお奨めですよ。
機会があったら、是非試乗してみてください。
Posted at 2017/06/04 10:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月02日 イイね!

清水の舞台から・・・



先月のある夜のこと・・・


久しぶりにベンツに乗ってお出かけしたのですが、自分の不注意でキャッツアイを踏んでしまいなんと右フロントがバーストしてしまいました(汗)
しかも、ホイールの一部も凹んでしまい、まさに踏んだりけったり・・・(涙)

中古を購入したホイールの修理もしたいし、既にタイヤが交換時期に差し掛かっていたのも認識していたのですが、この時期は何かと出費は控えたいのが本音。

“夏くらいに買えたらなぁ~”

と思っていた矢先の出来事だったので、とりあえず、死ぬほどダサいスペアタイヤを履き、仮冬眠の状態で放置していました。




とは言いつつもこのままにしておくわけにもいかないので、とりあえずホイールの修理見積もりを取ったら、これが驚愕の値段を提示されてしまいました!
どう考えてもネットで中古純正ホイールを買いなおしたほうがリーズナブルだったので、今回は前から目をつけていた「W219(CLS)用の純正ホイール」を購入することにしました。


で、タイヤも交換。

これはもう、大・大・大奮発して、ミシュランを買っちゃいました~~~~

夢だったんですよ・・・

新品のミシュラン履くのが。。。(涙)

と言うことで、本日履かせてみました~♪







う~ん、リアのホイールが細くてちょっと微妙だけどまぁ良いか・・・。

見た目はイマイチですが、乗り味は最高で~す♪

頑張って買って、本当に良かったです。。(涙)
でもこれ以上、お金掛からないで欲しいなぁ~



ところで外したコンチ見たら、こんな酷い状況でした(汗)



しかも、何か刺さってるし・・・


これだけ減ってたら、印象悪いわけだ・・・
Posted at 2017/06/02 20:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!

マイブームと反省と。


最近、ペンキ塗りばかりしています。

GWの休み時間は、すべて軒下のペンキ塗りに費やしました。



ずっと上を向いての作業はきつかった。。



そしてこの週末は、

天気が良いので、ずっとやろうと思っていたウッドデッキの手摺を塗っています。

〔昨日〕


〔今日〕


さすがに暑すぎてバテてしまいまして、2日間で半分しか出来ませんでした。

後半分、頑張らないと。。



ところで、



昨夜Z33の給油をしたのですが…?




なんと!?




13ヶ月ぶりでした~(汗)








その前だって半年開いちゃってたし…




やばいよやばいよ~



リアルにやばいよ~(汗)
Posted at 2017/05/21 17:33:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

洗車のち「・・・」。


夏のような一日でした。

今日は久しぶりに時間が出来たので、日ごろ放置している車の洗車をすることに。


まずZ33。




前回乗ったのはいつだったかな?
恐らく1年近く乗っていないような・・・(汗)



続いて、このブログには殆ど登場しないF31を洗車。




前回乗ったのはいつだったかな?
三重県に遠征した時だから・・・(汗)


嗚呼~
もう車検を取るのは止めよう。


作業後、汗を流そうとシャワーを出したら何故か水しか出てこない!?
窓をあけて給湯器を見てみたら、白煙がもうもう~!


殆ど触らない車を一気に洗車したので、きっと「雨でも降るだろう」とは思っていたけど、まさかこんな事が起きるとは・・・(涙)


お風呂に入れないのは困るので、業者さん呼んだら「交換」しかないとのこと。


“だいたい○○万円くらいですね~”



だって…。



マジ?



税金の時期なのに・・・




もはや笑うしかない。。。

Posted at 2017/05/19 19:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お祝いにいただきました~ http://cvw.jp/b/282032/39970014/
何シテル?   06/21 20:09
車道楽は治りそうにありません・・・ みなさん、よろしくお願いいたします! 【車歴】 1)ブルーバード(U11) 2)フェアレディZ・ZG(Z31...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

どなたか部品をお持ちでないですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:33:15
大人のツーリング(知多半島偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:20:21
九州1泊3日の弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 20:08:21

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード レパゴン (日産 レパード)
“一度しかない人生。やりたいことをやらずに死ねるか!” ってことで、20年弱の構想を経 ...
日産 フェアレディZ 旧車系貴婦人 (日産 フェアレディZ)
アシ車のZ11キューブからの乗換えが、なぜかZ33に… でも大排気量+6MTは楽しいです ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2台目のS30Zです。 大切にしています。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
子供の頃からの夢がかないました! 本当は前期280ZT・Tバー(青/銀マンハッタン)が欲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.