• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.hottaのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

腰痛リハビリのプチオフ

腰痛リハビリのプチオフ先週の3連休最終日。

9月の地域スポーツ祭にて年甲斐もなく頑張った結果、
再発した腰痛でしたが電気治療や整体でやっと痛みが
なくなり、1カ月半ぶりのロドで慣らし運転(腰の)です。


 以前から、なかなかお会い出来なかった(私の都合が悪く)、みん友のてつインプ~さん
 奈良の針テラスで待ち合わせし、プチオフをさせて頂きました(大変お待たせしました)。




 やっと、お会いできましたね~(^^♪




 色々とお話しをしていると、納車日がほとんど一緒(2017/1)でしたが、行動的?な
 てつインプ~さんの走行距離をお聞きして(◎_◎;)。私の4倍以上の距離でした!




 こうやって並んでみると、RFって小っちゃいですね~(^^;
 『車高落とそうかと思ってます』と仰ってました。
 お誘い頂いた、来年の鷲羽山でお会いする時には、イメチェンされてると思います! 
 初めてお会いしましたが、みんカラのおかげで、初対面とも思えず時間を忘れて長々と
 たくさんのお話をさせて頂き、ありがとうございました。

 この後、私は整体の予約をしており、ここでお別れをしましたが、てつインプ~さん
 奈良から南下されたようです。メンラーでしょうか?(笑)
 また、近々お会いしましょう!




 こんな貴重な、2ショット(オーナー様、写真撮らせて頂きましたm(__)m)も見させて頂きました。


 腰痛持ちのみなさん、これから辛い季節になりますが、お気を付けください!
Posted at 2017/11/11 11:26:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

腰痛なのに(>_<)…。昼食&ドライブ!

腰痛なのに(&gt;_&lt;)…。昼食&amp;ドライブ!三連休前の金曜日に出張から帰宅すると、『日曜日の地域スポーツ祭、人数が足らなくなったから、2~3種目参加して!』と、強制的にうちの奥さん(役員なんです)から…。
そんなこんなで日曜日、何故か張り切った結果、持病の腰痛が悪化(予想通り)。

でも、月曜日、3週間程ロド出動してないので、痛み止め飲んで、付き添いの奥さんと昼食へ。


奈良県御所市の『葛城の道歴史文化館』(高鴨神社の隣)の中にある、『そば小舎』さんで昼食。
ざるそばの大盛を頂きました。


食後、外に出てみると、まだ11時半前なのに、沢山のお客さん(車)でした。
早い時には、午後過ぎには売り切れること皆さんよくご存じなのでしょう(^^;)。


『そば小舎』さんのお隣に高鴨神社があります。
京都の賀茂神社を始めとする全国のカモ神社の総本社だそうです。


重要文化財で、現在、拝殿の大規模改修工事をされていました。


足を延ばして、奈良県橿原市にある、有名なだんご屋さん(きな粉だんごだけです)です。


お持ち帰りはもちろん、お店の中で出来たてを頂くこともできます(お茶を出して頂けます)。


さらにもうちょっと足を延ばして、橿原神宮へ。


この辺りで、そろそろ引き上げないと、腰の爆弾が・・・。
『ちょっと奥さん!先に乗らないで、手を貸してくださいな!』
明日、カイロプラクティックに行かな~アカン!

Posted at 2017/10/09 18:19:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:しっかり録画できて、綺麗な画像。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 19:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

Roadster Meeting in Kobe

Roadster Meeting in Kobe三次のイベントが台風で中止になり、消化不良でモヤモヤしていましたところ、友人のこぉさんから、またも(笑)イベントの
情報を頂きました。

しかしながら、この『Roadster Meeting in Kobe』へ初参加するにあたり、誰一人として知り合いが無く、悩んでいたところ、こぉさんのみんカラお友達の、ヒロ@NCさんが参加されるとのことで、身元引受人(?)をお願いし、重い腰をあげた次第です(^^;)。

家を出発して会場に着く迄、『初めてのお遣い』ならぬ、『初めてのオフ会』ということで、ハラハラ・ドキドキ状態!運転しながらも、ずっと「しょげないでよ、ベイビー♪」等、某番組のテーマ音楽が頭の中でグルグル…(笑)。


到着し、挨拶させて頂いた方から、初参加ということで、
この『Roadster Meeting in Kobe』のステッカーを頂戴しました。


間もなく、続々と参加者の方々が増え始め、あっという間に駐車場がいっぱいに!
40台以上は、居られたと思います。


そんな中、お待ちしていましたヒロ@NCさんのご到着です。
とは言え、初対面ですので、まずはご挨拶m(__)m。


島根県からはねこたろさんが、CARP仕様(リアエンブレム)のロドでお越しで、
ついつい、話し込んでしまいました(すみませんでした)。


また、女性のオーナーさんも初参加されていました(あまりお話しできませんでしたm(__)m)。


沢山のNA・ NB,・NCの中、数少ないND(幌 1台、RF 3台)で記念写真(左から私、桜麒@RF
さん、masa@NDERCさん)!
ちょっと場違い(?)的な雰囲気の中、お話しさせて頂きました。


本日、私のお気に入り(失礼ですが)のド迫力の1台は、桜麒@RFさんのお友達とのことでした。

ろどデビューに続いて、オフ会デビューもできまして、ホッと胸をなでおろし、帰路につきました。

主催者さま、ご参加されました皆さま、本日は、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/09/24 23:54:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

虫を食べる植物展

虫を食べる植物展  買物の帰り道に目に留まり、【咲くやこの花館】に
  立ち寄りました。

  イベント名は、『虫を食べる植物展』。
  つい先日、TVの情報番組を見て気になってました。



  大阪市の鶴見緑地内にある熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、地球上の
  様々な気候帯に生育する植物を栽培展示している日本で最大級の温室です。



  滅多に見られない(?)、ハスの葉っぱの裏側!



  ビヨウタコノキ (美容蛸の木) :名前の由来は支柱根が蛸足〈エキゾーストマニホールド?〉     に似ていることらしいです。



  そして、目的の[ハエトリグサ]。



  イベント会場で、ハエトリグサとウツボカズラを買って帰りました。



  まさか、こんなに大きくはならないでしょうが・・・(笑)


  
Posted at 2017/09/03 16:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今から、久しぶりに車(営業車)で出張(広島へ)です😀針〜ホッタ~とガラスの腰⁉️大丈夫かな😱」
何シテル?   11/21 13:02
m.hottaです。50代での初ロドです。妻も乗るのでATです。 独身時代以来の2ドアにいい歳して興奮(?)してます。 新婚時代は、マツダの聖地である府中町...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

おっさんですが、お誘い頂ければ幸いです。
いい歳して恥ずかしがり屋なので…m(__)m
52 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 カエル好きカエル好き *
札幌まー札幌まー * takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX *
みかんZみかんZ * CHELLCHELL *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
歳も歳ですので、ほぼノーマル状態です。 妻も乗るのでATです。宜しくお願いします。 色: ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
家族4人で乗れる娘のBMWがあるので(娘に感謝!)、私はロードスターRFに乗ることができ ...
日産 ラティオ 日産 ラティオ
日産 ラティオに乗っています。 会社の営業車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.