• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あめふりのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

自分がどう在りたいか。

自分以外の誰か・・・ではなく、自分自身がどう思うのか。どう在りたいのか。どうしたいのか。全ては自分自身、自分次第。それによって、自分以外の誰かとの接し方も変えられる。
自分以外の誰かにはなれないし、自分以外の誰かが考えている事思っている事を全て理解する事は出来ない。だって自分以外の誰かは「自分」では無いんだから。それは仕方ないよ。
だからこそ、自分がどうするべきか、どう在りたいか。自分以外の誰かへの接し方を決めるのは自分以外の誰かではなく、他ならぬ自分自身。

良い意味で「自己中心的」でいこうじゃない。
たった一度の人生だもの。

Posted at 2017/12/10 23:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

香りが記憶を呼び覚ます。

香り、匂いで記憶が蘇る事ってあるよね。

子供の頃の記憶や誰かと過ごした記憶・・・とか。



ジムニーの芳香剤を選ぶのに、リトルツリーシリーズを色々と嗅いでみたんだけど、ベリーの香りだったかな?久しぶりに嗅いで「あ、これ、初めてクルマに載せた芳香剤!」と記憶が蘇ってきた。

免許取り立て、親からの最後のプレゼントとして買ってもらったシビック。それに初めて載せた芳香剤の香り・・・と唐突に思い出し、あの頃の記憶がフラッシュバック。
訳も分からず峠を走り回ったり色々無茶もしたり。成人式にも乗って行ったし、新卒の安月給で色々弄ったり。
まぁ、そのシビックは2年と持たずにガードレールにディープキスして昇天する訳だけど(^^;)


今のステップワゴンやジムニーも、いつかこんな風に思い出す事があるんだろうな〜。


Posted at 2017/12/10 07:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

頭痛いわ〜(ー ー;)

昨夜の飲み会から一夜明け・・・見事に二日酔い(ー ー;)

ていうか、飲み屋のトイレでガチに意識を失いかけたし、トイレ入る時に倒れ掛かって頭は打つし・・・もう二度とアルコールは飲まん(ー ー;)

生粋の下戸が飲むと良い事が何もない(ー ー;)








お昼過ぎにジムニーを回収。

結局2日分の駐車料金取られた〜(ー ー;)

とりあえずブイブイ言わせながら帰宅。

道中、事故現場を通り過ぎる。師走になると、みんなソワソワ浮き足立つから、事故も増えるね。自爆にも貰い事故にも注意しないとね。


Posted at 2017/12/08 22:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

自分的と自動的。

職場の同僚から「交差点を右折する際に、クルマの自動ブレーキが意図せず動作してかなり焦った」という話を聞いて「あぁ、自動ブレーキってそういう危険もあるんだな〜」と。

前のクルマに突っ込む心配は減るけど、思わぬ誤動作(自分の意思に反した急ブレーキ)の心配があるんだね。

これ、考えてみると結構怖いよね(^^;)

今まで自動ブレーキ搭載車に乗った事無いから分からないけど、自分の意思通りにクルマが動いてくれないって怖いな〜(^^;)

しばらくは自動運転ではなく自分運転のクルマで良いや(^^;)

Posted at 2017/12/06 12:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

もう、いっそのこと。

ステップワゴン買ってから、ずっと悩み続けているホイール。

インチアップ?

デイトナ?

他車流用?



悩みに悩み抜いた結果!

もうね、いっそのこともう1セット鉄チン買ってやろうかと(笑)

夏タイヤは黒鉄チン、冬タイヤは銀鉄チンみたいな(笑)

なんて安上がりなクルマなんだステップワゴン(笑)


Posted at 2017/12/05 12:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日は夜勤。移動中、綺麗な夕焼け空を眺めながら暫しのんびり。たまにはのんびりしないとね、気持ち的にも(^^)」
何シテル?   12/10 17:05
のんびりとやっていきます。 愛する家族と愛車のために、馬車馬のように働くメタボリックローンレンジャーです。 クルマはチラホラ乗り換えます。ライフスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来るもの拒まず去る者追わず精神。袖振り合うも他生の縁。折角なので、クルマ関係に限らず、色々と情報交換出来れば・・・と思います(^^)
7 人のお友達がいます
goodsun23goodsun23 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
@はっちゃん@はっちゃん 毛無山人毛無山人
昭和男sj30昭和男sj30 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成20年(3月)式、走行距離43,047kmの中古車を手出し40,000円弱で購入。下 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017.8.26納車。 走行距離11,700kmからスタート。 久しぶりにHONDA ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017.8.26サヨナラしました。 雪道だろうがゲリラ豪雨だろうがビクともしない頼れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.