• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めめじのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

海あり山あり

海あり山あり紅葉シーズン真っ盛りのはずなのですが、やはり房総半島は暖かいため紅葉にはまだ少し早いのでしょうか?






紅葉が始まっていなくても山頂から見える景色に癒され


海を見ながら食事を頂ける。あ~あ極楽、極楽^^


元気を少し頂きました^^


Posted at 2017/11/12 19:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月14日 イイね!

雨がシトシト降れば

雨がシトシト降れば寒いですね~
雨がシトシト降って昼間だというのに気温が14℃
暑くなったり寒くなったり、目まぐるしく変わる天候は年寄りにはきついですなぁ~




以前、「ガイヤの夜明け」でも紹介されていた道の駅「神崎」に行ってきました。
ここは発酵の里と呼ばれ地元のものだけではなく日本全国の発酵製品が並んでいるんだとか
雨が降っているというのに駐車場はほぼ満車状態、結構繁盛していますねぇ^^


確かにいろいろな製品が所狭しと並べられ、珍しいものもありましたが・・・
なんとなく無難なものを買ってしましました。
ランチは塩麹おろしで食べるトンカツ定食なるものをいただきました。
ソースで食べるトンカツとは一味違ったおいしさを味わう事ができました。

道の駅めぐりも偶にはいいものです。

Posted at 2017/10/14 15:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月14日 イイね!

どんな用途でも楽しめる車

どんな用途でも楽しめる車ちょい乗りでも長距離ドライブでもどんな用途でも楽しく運転できる。いろんな意味で疲れを知らない最高の車
Posted at 2017/10/14 04:26:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月09日 イイね!

近場を散策

近場を散策この3連休の天気はまずまずのようなので、遠出すると混むんじゃないかなぁ と思い、近場をちょろちょろすることにしました。ここのところ涼しいというか寒い日が続いたのですが、週末は夏日になる陽気で、車を走らせていても非常に気持ち良く、オープンカーのZ4をドナドナした事をちょっぴりだけ後悔してしまいました。


平坦な田舎道をスポーツモードでしばし楽しみながら、お散歩に丁度よさそうな公園を目指します。
住宅地に近い公園なのですが、やはりみなさん遠出かしら??駐車場は貸し切り状態で好きなところに止められます。どこに止めるか迷ってしまいますね~



樹のトンネルをしばらく進んで行くと・・・


思いもよらぬこんな看板が、ありゃりゃ


マイナスイオンがたっぷりで癒される空間ですなぁ




小一時間ほど散歩して愛車のもとに帰ってきました。


やはりケイマン、近場でも十分に楽しめる車ですね~
Posted at 2017/10/09 12:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月01日 イイね!

秋到来

秋到来10月に入りもうすっかり季節は秋
今日はここ埼玉にあるフローラさんを訪れました。
何故、ここに来たか?
それはいたって単純
カミさんがここ行きたいと言ったからですね^^
創業は1970年、約50年の歴史があるようです。


創業者と思われるご婦人がベンチに座り、それとなく園芸店全体を見ておられます。
おそらく親子3代に渡ってこの園芸を切り盛りされているのかと想像します。

しばらくケイマンを動かしていないので、ケイマン出動かと思いましたが
ここに来るのは初めてなので、やはり先発隊はBMWが勤めます。


苗木の手入れも行き届いていて、とてもいい園芸店のようで
量販店とはまた違った落ち着いた雰囲気にとても好感が持てました。


カミさんは沢山の花を買い、自宅に帰ってからも暗くなるまで庭いじりを楽しんでいました。
自分は花より団子、実がなるものを植える方が性に合っているのですがね・・・
Posted at 2017/10/01 20:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「我が家の同居人 http://cvw.jp/b/2821671/40088308/
何シテル?   07/15 08:58
年を取ると趣向が20代の頃に戻るとか??あの頃、サバンナRX-7で湾岸道路をぶっ飛ばしていたっけか??最近、車に目覚めてしまった”めめじ”です。どうぞ宜しく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
家族で出かける時に使用。荷物もたっぷり積めるのでとても便利 仕様 ボディーカラー:アルピ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
憧れのミッドシップ、ポルシェケイマン 移動手段ではなく、ドライビングそのものが目的、さて ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初夏の早朝、なんとも気持ちがいい オープンカーならではのこの気分 冬でもシートヒーターで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.