• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

九州1泊3日の弾丸ツアー

9月23日(火)に開催された『ハイパーミーティング in オートポリス』(http://www.hypermeeting.jp/event.html)に、お馴染み“最速板金屋さん”と参加をしてきました!

今回はGワークスからのお誘いで、

九州VS関東軍団スーパーラップ

ということで、関東代表(?)で参加してまいりました!

クルマはもちろんこれ(↓)。



オートポリスを走るってことは、もちろんクルマを持ち込まなければなりません!



という事は・・・



なんと九州まで積車で自走・・・(汗)
片道 “1,120km” の超~長旅です!




9月21日(日) 22:30 箱根を出発!

新東名にのったところで先ずは腹ごしらえ♪



その後はひたすら走るのみ!


途中のSAでクルマのチェックをしつつ。。


こまめにドラーバーチェンジ~
交代後は無理をせずにしっかり休息・・・



細かな休憩を挟むものの、基本ノンストップで走り続けます!


9月22日(月) AM8時 広島通過~



下関・北九州は目の前!



AM11時、ついに関門海峡~!!






関門橋って意外と短いのね・・・






九州に上陸して一安心♪
と思ったものの、熊本市内のホテルまではまだ200kmもあります・・・(涙)




PM14:00 ようやくホテルに到着~!!




チェックインを済ませ、ホッとするまもなく再出発!


地元の友人と、阿蘇方面にドライブ~






約150km強のドライブを終え、南阿蘇の「やまの囲炉さん」で美味しい馬刺し&地鶏をいただきました!





PM22:30 就寝zzz




9月23日(火)

AM6:30 いよいよオートポリスに向け出発!




阿蘇の景色は素晴らしい~♪

同行する車輌はこんな感じ!

このスーパーシルエット仕様は完全公認車輌だそうで、このまま自走OKです!!


AM 7:20 ついにオートポリスに到着!!





AM 9:30 練習走行開始!





最速板金屋さんをもってしても、初めてのオートポリスという事もありなかなかタイムが伸びません・・・

AM10:30 二回目の練習走行開始!

走行時間終了間際!?

なんと痛恨の“エンジンブロー”(涙)


残念ながら、オートポリスで“爪あと”を残すことはできませんでした・・・

念のためエンジンをチェックして、決勝に向け奮起するもやっぱりNG(涙)



残念ですが、決勝の走行はかないませんでした~


そうと決まれば後は速攻で撤収!!


関係各人・各所にご挨拶を済ませ、我々は帰路に向かいました~


PM13:00 オートポリス出発



↓あとは



↓ひたすら



↓走るのみ・・・




9月24日(水) AM6:15

箱根に到着~

無事に帰ってまいりました・・・(疲)


総走行距離、約2500キロ超の旅はこれにて終了~
一泊三日の弾丸ツアーでしたが、とても楽しかったです!

九州方面でお世話になりました皆さん、本当にありがとうございました!
箱根にお越しの際はまた遊んでください!!


最速板金屋さん、Z可愛そうだから、直してリベンジしようね♪



お疲れさんでした~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/09/24 19:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまった…エントリー忘れてました( ...
さすらいの狼さん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2014/09/24 20:08:30
お疲れ様でした~
宮崎まで一度交代無しで自走したことありますが、関門橋で感激したのを思い出しました♪

見慣れたガンメタとは違いますが、結果残念でしたね・・・
でも九州のお仲間とツーリングなんて、楽しめたのかな~
こちらでは、濃い~Z32乗りさんたちとBBQでのんびりとしておりました☆
コメントへの返答
2014/09/25 09:44:44
おはようございます。

もともと長距離運転が不得意なうえ、ローダーだったので結構辛かったです・・・
自分のクルマならまた違ったかもしれませんね~

それにしても阿蘇の景色は素晴らしかったです!
馬刺しも最高に美味しかったですし、是非また行ってみたいですね!

濃い~メンバーのBBQ楽しそうですね!(笑)
2014/09/24 20:09:28
こんばんは(^o^)/
同じような距離を一泊2日で明後日走ります(^^;; お世話になります よろしくです♪
コメントへの返答
2014/09/25 09:46:18
おはようございます!

週末はお待ちしております!!

まさに「同じような距離」ですよね・・・
一度通った道なので、その距離が想像できます・・・(汗)

気をつけていらしてくださいね。。
2014/09/24 20:18:03
お疲れ様でした〜!
私も九州上陸してました。
でも、関西から4泊5日のぶらり旅!(^^;;

来月は宜しくお願いしま〜す!(^o^)/
コメントへの返答
2014/09/25 09:48:43
おはようございます。

そうですか!
九州は良いところですね~♪
出来れば我々もゆっくりしたかったのですが、二人とも“しがない自営業”ゆえ、とんぼ返りで帰ってきて直ぐに仕事を始めております・・・(涙)

来月はお待ちしております!
気をつけていらしてくださいね~
2014/09/24 20:30:58
長距離の移動お疲れ様でした。
僕も先日秋田まで行きましたが、半分の距離で根を上げました…。
(;´д`)
コメントへの返答
2014/09/25 09:50:10
おはようございます。

もともと長距離は苦手だったのですが、さすがにこれだけの距離を走ると麻痺して大丈夫になりますね。。。(笑)

パワフルなZ32なら楽勝じゃないですか!?
2014/09/24 20:57:34
いくら交代運転とは言え、弾丸行程にオドロキです。
まるでヤンチャな20歳代の行動力!

Egブローは残念ですが、思い出に残るステキな旅です!!
コメントへの返答
2014/09/25 09:52:50
おはようございます。

平均90km/h巡航だったので、なかなか着きませんでした・・・(涙)
自分のクルマでしたら何とかなりそうなので、今度は奥さんと行ってみたいですね!

しばらく開けていなかったエンジンなので、仕方ないですね・・・
これを機に、何か凄いことをやってくれそうな気もしています♪

このままでは終われませんからね!
2014/09/24 22:41:40
う~ん、残念…(。>д<)
コメントへの返答
2014/09/25 09:55:45
おはようございます。

「ついに…」というか、「やっと…」というか!?壊れちゃいましたね~
前日のドライブの際にも、かなり素敵な異音が出まくっていたので、仕方ないですね。。

このまま終わるとは思えませんので、必ずリベンジをするはずです!

期待しましょう!!(笑)

2014/09/24 22:59:44
こんばんは!
弾丸ツアー、お疲れ様でした。

私も両親が鹿児島育ちで、たまに里帰りしてますが、そのうち何度か一人で行ったことあります。
関門橋(壇ノ浦)まで来ると「あと少し!」と行くたびに思います。

とはいっても、関門橋まで1000キロ弱、そこから350キロ走るんですけどね(笑)

コメントへの返答
2014/09/25 09:58:30
おはようございます。

おぉ~鹿児島ですか!

確かに、壇ノ浦まで行くと一段落な感じになっちゃいますよね!?
今回は熊本市内のホテルでしたが、それでも200㌔ありましたので、.350キロはかなり辛いですね…(汗)

今度は自分のクルマで行ってみたいです!
2014/09/24 23:26:55
こんばんは&お疲れ様です~

”あの本”で拝見しているステキなZがオートポリスでご対面とは!

次は是非ともP&Gさんのも(^^)

にしても、ホント、素晴らしい体力とガッツですね、強行日程は(^^;
コメントへの返答
2014/09/25 10:02:36
おはようございます。

事前に、ローダーで自走することを色んな方に相談したら、皆さんに

“やめておけ!”

と言われました・・・(汗)

行ってみたらその意味が解かりました(笑)

でも、こんな機会ももうないと思いますので、いろんな意味で良い思い出になりました~
オートポリスはちょっと走ってみたいですね!
2014/09/25 08:46:22
超強行日程での移動、誠にお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、それも含めてきっと良い思い出になるんでしょうね!

しかしどこからそのエネルギーが湧いてくるのか不思議でたまりません!
電車内で読んでて思わず『凄っ!』て声が出てしまいました(笑)
私もいろいろチャレンジしなきゃですね〜♪
コメントへの返答
2014/09/25 10:06:23
おはようございます。

珍道中でしたが、とても楽しくよい思い出になりました♪
自分のクルマならまた違った感じなんでしょうね~

今回この話をもらって正直相当悩みましたが、こんな機会はもうないだろうと思い、ご一緒させてもらいました。。
何でも経験してみないといけませんね…

これで三重県が近く感じるようになりましたので、ふらっと遊びにいきますね!(笑)
また遊んでください~♪
2014/09/25 23:07:24
タフですねぇ~。
もし私に、友人から片道1,000kmオーバーのドライブの誘いがきたらちょっと考えてしまいますね (^^;

しかし、せっかく九州まで遠征したのにエンジンブローとは残念でしたね。
でも阿蘇方面をドライブ出来たのはせめてもの救いだったのでは・・・。

それにしても、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014/09/26 18:35:20
こんばんは。

自分も正直考えました。。
もともと長距離の運転が不得意なので、さすがに片道1000キロ超えですからね~
でも、もうこんな機会もないだろうと思い、決行しました!

結果はとても楽しく、行って大正解でした♪

エンジンブローはある意味「予測の範囲内」だったので、まぁ仕方ないですね・・・
地元の友人に案内してもらった阿蘇は、本当に綺麗で素晴らしかったです!

お疲れを感じる間もなく、仕事に復帰でした…(汗)
2016/09/24 19:57:07
リベンジも付き人バイ。(^ー^)
コメントへの返答
2016/09/24 20:27:06
オートポリスでまたあるんですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬の支度は大変。 http://cvw.jp/b/282032/40825426/
何シテル?   12/09 19:21
車道楽は治りそうにありません・・・ みなさん、よろしくお願いいたします! 【車歴】 1)ブルーバード(U11) 2)フェアレディZ・ZG(Z31...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

どなたか部品をお持ちでないですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:33:15
大人のツーリング(知多半島偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:20:21
九州1泊3日の弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 20:08:21

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード レパゴン (日産 レパード)
“一度しかない人生。やりたいことをやらずに死ねるか!” ってことで、20年弱の構想を経 ...
日産 フェアレディZ 旧車系貴婦人 (日産 フェアレディZ)
アシ車のZ11キューブからの乗換えが、なぜかZ33に… でも大排気量+6MTは楽しいです ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2台目のS30Zです。 大切にしています。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
子供の頃からの夢がかないました! 本当は前期280ZT・Tバー(青/銀マンハッタン)が欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる