• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ラフェスタ インテリジェントキーの不具合

ラフェスタ インテリジェントキー

なんてたって、22年前の車に乗っているとインテリジェントキーすら理解に苦しむ。
しかも調子が悪いときたもんだ。
そうそう。ラフェスタ。
キーが解除されないことがあるとか・・・by元オーナーの友人

うーん、電池か、送信機か、受信センサーか、解除ソレノイドか、その前にコンピューターか。
友人は電池は疑っていなかったのでセンサーつまり複数のアンテナかなと。

うちの車庫は右側ぴったり止めるので左から出入りする。
しかし左にはキーの穴がない。
これって安定して動作させなければならない根本的な問題だわなー
そもそもはいれなくなるもの。

んなわけで心を決めて取りかかる、まずはCR2025の交換。
なんてことはない、これだけで治った。
今日まで2回の運行で問題なし、よって解決したものと推定する。
なーんだ。157円(パナ)で解決

ついでにサブキーも交換しておいた
こちらは75円。こちらは火車の東芝。

ついでにリモコンエンジンスタターの電池も明日を目指すファイヤーホイールの東芝のCR2025
リモコンは別項目で
ブログ一覧 | 整備改造 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マーチ K13 純正キー
山羊の皮をかぶったヤギさん

w204 リモコンキーの電池
bikuroさん

リモコン電池交換
まい@C+Cさん

V40 インテリジェントキーの電池
深ネギさん

事前確認
てぃーらさん

無駄にハイテク?
defender_rough2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハジメテノアジアンタイヤ http://cvw.jp/b/2822437/40574382/
何シテル?   10/14 16:04
ハンドルネームの由来。 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すなわち、何度も何度も受験しても受からない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2号車が納車 NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 14:06:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
乗っています。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
友人より長期にわたり使用貸借

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.