• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style8139の愛車 [ダイハツ ミラ]

ドアノブ交換 2

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年01月22日
1
ドアノブははずれたかな~~???

今回ジーマンが外したドアノブはなんとピンが刺さる部分がかけてたーーーーーーー!! (〇o〇;)

そりゃーピンを外すときに”ポロッ”ってすぐ外れるはずだわさ (°_°;)

それと新旧並べてみたよ
2
ドアノブが外れたら今度は、元どうりに戻していくよ!!

まずは、ドアノブを外した場所にボディーを傷つけないように差し込んでみて

ドアノブを差込み終わったら、先にピンの部分を差し込んでおいてね
ただし奥まできっちりではなくて軽くで大丈夫でーす

軽くピンの部分を差込み終わったらネジを2本とめようーー

ネジ2本とめ終わったら先程軽くいれておいたピンの部分をしっかり奥まで差し込んでね
3
上の作業まで終わったら後は、元にもどしていけば終わりだよ!!

最後の内張りの部分のネジとカバーの取り付けを忘れないように注意してね!!

これですべて元どうりに戻せたら今日の作業は終ーーーーー了ーーーーー  ( 0|0)X========※(V)x\x(V)

皆さんお疲れーーショん ( ̄Д ̄)y-。o0○


これで今日のジーマン講座は終わりだっチューーーーーーの

それでは、さよなり、さよなり、さよなり

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリップ交換

難易度:

ドアストッパーカバーの取り付け

難易度:

オリンピックナンバーに交換したよ2017

難易度:

エンブレム

難易度:

ボンネット上げ!熱逃がし。

難易度:

コアサポート錆び対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/21 23:39:33
会社のミラバンのドアノブがなくなってまして 今日左後ろのドアノブを頼んだのですが 素人でも取り付けは可能ですか
コメントへの返答
2010/04/22 22:55:01
初めは戸惑うと思いますが、素人の方でもブログをみながらしていただければできると思いますよ。

ジーマンより
2010/04/22 23:07:15
アクチュエーターがあるから素人は出来ないと車屋にいわれて不安になってますパーツ頼んだばかりなんで 届いたら取り付ける積もりです

プロフィール

車大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆さん仲良くしてください。
10 人のお友達がいます
mylife725mylife725 E65E65
マッシュ@零紅裟修~レクサス~マッシュ@零紅裟修~レクサス~ 50KENT50KENT
chibakunchibakun メタボ弟メタボ弟

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
規制がかかっていない並行輸入車の魅力にはまり購入しました。少しづつカスタムしたいです。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
某MさんのかっこいいBMW7シリーズ の登場だよ。 オートクチュールというエアロメーカ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW5シリーズだよ 530i ハイラインの左ハンドル車でーす v(^v^)v 本皮 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
今回は、ジーマンの愛車の紹介だよ~~ (^o^)/~~~ フォルクスワーゲンのボーラと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.