• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶ@absoluteのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

9年ぶりに

ブログ更新( ˘ω˘ )

愛車の方・・・は、たまに更新してるので言う事ないですが、

実は友人にAJSと言うイギリスのバイクを見に行こうぜと誘われて
地元にある土日しか営業していない小さなバイク屋さんへ行ってきました。



いや、このお店の雰囲気の良さ。

エンジンはヤマハのYB?系のエンジンで、
インジェクションとキャブ仕様がありアフターパーツも豊富で思わず一目惚れ。
125ccで保険も車を所有しているならファミリーバイク特約でいけるし、
何より維持費が安い!最高じゃん、これ欲しい!と思い、
今更ながら普通自動二輪の免許を取りに自動車学校へ入校!



そして、

学生さん達が夏休み前で混雑する前に、
ほぼほぼ毎日仕事終わりに2時間(;´Д`)キッツー
無事に卒検も合格して、その日の内に契約してきましたよ。



えぇ。そうですとも。

もちろん、




FZR250R(3LN)'90年モデル規制前フルパワーを( ˘ω˘ )


いや、AJSちゃうんかーーーーーい、ってね。


やっぱり乗るなら憧れだったレーサーレプリカ一択しかないなと思いまして。
専門学生の頃に周りがレーサーレプリカ乗りばかりだったので
いつかは自分もとか言いながら、結局車に乗ったらバイク乗らないし、
必要ないなと思っていながらも街中でたまに走ってるバイクを見ると
「あー、やっぱりバイクいいなぁ」と指を咥えながら早数年。
もうこれは勢いで免許とバイク行くしかないと。



で、その友人とプチツーリング
令和の時代にFZRと同じ年式のCBRとツーリングだなんてエモすぎんか( ˘ω˘ )


目的は道の駅にある「麦とろ丼&揚げ定食」を食べる為でした(゚д゚)ウマー
Posted at 2021/07/29 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年10月19日 イイね!

軽自動車に乗ってると。

軽自動車に乗ってると。みんカラ、リニューアルしてから初ブログです。

まぁ、ブログ自体更新するのも稀ですが(ノ∀`)タハー

燃費記録なら大活用してます(`・ω・´)





さて。

今現在、通勤は専らミラを使っています。

軽自動車は楽で便利ですよね(^ω^)

燃費も良いし、経済的!

今のローレルが見つかるまでの足として購入した車ですが、

車検も来年までありますし、距離も購入当時は少なかったので中々(゚д゚)ウマーなミラ。

が、

ミラに乗り始めて結構経ちますが、乗ってみて思った事、それは・・・。

チョー煽られる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんなんでしょう?ホント。

終いには同じ軽自動車にも煽られる始末w

ローレルに乗り換えると、そういう事にならないんですが。

「軽自動車だから」って理由なんでしょうか・・・?

ま、これも「軽自動車の宿命」ならば仕方のない事なのでしょう。


ここからが本題です。


さっきも言った通り、通勤はミラで何時もと同じ時間、同じ通勤路で会社に向かいます。

一般道も「軽自動車」ですが、流れに乗って走行しています。

ですが、

ある日、そこに一台の黒い3代目エスティマ ハイブリットが現れます

物凄い勢いで車間を詰めて後ろから迫ってきました。

案の定、自分を抜き去り、そのまま走り去って行きました。

朝の通勤時ですし、何かしら急いでいたのなら仕方の無い事なのかなと思います。

こっちは軽自動車。向こうはエスティマ ハイブリット。排気量や車格も倍以上。

こんな事ぐらい軽自動車に乗っていれば遭遇する事なんて結構あるもんです。

別の日、また何時もの時間に何時もの通勤路を走っていると、

今回は自分を抜き去った黒いエスティマ ハイブリットが前方に居ました。

相変わらず、アホみたいなスピード出すわ、無理な追い越しをするわで最悪です。

交差点で信号が赤になっていても、停まりたくないのか、

隣接しているスーパーの駐車場をすり抜けする技も習得済み。

右折レーンで停車していて、右折するかと思いきや、

前方にいた車の行動が遅すぎて待ちきれず、

急に車線変更して交差点を右折せずに、直進する事だってありました。

ホント、このドライバーは終わってます。飽きれます。


社会人なら余裕のある行動をするのが常識じゃないんでしょうかね?


自分は今の仕事に就いてから2交替制勤務になったんですが、

日勤時だと、結構な確率でそのエスティマと毎朝遭遇します。

流石に、毎朝毎朝毎朝毎朝やられると、正直イラッっとします。

車もナンバーも、流石に毎朝やられたら覚えましたよ。

遭遇する度に、

「あぁ、またコイツか┐(´д`)┌ヤレヤレ」って。


で、その腐ったドライバー、朝の通勤時だけの事ならまだ良い方・・・いや、

ホントは良くないんですけどw

実は、

同じ職場の人間だったんです!

でも、部署が違うので会社内で遭遇する事はまず無いんです。

同じ部署なら見つけ次第「てめぇーコノヤロー」と甲高い声で凸するんですが(嘘

その腐ったドライバー、そんなに急いでまで追い抜きしても、

一般道をアホみたいにスピードを出してても、(恐らく100は超えてます。)

結局、余裕を持って家を出る自分と会社に到着する時間が、

同じなんですけどー!!!!!

どう思いますか?

そこまで急ぐ必要が分かりません。

トイレですかね?あー、我慢して我慢して会社でするのが良いんですかね?

毎朝?ドMじゃねーか。そんな訳ないですよね。

ご自慢のエスティマハイブリットのスペックを晒したいんですかね?

毎朝?事故って死ねよ。地元のサーキット紹介するから、存分に楽しめば良いと思う。

同じ職場の人間として、正直悩んでいます。毎朝やられたら我慢の限界です。

車もナンバーも会社でエスティマ ハイブリット乗ってるのはソイツだけなので、

駐車場に行けば悪戯し放題ですが、車に罪はありません。ごもっとも。

悪いのは根が腐ったドライバーです。

そんな無謀な走りで「ハイブリットなのに燃費わりーわ!」なんて言ってみなさいよ!

ヽ(`Д´)ノプンプンだぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン

部署は違えど、自分の部署の上司に相談しようかなと考えてるんですが、

なんだか相談すると負けた気がします・・・。

相談しても「そんなヤツは無視した方が良い」なんて言われそう(´・ω・`)

そりゃ、無視するのが一番ですけども。けども・・・。

直接本人に凸した方が効果的なんでしょうけど、言っても意味無いんだろうなぁ。

このもやもやをなんとか解決出来ないものか僕にご教授下さいw

久々なブログが愚痴で申し訳ないです。(´゚'ω゚`)ショボーン
Posted at 2012/10/19 00:00:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年04月10日 イイね!

2012 Exciting Car Showdown

に、行ってきました!

何気にお初です。

みん友のsilkyさんが出展する噂を嗅ぎ付けたので冷やかしに(違

石川県の溶接屋さんと合流し、いざ愛知県へ。

とあるPAで待ち合わせしたんですが、足元がシャレオツになってました(*´Д`)ハァハァ

SSRがカッコ良すぎです(´∀`*)ポッ


無事に現地入り(`・ω・´)


組長さんも現地入り(`・ω・´)

背を向けたら盗撮されますよ(・∀・)ニヤニヤ


日曜だけど、サタデーナイトフィーバーだったり(爆


友の会、募集してたりw


某雑誌に取材されたり( ゚д゚ )ホワッ!!


だから、背を向けたら盗撮されますって!


自分だけかと思いきや、同業者もいました(;゚д゚)ゴクリ…

集合写真を撮影する所を背後から撮影するカメラマンww

なにやってんすかwww



と、まぁブログ用だけうpしておきます。

他にも色々撮影したんですが、イベント出展車両よりも、

イベントを見に来たお客さんの車の方が枚数多いって言うw

オートサロンと同じで駐車場も熱かったって事です(´∀`*)ウフフ

駐車場で特に一番熱かったのが、ⅡトーンカラーのR34でしょうかね。

場内で円書きしまくって、イベント関係者?ショップの人?に怒られる始末。

別の意味で熱かったですwwwwww
Posted at 2012/04/10 10:58:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2011年01月16日 イイね!

夏タイヤを持参すべきだった・・・。

夏タイヤを持参すべきだった・・・。


行ってきました!










人生初の「東京オートサロン」に(^ω^)





実はロレ友の某山梨の人・・・って言えば分かっちゃいますよねw

某も付ける意味ないですな(´∀`*)ウフフ

その山梨のお方が何シテル?で「オートサロンに出発する」と道中で気づき、

あぶ「まじか!Kさんも来るのか!ヒャッホゥ!!(`・ω・´)」

と、楽しみが一つ増え、順調に目的地まで着き・・・。



着き・・・・着かねーよorrrrz
まぁ、予想はしてましたけどね、渋滞するって事ぐらい。
でも、高速出口からなんて聞いてないよ('A`)

まぁ、イベント始まる前に会場の駐車場に着いたので良かったんですけどw

その駐車場までノロノロ走っていると、見覚えのあるC33ローレルとオーナーさんが駐車場に居て、

自分はKさんが居るって事は承知済みだったんですが、当人は2、3度見するぐらい自分のローレルが会場に現れるとは思わなかったそうですw


この看板に反応した人は自分だけじゃ無い筈・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
残念ながら女子高生は居ませんでしたけど(アタリマエ

何故かヴェルファイヤ軍団に囲まれた状態で駐車場に車を停めて、Kさんとお連れさん方とイベントが始まるまで軽く交流していました。
いやはや、お連れさんもでしたが、ガスコンロ等、準備万全なKさんには脱帽です(;゚д゚)ゴクリ…

あと、実はネットで知り合ったモデラーさん同士でのオフ会も兼ねている今回のオートサロンは一味違います!

一部の方はかなりの確率で交流しまくってるので既に顔馴染みですけどw
自宅まで行ってお泊りする関係ですもんね(´∀`*)ポッ

無事にモデラー同士で合流し、いざイベント会場へ。


まずは・・・・(ry


写真は沢山取ったつもりですけど、さすがにブログには載せきれないですね。


割愛させていただきます(爆


あとでフォトギャラにでもうpします。気が向けば。

タグで東京オートサロンとか検索すれば、一杯画像出てきますよ。

カメラ小僧が必死で撮影してましたしw

ブログの方にはネタになる写真だけ載せましょうかね。


ドリ天ブースにはお馴染みの編集長が居ました。
某戦場カメラマンのモノマネをしていた事しか覚えてませんw


下回りを見せるようになっていたのに、「エッチ!」って言われちゃいましたよ(´・ω・`)
仕方ないです、男の子ですもの(謎


イベント会場には高確率でレクサスがあったんですが、唯一?だと思うんですけど、本物の現行LS。
やっぱり、レクサスって名乗るからには左ハンドルじゃないとダメって思う自分が居ます。
右に慣れたら乗りにくい左ハンドルですけどね。


このステッカーのネタが分かる人には「ウホッ!!」って思うんでしょうけど、分からない人には分からないでしょうな。
いや、分からない人が多いかもしれませんね(;^ω^)
「Hella Flush」とか「Fatlace」でググると良いと思うよ。










流石、オートサロン。流石。
このツラと言い、被り具合と言い、凄いですな、萌えですな(*´Д`)ハァハァ
プラモデルだったら形には出来ますけど、実車でやると凄いとしか言えません・・・。
こんなピンポイントな画像だけ撮る人も少ないんだろうなぁ・・・。


こんなパトカーだったら最高なんですけどw
どうせ、無駄に税金使うならこういう無駄遣いをだな・・・(爆


すっげー人だかり。なんだカメラ小僧がギャル撮影してんのか┐(´д`)┌ヤレヤレ


ねぇねぇ、ここはオートサロンですよね?
君達はカスタムされた車を撮影しに来た訳じゃ無いの?違うの?(´・ω・`)

カメラ小僧「僕達は女の子を撮影しに来たんです( ー`дー´)キリッ」

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)・・・・・。

ダメだこいつら、なんとかしないと('A`)


腹いせにギャルを撮影するカメラ小僧を撮影。

カメラ小僧ェ・・・・、爆発しろッ!!


会場内を堪能したら今度は会場の外ですよ。

東京なのに寒い寒いと言いつつ、撮影してましたw


帰りの首都高にて。
東京タワーを見て、「本当に東京まで来ちゃったんだなー」って実感しました。


行きは雪一つ無かった北陸道でも、帰る頃には銀世界ですよ(;´Д`)
雪のせいで残念ながら東京日帰りは出来ませんでしたw




んで、ブログタイトルの意味ですけど・・・。




イベントを十分に堪能して、自分の車が駐車してある場所に戻るとフロントガラスに紙きれが置いてありました。

あぶ「なんだ、地方ナンバーだから悪戯か?まったく都会め!('A`)」

なんて思いましたけど、実はコレだったんです。




あぶ「ふむふむ・・・パーキングオートサロンねぇ・・・(^ω^)」

あぶ「駐車場内で検索中にこの車が目にとまった・・・ねぇ・・・(^ω^)」

あぶ「是非、取材・・・ねぇ・・・(^ω^)」

あぶ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )」

あぶ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン」

あぶ「え?!隣のヴェルファイヤ軍団じゃねーの?!」

あぶ「ローレル、ちょー汚いんですけど。雪国だからちょー汚いんですけど」

あぶ「きっと隣のヴェルファイヤ軍団に間違えたんだな。うん、そうだ。」

トゥルルルルルルルルル・・・・・・・

カヲル(取材担当)「もしもし?」

あぶ「嘘だっ!隣のヴェルファイヤ軍団でしょ?そうでしょ?」

カヲル「いやいやー、実は・・・・」








ま、そんな感じですw

詳しくは来月発売のオプション2を待て!!!謎
Posted at 2011/01/16 20:58:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年09月05日 イイね!

ぶらり。

ぶらり。福井は何も無いんで、日帰りで行ける場所なら何処にだって行きます(爆




という事で、




愛知県に行ってましたw




うん。


近いモンです。


ホントですよ。コンビニ感覚です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




で、

なんでまた愛知県に行って来たかと言いますと。

せっかくの休日を家でマターリするのも良いんですが、勿体無い気がして・・・。

気が付いたら愛知県に居ました(´∀`*)ウフフ

まぁ、愛知県でも岡崎市豊田市春日井市だけしか行ってませんけどね。


本当は朝早くから出かけるつもりだったんですが、二度寝したらお昼前になってまして(汗

仕方ないです、人間だものー(謎


福井を昼に出て、岡崎市に付いた頃には午後2時過ぎになってました。

んで、R248を走り、一応目的地でもある模型店にですね・・・(爆


岡崎市に住んでいた頃はお世話になりました(プラモ的な意味で

あと、ココ以外にコンコルド模型、タイガー模型とお世話にn(ry

相変わらず1号とR248が交わる交差点は滅茶苦茶混んでますね(汗
そのせいで時間ロスしまくりです(´Д`)ハァ…

その後、学生の頃お世話になったバイト先のGSへお邪魔しに行ってきました(^ω^)

GSへ付いた頃には閉店1時間前っていう・・・ねΩ\ζ°)チーン

岡崎から足助ってこんなに遠かったっけ?って思いました。実際、結構距離あるんですけどw

予め連絡してから行ったんですが、閉店間際だったので、

「どうせならもっと早く来いよ(#^ω^)ピキピキ」

と、昔お世話になった外見からしてヤ○ザ風のGS店員に言われました(´;ω;`)ブワッ



「でも外見は怖いけど、中身は良い人です」


って言っておかないと伊勢湾に沈m(ry


もうこの時点で夜の7時過ぎ。
次の目的地は山猫さんに、

「愛知に来たのなら春日井市に良い所があるよ」

との事で春日井市へ。

土曜は深夜12時まで開店してる模型店なんてそうそう無いですよ!


え・・・。


また模型店ですか?('A`)


そうです、模型店ですよ。模型店(`・ω・´)

「模型店」は自分のパワースポットです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


実は、このお店に昔から欲しかったキットが売っていたので来た甲斐があったもんです(`・ω・´)

教えてくれてありがとう、山猫さん!(TдT)アリガトウ

もう十分に満足したので、ココから先は大人しく帰りましたよw

んで、家に着いたのが日付が変わって本日ですね。

いつもと変わらずの日帰りコースですw
Posted at 2010/09/05 04:11:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

プロフィール

「みんカラは燃費手帳おじさん( ˘ω˘ )」
何シテル?   08/27 19:16
その辺を流す程度の平凡な「街り屋」さん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:15:27
キーレスリモコンの不作動修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 00:31:49
ドアロックアクチュエータのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 07:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターはいいぞ( ˘ω˘ )
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
雪国なので車高の高い車が必須だなと思いまして( ˘ω˘ )
ヤマハ FZR250R_3LN3 ヤマハ FZR250R_3LN3
PH6Zとか言う変なバルブのせいで社外はおろか、 純正すらも廃版なのでタマが切れたら夜走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオおじさんになりました( ˘ω˘ ) 2023/02/03 車屋さんでお別れ 約4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation