• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひんしょう2のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

メンテ再始動

メンテ再始動やっとメンテ再開!

結局かかりつけ医に丸投げしました、、

Posted at 2017/11/07 21:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

センターキャップオーナメント

センターキャップオーナメントホイールブランドロゴより収まりがいいし、差し色としても綺麗です。
程よい深さのステップ光輝リムもエスプリの意匠性を高めていて、V8SE足回りのコンプリート性に負けず劣らずと思います。
Posted at 2017/09/11 21:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

ホイール&タイヤマッチング

ホイール&タイヤマッチングMYプリ足回りは贅沢にもV8SEスペックです。


8.5Jに235/40は上品ななかにアグレッシブさもあり非常に気に入ってるのですが、車庫入れのたびにフロントがインナーに干渉するのが気になってました。ノンパワステですのでハンドリングも重いですね。




ということで8Jに215/40サイズでハミタイにならず、インナーにもバンパーにも干渉しない程度でマイナスオフセットを模索した結果-2としましたが狙い通りです。



ほどほどの深リムを狙ってフロントはMID、リアはノーマルディスクです。

リアディスクは10.5mm厚まで摩耗し錆も進んでいたので新品に交換、テツゾールで防錆しました。
SJで76£で特売されているものですがMADE IIN UKです。





マニホ交換の際エンジン、ミッション、足回りをじっくり綺麗にしたいです。
Posted at 2017/09/09 19:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

SJ マニホ観察

SJ マニホ観察










まず期待外れだった点から

1.HP掲載画像と形状が異なる



2⇔3⇔4等が連結され補強されている形状だったため購入しましたが、純正と同形状でした。




2.仕上げが汚い
タイトル画像の様にゲート、PLはディスクグラインダーで擦っただけ

修正後↓




3.スタッドホールのナット座面が鋳肌のままでガタガタ

修正後↓




次にホッとした点

1.パイプ内の鋳肌、バリは許容範囲でした。

①排気ポート




②2⇔3分岐



↓程度のバリ残りはありますが、、、
ワイヤー金ブラシでこそぎ落しました。

4番⇔チャージャウエイストゲート



ちなみに純正は非常に綺麗な肌でしたw

2.スタッド穴12か所は純正とビシッと合いました。
Posted at 2017/08/22 19:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

無事に到着!!

無事に到着!!SJより到着!

仕上げが、、、。
まずはキチンと仕上げて取り付けします。







今回多数の品を発注しましたが、異品はWPホース1点のみ。




その点をSTEVEさんに問い合わせると即返答があり
長さを外した部品に合わせてカットしてください、
事前に連絡できずごめんとのこと。

SJ STEVEさんとはこれからも安心してお付き合い出来そうです。





Posted at 2017/08/17 20:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メンテ再始動 http://cvw.jp/b/2821889/40681201/
何シテル?   11/07 21:02
ひんしょう2です。主にメンテ情報を登録する予定です。筆不精ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
このたびターボSE改2002アニバーサリー仕様にご縁をいただきました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.