• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

何だこれ?

何だこれ? ←フロントタイヤハウスの前にあるこのプレスは何ですか?
左右にあるけど何の意味があるのかわかりませんw


電費:
最近はちょい乗りが多くなったとはいえ、燃費が落ちてきて
8km/Lぐらいなのが気になってしょうがなかったので夕方から走ってみた。

1-3メモリは9.1~8.5kmぐらい
3.5メモリで折り返せば1メモリ残しで帰れる筈と計算したものの、少しずつ距離が落ちていく。
4-6 〃  8.5~8.2kmぐらい
最後は感覚6.8メモリぐらいで57.4km(残り1メモリにならなくて残念)
走行は帰宅時間帯でベタ踏み無しのフリー走行だったけど、どんどん下がる気温に比例して電費も落ちてる感じで、帰る頃には長袖でも震えるほど寒かった。(たぶん20℃以下)

☆気温35℃の頃のデータが良すぎただけな気がする
☆真夏に48km/hぐらいで何回も登った坂が51~2km/hぐらいで登れるようになっていた
(寒いとモーター的にはパワーダウンしないのか?)

☆冬はもっと電費が落ちるんだろうな・・・寒くて乗らないかもなw
ブログ一覧 | coms | 日記
Posted at 2017/09/15 08:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

128回目の燃費
ヒロ@1483さん

comsの車窓から
pocky1さん

久々にアクアが燃費マシンであること ...
しちみ黒猫さん

電費と牽引
pocky1さん

愛車のゼストスパーク、いつもガス欠 ...
BUMP☆さん

プーリー交換して、その後
§カイジ§さん

この記事へのコメント

2017/09/15 14:35:30
こんにちは〜。 フロントフェンダーのブレス、僕も意味わかりません。(・・;)

これから、寒くなると電費、あからさまに落ち込みますね…。
雪が降るくらいだと、1メモリ3.5km、切るくらいまで、落ちますが、そのあと2メモリぐらいから、バッテリーが暖かくなるのか、多少マシになる感じです。

僕も暑い時季、7/4日が納車日だったので、上着を羽織る季節から、だんだん航続距離が減るのは、取説読んで、認識していましたが、ちょっと残念な気持ちになりますよね。

もちろん、昼間と夜間でも電費、変わってくるし、年間通して、航続可能距離を頭に刷り込んでいく事も、『楽しみの一つ』と考えてます。

ガソリン車の チョイ乗り燃費ほど、もったいない事、ありませんよね〜。

でも、PCXなんかの4スト、スクーターだとまた、話しが違うんでしょうね〜。(^◇^;)

僕は4スト、スクーターもってないし、比較対象が、四輪自動車になるので、pocky1 さんと見解が違うかと思います。
コメントへの返答
2017/09/15 15:23:53
こんにちは

もしかすると風の整流??ぐらいしか思いつかないのですけど、小さすぎるし・・・わかりません

電費は、10km以上走っていたのが気温の影響とはいえ1/3とかになると、普通の人なら驚いてディーラーに駆け込むでしょうね・・・
家の辺りは積雪する事もあるので、そうなるとバッテリーの搭載位置からしても、酷い電費が計測されそうです。

ただ、今シーズンは幌を付けないで冬を越すつもりなので、本当に寒くて乗れないようなら冬眠させるかもしれませんw
瀬戸内とか和歌山辺りの人が羨ましいです。

話し変わりますが、冬はガソリンもディーゼルも燃費が少し悪くなりますよね。
気温が低くて燃料や酸素の密度は夏より高いのでしょうに・・・そして電気よお前までも・・・w
2017/09/16 22:56:51
何なんでしょうね
気が付きませんでした
ただのデザイン?

電費
内燃機関と違ってEVはチョイ乗りの方が
電費は良いはずなんですがね
バッテリーは連続使用より休み休み使った方が
持ちが良くなると思います、バッテリーは休んでいる時に僅かですが回復するからです
コメントへの返答
2017/09/17 08:35:37
こんにちは

何らかの意味はあるのでしょうが謎ですw
逆にアレが無いと何か変化があるのか??

電費の落ちは、慣れて省エネ運転をしなくなったのと、やはり気温が低くなった事が大きいのではないかと感じています。
それとは別に「ちょい乗りのみ」で6メモリぐらい使うと距離がどうなるか試してみると意外な結果になるのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うちのEパワー1号 http://cvw.jp/b/2821938/40570491/
何シテル?   10/13 19:24
pocky1です。よろしくお願いします。 電気自動車に興味があるので、 まずはcomsで入門です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
トヨタ コムス P・COMを注文しました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.