車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
春の円城、シーズン突入。昨日はちょいとイジるつもりが、カウル全バラに
ラジエター周り全バラ・・・と収拾がつかなくなりw
日曜に走るために、と組み上げるのに深夜2時半まで
かかってしまった。
コチラを参照。

ので、7時半起きは眠い!!

それでも顔を洗ってスプレータイプの日焼け止め塗ってww
さあ、行くぞ円城へ(笑)


今日も賑わってますよー。


スーパー大工さんの隼、M川さんの新しいZ
TakeッチさんのGSX-R、ochibaさんのH2
H川さんのMT-07、アマちゃんのYZF-R1


ミトさんのNewマシン、KTM690SMC、タケちゃんのGSX-R1000、
ヤッシーのGSX-R1000、T杉さんのHP4、
鷲羽でも常連Kさんの隼、Tクンの隼、入魂のフロント周り


「CRAZY UNCLE」&「BLACK SHEEP」の面々


知らない人だが、R750RKの油冷エンジンが目についたので、
遅い登場のTさんはディアベル、
今日は気合の入った髪型のGiuria1967さんのジュリアGT、キレイなZ&ハコスカR

朝は寒いぐらいだったので、長袖Tに冬ジャケットだったけど、快適でした。
来週はどうかな?

Posted at 2017/04/24 00:05:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月22日 イイね!
GHOST IN THE SHELL世界的に評価の高い士郎正宗原作のSFコミック
「攻殻機動隊/Ghost in the Shell」
スカーレット・ヨハンソン主演で実写化した映画
「GHOST IN THE SHELL」
観に行ってきました。

oyadiもこの「攻殻機動隊」シリーズは大好きで、
原作コミックはもちろん、TVアニメ版も劇場版もほぼ
全ておさえてるので、これを観ないわけにはいきません。

結論から言うとスカヨハ版攻殻はアリでした。
設定やストーリーは原作から少し離れてますが、
チョイチョイ原作にあるシーン(ロボ芸者や清掃車の運チャンが電脳ハックされる等)とか、
TVアニメ版の笑い男や個別の11人のクゼを掛け合わせるなんてのも、
原作及びアニメ版(押井守版)リスペクトが止まらないのには思わずニヤリ。
原作を全く読んでない(TVアニメ版は見てる)カミさんにも「わかりやすかった(ΦωΦ)」らしい。



それにやはり「女優サンがキレイ(ΦωΦ)」とカミさんも言うように、
とにかくスカヨハのアップが多い!(笑)

ただビートたけしは完全に「アウトレイジ」、おまけにただ一人全編とおして日本語。
原作の荒巻に似てるのは髪型だけなんだけど、予想外に活躍。

とにかく原作の世界観もハリウッド流に弄られることもなく、
テンポのよいSFアクション作となってるのは上出来、面白かったです。

さあ、連休はワイスピだな。




関連情報URL : http://ghostshell.jp/
Posted at 2017/04/22 23:25:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年04月22日 イイね!
ヘルシーなランチ?今日は年に一度の健康診断で健診センターへ。

ウチから歩いて行ける距離なので、当然歩き。
型どおりの健診を終えてヤレヤレ。
毎年、オナカ周りの寸法はヤバいけど、それ以外の
数値(血圧、血糖値、肝機能等)はどれもセーフ。

よく健診前になると酒を断ったり付け焼刃な節制を
する人を見かけるが、普段の体の状態を知ることが
重要と思ってるので、そういう節制は一切しない。



「食いたいもの食って死んだるんじゃあ!」

というのがここ最近のスローガン、嫌いな言葉は「食事制限」

で半日ドック(今日は空いてて約1時間半)には食事券がついてくる。

今日はカミさんも休みなので「一緒に食べに行く(ΦωΦ)」と言ってたので、
一旦帰宅してから昼に出なおすことにした。

健診センターの隣のクリニック本館9階の眺めのいいレストランで
今日の『すまいるランチ』『タラの西京焼き』
全体的にヘルシーな感じで、当然少し物足りないけど、この後のこともあるので・・・。
Posted at 2017/04/22 21:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2017年04月19日 イイね!
今日のランチ。今日は岡山市内で某資格の更新講習でした。

このところ平日は食べに出るのが面倒なプラント内、
ということもあって給食弁当生活wなので、
ひさびさのラーメン屋さんがちと嬉しい(笑)

西川緑道公園沿いにある「えびすらーめん」

『つけ麺』が押しらしいので、『あつ盛り・並(200g)』にしてみる。
つけ汁はこってり多分豚骨ベースに魚介系、
超厚切りのチャーシューがごろごろ入ってる!

んー、まいう~♪これはけっこう好みです。

ここで替え玉ならぬ替えめし、


残ったつけ汁にぶち込んでおじや風に、これもイケる!

『らーめん』『まぜそば』も試してみたいけど、滅多にこっち来ないんだよな。
特に『まぜそば』にトッピングの『インド』ってのが気になる~。
Posted at 2017/04/19 19:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日のランチ。KHCのミーティングが「暑いので」少し早めに散会となり、
今日は例の海鮮丼の店に行けるかなとそちらへ向かった
のだけど、(近くの店の)駐車場でモタモタしてたら
やっぱり激しい行列が出来てて、こりゃ無理だわと諦めて
その「せとうち茶屋」のレストランへ。




このあたりは『鯛めし』が一押し?(向かいにも鯛めしの店が)
『鯛めし御膳』にしてみたんだけど、やや期待ハズレ。


以前にも食べたことあるんだけど、メシの量も少ないし、鯛ってドコぐらい鯛の姿はない。

物足りないことこのうえないので、帰りのSAで何か食うか、と店をあとにする。


大三島のICへ向かう途中「しまなみ共選(JA共同選果場)」で何やらイベントをやってるのを発見!


地元の食べ物屋さんや喫茶店が協賛して出店をしてるようだ。
『グリーンカレー』だの『猪骨ラーメン』だの色々あるんだが、まあまあイイ値段w
その中にこんなのがあり、


(というより、けっこう既に完売の店が多くて)これにしてみた。

『大仙どりの焼きたてグラタンパン』、アイスコーヒーは別の店で何とかっていう
名の知れたとこ(オミシマコーヒーって言ったか?)のらしい。
これはけっこうまいう~♪だった。
少しハラが落ち着いたので、カミさんの土産に『サザエ飯』を買って帰路につく。

※ところで帰りの道中にオドメーターが「88888」になったんで、写真を撮ろうとしたんだが、
なぜかコンデジのピントが合わず失敗した、くそー (-゛-メ)
Posted at 2017/04/17 01:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
プロフィール
「イイ天気、海も穏やかです。」
何シテル?   04/24 10:31
「そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをいただき買っちまったSLKももう丸10年。 それでもまだまだ「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
レクサス LC500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:19:28
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:45:47
また一つ・・・、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 13:30:49
お友達
スポーツカー、スポーツバイクが大好き。
ごめんなさい、そこら中走ってるミニバンや
エコカーには全く興味ありません。
お友達も特に募集はしておりませんが、よろしければ気軽に声をかけてやってください。
なお(ごく稀に)思想・宗教的に合わないと感じた場合、勝手ながらお断りすることがあります。
136 人のお友達がいます
K職人K職人 * hkenhken *
まー@木更津まー@木更津 * JEDI_!JEDI_! *
Yellow DevilYellow Devil * goちゃんgoちゃん *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
プジョー Speed Fight2 シシ丸Ⅱ (プジョー Speed Fight2)
駆動系の壊れた前・シシ丸のエンジン換装をする為に手に入れた旧型スピードファイトですが、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.