• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

高級車並みの安定感

高級車並みの安定感
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ダイハツ / コペン ローブ S(CVT_0.66) (2016年)
乗車人数2人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
前車は最高出力 250ps のターボを乗っていましたが同じような加速は求めていませんし軽では十分の加速があります。

前車も250psは高速や街中ではパワーを持て余していました。

サーキット走行や峠などを攻めるのなら分かりますが、普通に走行するのであったら十分な加速はあります。

安定感は抜群に良いですし良く曲がります。
車体重量が軽いので軽快です。

乗り心地
非常に悪いと思う。
2リッターターボエンジンのインプレッサよりも
足が硬くて凸凹道だと辛い・・・

タイヤはスポーツタイプではなく乗り心地が良いタイヤにした方が良いのでは思います。
燃費
20Km位をキープ
満足している点
高級車並みの走りと安定感。
運転していると軽とは思えません。
不満な点
乗り降りが少しだけ大変。
室内に収納が少ない。
オープンの時に少し風の巻き込みが気になる。
総評
運転していると軽とは思えませんし・・・
高級車に乗っている錯覚をします。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 20:27:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三代目 K Soul Brothe ...
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

乗りたい…
又サブさん

バイク乗りてぇっす(´・ω・`)
PAx2さん

長い日帰り出張
氣我中さん

人はどうしようもなくなると笑う?
papanecoさん

みんカラを始めて
nobu_papaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン リモコンエンジンスターター /TE-W73PSB http://minkara.carview.co.jp/userid/2822548/car/2428488/8888450/parts.aspx
何シテル?   12/16 23:13
白鷹コペンです。よろしくお願いします。 ローブSのパールホワイトに乗っています。 色々悪巧みをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コペンのお友達が欲しいです。
22 人のお友達がいます
waki8waki8 * blue_skyblue_sky *
ろーぶじじいろーぶじじい * DEBURIDEBURI *
*オレンジ**オレンジ* * みうら@宮城みうら@宮城

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンローブSに乗っています。 2リッターターボからの乗り換えです。 (イン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる