• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイトちんのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

ホイールを替えたくなった 2

こんにちは

ホイールをネットで探していて 輸入車にも強い有名どころのホイール・タイアショップがとても近いところに有る事を知る事になるw

この地域に住んで約25年 確かにそんな感じのショップが有るかなぁ~位には感じていたんです

が この期間は不本意なファミリーカーに乗って 自家用車に趣味性を考える事を脳が拒否していた時期wなので 仕方ないと思うことにしました


という事 車で3分の所にあった 有名店に向かいました 



今回気になっていたのはネットで参考に見た BBSのSX 17インチです


ネットで見る限り 何とか予算内に収まりかなぁ・・・・・と思ってました

この時はまだ ホイールばかり気にしてタイヤは無名どころのアジアンタイヤで無ければそれで良いや 位でした

予算を言って相談しながら その予算内での良さそうなを教えて貰うつもりでした


が しかし


店員さんに 「BBSのSXが気になっている事、タイヤは正直分からないけれど 今のタイヤはロードノイズが気になるのでもう少し静かなタイヤにしたい事 それにちょっと黒系のホイールも気になっている事」を伝えました



では取合えず 見た目がどう変わるか見てみますか とセットした時の雰囲気を見る 横置きをしてもらいました




フロントがBBSのSXでリアがショップお勧めの黒ホイールです

見た目はBBSの圧勝でした


タイヤは「ミシュラン プライマシー3で決まりだと思いますよ  正直これより下のタイヤはお勧めしません」との事

施工費込みで総額20万オーバーです この後色々聞いたりネットで見て回りましたがこの価格は安いです


価格オーバーでしたのでタイヤのランクダウンも聞いてみましたが「正直ホイールのランクを下げても タイヤは落とさないほうが良い」との事で 手詰まり感が・・・・・・・



そして更に問題がありました ホイールがタイヤよりはみ出てしまうのです


見た目の迫力はありましたが 「車検が通らない可能性があります 今付けているホイールは残しておいた方が良いですね」と言われてしまいました


しかしこれが問題で 我が家にはタイヤを保管するようなスペースは 正直厳しい・・・・  リタイヤして狭山に引っ越した両親の所ならスペースが有るかと思い聞いてみましたが「そんなスペース無いよ」との返答です


予算と形状ともに問題ありです  格好は思った通りカッコいいんですが・・・・・


タイヤのランクを落とさないとすると ホイールは中古か安い物にするしかない

て 事で対象を「ホイールは中古で購入 タイヤはそのホイールに使えそうなのが付いていたら それを使い 頃合いを見て交換 もし持ちそうもない位の減り具合の物が付いていたら 新品のタイヤに交換」で 再度探し始めたのでした



色々教えて頂いた店員さん 買えなくてすいませんでした





Posted at 2017/10/23 15:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

ホイールを替えたくなった 1

急に寒くなってきましたねぇ  風邪を引かないように気をつけなければ

いきなりですが 私 11/3に開催される 「All Audi Garden Park Meeting」に参加させて頂く事にしました


この様なオフ会には参加したことがありませんので 初めての事でして 人見知り全開の私としてはかなり不安ですが 「前進せねば何も変わらず」の精神で自分を奮いただしました(そこまで大げさな事ではないw)


関東方面の参加者様のカルガモ走行にも参加表明させて頂いてます 時間内に海老名SAに辿り着けるように 早起きしないとね




話は変わって 購入時から何となしに考えていました 「16インチだと大人しいからホイール替えたいなぁ」が加速して来まして ホイール買い替えを検討し始めました


カッコよさ重視ですと18インチになるかと思いますが 現在のA3の乗り心地の良さも捨てがたいと思い 今回は1インチUPの17インチで探す事としました



車検・保険などは家計費から出ますが 趣味性の強いパーツ取り付けなどは 少ない小遣いからの出資になっているため 潤沢な資金はありません

なので今回の予算は ¥160.000までとしよう と言うかそれくらいしかありません


ネットでタイヤ・ホイールセットを見てあれこれ考えるも楽しい


あまりホイールに詳しくない私が知っているメーカー「RAYS エンケイ BBS O.Z SSR エッティンガー」位です

こんな知識の無いやつがホイール探しを始めたのでした



Posted at 2017/10/21 15:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

エアコン口のモール追加



内装のモールの追加をポチポチしております 

年齢が年齢なので あまり派手にならないようにお小遣いで付けられる範囲でやってます

今回は エアコンの吹き出し口のモール追加です

正直あまり効果かが無さそうで 迷っていたのですが まぁ価格なりの効果はあったかなと思っています


今回購入したのはこちら  確か¥2.000ちょっとだったと思います

立派な箱に入ってきたのでちょっとビックリ



価格が安い割りにちゃんと金属製でした

作業は簡単で 最初から付いている両面テープで貼るお手軽作業です

作業前が ↓こちら


そして作業後が ↓こちら



違いを分かっていただけますか?

価格なりの効果って事で(笑)
Posted at 2017/10/04 18:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月24日 イイね!

奥多摩湖ドライブ

お久しぶりです

9/23に奥多摩湖にドライブに行って来ました

距離にして 100kちょっとなので ゆっくり2時間くらい掛けていくつもりでしたが・・・・大渋滞・・・・

中央道はほとんどノロノロで圏央道に入ってからようやく普通に走れましたが 到着に4時間半かかりましたw

出発10時くらいで到着14時半でした 正直途中で戻ろうかとも思いましたが 逆に何時に着くか面白くなってしまって引き返しませんでした


奥多摩湖周辺を走っていると ロードスターとS660などをよく見ます

街中で見かけるよりはるかに多く見かけます ドライブには良い季節になってきたんですねぇ



到着記念撮影




停めていた駐車場で ロードスターが並んで止まっていて 話しかけて撮影させて頂きました
20代前半の4人組の方たち ナンバーから見るに バラバラの地域の方達のようで 好きな車で集まって語り合う・・・・  羨ましいですねぇ


若者の車離れが懸念されていますが カーライフを楽しんでいる若者を見るのは羨ましく思いながら頼もしく そのまま車好きでいて欲しいと願うばかりです




撮影させて頂きました(うしろにオーナー達が居ますね)



帰りは 半分の時間で帰って来れました


Posted at 2017/09/24 13:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

入間アウトレットに行って来ました


9/9(土曜)入間のアウトレットに行って来ました


私は結構ファション関連も好きで 定期的に伊勢丹のメンズ館やアウトレットに定期的に訪れています

でも そんなに軍資金がある訳ではないので 伊勢丹は目星を付けてバーゲン時に購入する

アウトレットはハイブランド関係が欲しい時は『御殿場』に普段使いの時は『入間』にと使い分けています


今回は普段着を買いに行くということで 最近ファッションに興味を持ち始めた 大学生の息子を連れて行きました

空いていたら1時間位で付く距離ですが やはり途中から渋滞にハマリ 1時間45分かかって到着しました


今回は 普段履きの白いスニーカーとこの前買ったPRADAのベストに合うカットソーと 春・秋兼用のザクっと羽織れるアウター目的です

付いてきた息子にもチョッコッと買ってあげるつもりでも居ました

大体 いつも行く所は決まっているので さら~と回っているとDIESEL(ディーゼル)で 良さげなアウターを発見!!
¥23.000が¥14.000と価格も中々よろしいって事で そく購入w



スニーカーはいつも行く『キャサリンハムネット・LANVIN COLLECTION』を扱うショップにて 今回は「カクテルバジャック」のスニーカーを1万円ポッキリで購入


でカットソーもURBAN RESEARCHでお安いのを発見して¥4.980で購入


と言う事で欲しいアイテムは一応揃い満足なお買い物です

息子がシャツとパンツを欲しかったのでプレゼントとして買ってあげました


息子が夕方からバイトだとの事で 混む前に早めにに切り上げて帰りました


入間のアウトレットに ちょっとドライブ&ショッピングと言うお話でした



Posted at 2017/09/14 17:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイールを替えたくなった 2 http://cvw.jp/b/2822546/40615322/
何シテル?   10/23 15:03
タイトさんです。よろしくお願いします。 アウディA3スポーツバック所有です 小遣いで少しずつパーツを付けていければと思います 車の遍歴 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.