• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u74kunの愛車 [スバル XV]

Panasonic Drive P@ss 

イイね!
2017年11月28日
カテゴリ : スマホアプリ > カーナビ
Panasonic Drive P@ss
結論:使い物になりません。
以前は「ここいこ」というアプリを使ってましたがXVでは使えなくなり、純正ナビとの連携のために”やむおえず”導入、設定に四苦八苦しつつ何度も再起動を繰り返してブルートゥースの認識が終わり、さっそく起動してみると・・・(爆)、滑舌のあまり良くない私には宇宙語にしか認識してくれませんでした。もちろんグーグルほどの精度などありませんから目的地が見つかるわけがありません。
ストレスがマッハで貯まりますね。

何でわざわざスマホの音声認識を使わなきゃならないのかな?、車外で調べておいた目的地をナビへと連携させてくれるだけで良いのですが、パナ様は遥かナナメ上のアプリを用意してくださったようです。もっとも純正ナビ様は新しくなっても相変わらずなので目的地を入力するのも一苦労でして、それを補佐するために音声認識もあるのかもしれませんが、わたしには使えませんでした。
動画をアプリを介してモニタに映せるのが売りみたいですけど、それは使わないからなぁ

 連携アプリには他にナビコンというのもあるみたいでこちらも試してみます。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ZENRIN / いつもNAVI

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

ナビタイムジャパン / ナビタイム

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:25件

AISIN AW / NAVIelite

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:59件

トヨタ(純正) / TCスマホナビ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

edia / MAPLUS+

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

Google  / Android Auto

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

パーソナルCARパーツ アーシング

評価: ★★★★★

北米スバル純正 spec.Bエンブレム

評価: ★★★★★

PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K

評価: ★★★

スバル(純正) ディスプレーコーナーセンサー

評価: ★★★★

スバル(純正) カーゴトレーマット

評価: ★★★★★

不明 中華製STiエンブレム

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 19:18:02
こんばんは。

ナビコンはなかなか便利ですよ。

手順は下記の通り。

※事前にiPhoneをBluetoothで認識させておいて
乗車時に自動接続状態が前提です。

1.iPhoneにアプリインストール。
2.行き先をグーグルマップで検索。
3.グーグルマップで行先をナビコンにリンクさせる。
(画面にナビコン起動時にナビに送信します。
というメッセージが出ます)
4.乗車しiPhoneの認識をナビ画面で確認後
iPhoneのナビコンを起動して画面下の
送信アイコンをクリックしたら自動で
ナビが勝手に検索開始します。

私の場合、前日の夜などに行き先をグーグルで
探しておいて乗車時にナビコン起動させ
利用してます。

携帯や車相手に話すことが苦手な私には
ちょうどいい感じです。

コメントへの返答
2017/11/28 19:39:20
こんばんは。
詳細な解説をありがとうございます。

 さっそくナビコンを試してみました。
以前使っていた「ここいこ」と同じようにオフラインで使えますし、Yahoo!とかで検索した名称をそのままコピペで検索もできましたので、これをメインで使おうかと思ってます。

 少しだけ検索窓が開きにくい感じもしますがiPhoneⅩだからかもしれません 
2017/11/28 19:47:00
お役に立てて良かったです。

なかなか便利で重宝してます。

あとヤフーナビのオービス位置情報を移植出来れば
完璧なナビになるのですが…笑

XVのパナナビは評判あまり良くないですが
私の場合、機能十分です。
目的地に案内してくれればそれだけで。

お互い楽しいカーライフを満喫しましょう。
2017/11/29 15:20:23
NaviCon良いですよね。神アプリです。パナでもカロでも使えるし、DENSO専用じゃ無いってところが好感が持てます。QR Codeってアプリもスンゴイスピードで、ビックリしますよ。デンソー侮るなかれです。因みに検索窓の問題は、巷で話題のiOS11のバグです。オイラの7Plusでも症状あり。iOS10の時はモーマンタイ(問題無)。
コメントへの返答
2017/11/29 17:04:46
こんばんは、
コメントありがとうございます。

なるほど、バグだったのですね。
そういえば例の1+2+3=24もまだ治ってないですね。
2017/11/29 18:58:43
そーなんです。せっかく良い機械(HW)でも、興醒めデスよね。デンソーも良い迷惑です。笑わら。

プロフィール

「パグオフ一泊旅行 http://cvw.jp/b/2822407/40806910/
何シテル?   12/04 15:56
u74kun(うたくん)と申します、よろしくお願いします。 3匹のパグとオフ会にドライブ、他にもGSX250Sカタナも乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 それまでの愛車エクシーガSPEC Bと これからの愛車XV ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
リターンライダーwにはちょうどいい小刀です。 予算が許す限りいじっていこうと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる