• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるおいのジェルの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2017年4月5日

彼女のパジェロミニ 全塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
今回も途中の写真が無いのが申し訳ないです。
さてこちらが、彼女が
免許を取得して初めて買ったパジェロミニ5速MTターボ・走行96000km。総支払い14万円!
結構安く買えました。
写真は買ったばかりで、フルノーマル状態
ここから一気に総支払い額と同じぐらいのカスタム費用をつぎ込みます。
2
とりあえずホイール交換するにあたり、マッチングを探ることに、友達に16インチ7jオフセット35のホイールをかりて試着。
3
わかりずらいですが、少しはみ出てます。
僕が乗るならこのサイズのホイールにオーバーフェンダーで乗りますが、メインで乗るのは初心者の彼女なので車幅は大きくできません。
結局ホイールは16インチ6.5jオフセット38を購入しました。
タイヤサイズは175/80r16です。このくらいだろうと勘で購入したのですが、見事にバッチリで、ノーマル車高で干渉する事もありませんでした!
4
カラーリングは彼女と相談しながら決めました。元が白だったので、ルーフはそのままにしてツートンはどうかと提案したら、(本当はルーフを塗るのがメンドくさかった)イメージが湧かないと言うので、プラモデルで試作してみました。
実際僕のイメージよりカッコよくて、
彼女も気に入ったようでこのカラーで決まりました。
5
作業工程の写真がなくて、いきなり完成形の写真です
グリルやバンパーも外して塗り直しています。
彼女いわく車に詳しく無い人達からは、新車買ったの!?とよく言われるそうです。
そう言われると僕も頑張った甲斐がありました!
6
その他にもエアクリ、マフラー、追加メーター、ガード、フォグランプ、イグニッションコイル新品交換、O2センサー新品交換、タイヤ新品ホイール再塗装、ディスクローター、パッド新品などその他諸々のカスタマイズで、車両14万円+15万円、約30万円で完成しました!
DIYだから出来るこの価格ですね、

時間ができた時に他の部分もアップしていきたいと思いよす。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

水切りドアウェザーモール左右内外交換しました

難易度:

SNOOPYエディションのメーター交換

難易度:

フロントバランス塗装 その2完成?

難易度:

事故後のカーボンボンネット施工

難易度:

パジェロミニ 20歳 全塗装

難易度: ★★

タペットカバー、プラグホールパッキン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ ビストロ仕様・全塗装完了!! http://minkara.carview.co.jp/userid/2820515/car/2533324/4656363/note.aspx
何シテル?   02/26 00:32
うるおいのジェルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
新たに仲間入りした愛車
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤、お買い物用のミラジーノです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
天気がいい日のドライブ用ロードスター 一様まだ手元に有りますが、ナンバーは抹消してあります
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation