• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぴのブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

車検準備「ナンバープレート」編

車検準備「ナンバープレート」編またしても車検準備続編です。

車検見積査定を行っていただいた際に、「ナンバープレートの角度調整タイプは車検に通らない」とのご指摘がありました。

そこでホームセンターにいって、袋ナットなどを購入。

ちゃちゃっと固定式のナンバープレートに変身!

とりあえず車検を・・・

なんか他にもありそうで心配だ~


Posted at 2012/12/17 19:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年12月15日 イイね!

車検準備「ハミタイヤ」編

車検準備「ハミタイヤ」編前回、車検準備ということで、マフラー交換までUPしましたので、その続きです。

今回対策を行ったのは・・・

「タイヤがはみ出ている」です。

車検見積査定を行っていただいた際に、車体(タイヤハウス)からタイヤが微妙にはみ出ているとのご指摘がありました。

自分としては、ツライチのはず。
なのですが、車検はスムーズに通したいと考えております。
そこで、一応できる限りの対策を行ってみました。

「フェンダーモール」というやつです。
アマゾンで格安の購入し、黒の艶消塗装を施してみました。

取り付けた感じ、見た目は問題なし!
ただあんまりハミ出しタイヤ対策になったかどうかは微妙・・・
なお、すぐに取れてしまいそう(^^;

貼り付けたら、すぐさま車検を受けないとっ・・・
Posted at 2012/12/17 19:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年11月11日 イイね!

いざ箱根椿ラインへ 

いざ箱根椿ラインへ 家を4時半に出て、友達と保土ヶ谷Pで落ち合い、西湘を抜けて湯河原へ。
最近ではゲームの世界にも出てくるコース、椿ラインに行ってきました。
箱根は紅葉シーズン、一般車両も多いかと思いましたが、朝6時から来ているやつらはほとんど走り目的!
でも基本朝はバイクが多いので、バイクが走る前に走ってきました。

道を覚えていない私は、友達のK氏の86に先導されるがまま大観山Pまでノーストップで!ってついていけない(>_<)

パワーは倍以上あるはずなのだが・・・

まあその内、コソ練して付いていけるようになってやろう!

車のセッティングの問題としては、タイトなコースなのでブレーキングが肝。
純正パッドに戻しているせいか、異常にブレーキの利きが悪い!
エアもカミカミ・・・
少し車高も落としたい。
この辺の改良の余地はありそうだ。
次回までに考えておこう。

しかし、もう冬の足音が聞こえてきそうな感じ・・・

駐車場では、走りやさんの他 オフ会らしきメンバーなど 朝早くから登ってきていました。(アルファロメオ、ポルシェ、エリーゼ、インプ、Z、86、ロードスター、セブン、R32など・・・)

ようし その内また来るぞ~


Posted at 2012/11/11 21:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年11月11日 イイね!

86現る!

86現る!お友達のK氏がレンタルして来た車は、なんとAE-86だあ~

箱根椿ラインに86とはさすが~と思いきや、当初NEW86を借りる予定だったらしいのだが、ダブルブッキング発生で急遽旧86を借りることになったとか??

少し借りて乗ったが・・・重ステだし、100km/h超えると「キンコン キンコン」鳴り出すし20年前を思い出した(^^;

それにしてもお似合いのSituation!
Posted at 2012/11/11 11:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年11月10日 イイね!

明日は箱根 椿ラインへ

明日久しぶりとなりますが、また箱根に行ってきます。
今回は「椿ライン」を目指して!

お友達のK氏はマニュアル車をレンタルしているお店を見つけたとのことで、何かを借りて出動してくるらしい。(普段乗りは最速のゴルフR32)
前回はS2000を借りたらしいが、今回は内緒とのこと。
狭い道なのでロードスターあたりか?

車のコンディションは良い感じだが、道を覚えていない!
ついていけるかな~
Posted at 2012/11/10 18:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「そういえば横浜に引っ越しました!」
何シテル?   08/23 12:57
やっと地元横浜に引っ越してきました。 時間があれば箱根や湾岸道路へドライブしてます。 以前は九州でHSRやAPに出没しサーキット活動を行っていましたが、今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

普段は仕事で、横浜から東京に東京ゲートブリッジを通って車通勤しています。
ツーリングやオフ会なんかのお誘があればよろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
おそしおそし * キッチョムキッチョム
勝@大分勝@大分 おんちおんち
ヨッシ~R♂ヨッシ~R♂ ワルターロールワルターロール

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
顔が「イカツイ」と言われます。 いまでは懐かしい表情です(^_^;
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁の車です。 この車を購入したことにより、インプレッサ(マニュアル)を購入することが出来 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.