• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

今後の予定5

こんばんは。年の瀬が近づいてきましたね。一年早い早いとか決まり文句のように言うのが嫌いなので自分はあまり言わないようにしてます^^;
なんだか何もしてないで一年過ぎてしまったような気になるので言わないように気を付けてます。
実際何したんだかわからないのが現状なのですが 笑
でも今年は車が変わって大きな変化がありました。1/1スケールプラモデルを手に入れてしまって今までと違う楽しみを持ち良い変化が間違いなくあります^^
早くもですが、来年はどういった変化をもたらすのか楽しみです。
不便さって楽しいですね。何でもかんでも外的要因で快適になるのも悪くはないのでしょうが、僕は自ら改善して個を出すことに楽しみと優越感を覚える人間の様なので不自由な位が丁度良いんだなって思います。
きっと車をイジってる皆さんもそんな部類の人間だと思います。特にジムニストなんて 笑


さて、年の瀬直前のまとめです。

17'11'27現在、計画予定
【電装関係】
--ナビゲーション取付
--フロント、リアスピーカー変更、取付
--ホーン交換
--サンキューホーンsw取付
--オートライトsw取付
--ワイパー間欠変更sw?取付
--スピード、タコメーター常時点灯変更
--フロントコンソールパネル電球色変更
--荷室室内灯?取付
--テールライト変更
--後退灯変更
--デイライト取付
--フロント SUS ランプステー取付
--フットライト取付
--ブザーアンサーバック取付
--USB口設置
--サイドマーカー変更
--車内外温度計取付



【インテリア+】
--フロントドアデッドニング
--リア、荷室デッドニング
--シフトノブ、ブーツ変更
--アルミペダル、フットレスト取付
--助手席側アンダートレイ取付
--サイドブレーキグリップ変更
--エアコンリング?変更
--運転席Aピラーアシストグリップ取付


【エクステリア+】
--?インチアップ
--ホイール交換
--サイドステップ取付
--ノーズブラ取付
--牽引フック変更
--アンテナ先端変更
--マフラー変更
--フロントガラス変更
--フロントサイドガラス断熱フィルム施工
--リアガラス、クォーター スモークフィルム施工



【内燃機関】
--エアインタークーラー プレート取付




〖変更、設置済み〗
--ラジオ設置
--ドライブレコーダー設置
--フロア ラバーマット設置
--ドリンクホルダー設置
--リアシート取り外し、フラット化
--ドアバイザー設置
--リアワイパー取外し
--ETC設置
--オーバーヘッドコンソール設置
--ヘッドライト バルブLED化
--ポジションランプLED化
--シートヒーター独立sw設置
--助手席インパネアシストグリップ設置
--スペアタイヤブラケット変更

あと今年出来ることっていうとー......ガラス関係かナビか、でしょうかねぇ...フロントドアデッドニングも進めたいけれど寒いので色々不都合ですね(--;
こちらは春先になりますかねぇ...折角買ったのに 笑
他にも
--ウォッシャー関係
--ETCスマートコンソール
--アンテナボール
--運転席側Aピラーグリップ
--チョロQジムニー
と色々細々玩具を手にしてウキウキしてるのでして^^; 笑
今一番力をいれてるのは アンテナボール なんですよねぇこれが 笑
一先ずボンドでクリア用の下地作ったところですね。あとは、吹き付け乾燥の繰り返しですけれど...どこで塗装しようかなーという問題が^^;
実装するにしてもアンテナに本当に着けちゃうかにも一抹の不安が...凄い目立ちそうなんで......オンダッシュにしてチョロQジムニーと箱庭作るか 笑
んまぁ頭の中での楽しみは無限大でしたね 笑

なんだかナビ付ける付ける詐欺してるんだよなぁ...そういう快適装備はいつでもできるから良いかと言い聞かせるようにします 笑

では今年いっぱいまで体調管理に気を付けて過ごしたいと思います^^
ブログ一覧 | 妄想 | 日記
Posted at 2017/11/27 20:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年11月27日 22:02
計画盛りだくさんですねー(^ ^)
自分も先を見越して純正部品色々買ったりしてますがなかなか計画を実行に移す時間が無い現状です(oдolll)
お互いコツコツ楽しみながら弄っていきましょー♪
コメントへの返答
2017年11月28日 8:21
本当妄想ばかりは幾らでも出来るのに実装する時間にゆとりが無いのは歯痒いですね^^;
ただ実装すると虚しさも同時に込み上げてきて、現状このままでも…とかいう気持ちもしてしまいます( ´_ゝ`)
どちらに転んでも無気力状態です´д` ;
コツコツが一番ですね^^

プロフィール

以前は2代続いてデミオに乗ってました。 DY型とDJ型で両方ともMT車でした。 車はマニュアルがどうしても乗りたくて今に至ります。 憧れの車はminiで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RA-NO'S +POWER ECM ハイオク/ブーストアップ仕様(オプション付)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 09:55:34
番外編ワンウェイバルブの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:42:32
内装 裏打ち方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 08:20:29

愛車一覧

スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
まさかレプリカに乗るとは思ってませんでした 笑 車もバイクもsuzukiとは...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バイザーレス、オーディオレスから乗り始め。車イジリの何たるかを実験考察するための ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation