• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

今日のランチ.。

今日のランチ.。今日は朝から雨、少し時間があったので
お昼前に歯医者に行きました。
「すぐ食べてもイイけど、硬いものはダメ」と
言われたので・・・ラーメンはおっけー?

割とよく行く「新和歌山ラーメンばり嗎」です。
HPが出来てて見るとけっこう展開してるのね。
で今日は『濃塩(こくしお)』、所謂塩トンコツ。
カミさんは「ここのは味が濃すぎる。」って
言ってたけど、まあ背脂でこってりなのは確か。

サービス券で『熟成ぶた飯』もいきます。
関連情報URL : http://www.bariuma.biz/
Posted at 2010/09/30 14:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2010年09月26日 イイね!

湯郷観光。

湯郷観光。<続き>

一夜明けて、これまた品数豊富な朝食を完食。
コーヒーを飲んでゆっくりチェックアウト。
少し近くを観光することにします。

ヨメが「オルゴールが好き」というので、すぐ近くの
観光案内所に隣接する今年3月にオープンした
現代玩具博物館・オルゴール夢館」に行くことに
しました。
ちなみに宿からは100mもありません。



オルゴールのほうは100人程度が座れる小ホールに年代別に実動するオルゴールが
展示され、日に5回、説明付きで年代順にデモ演奏をしてくれて、これがけっこう楽しいです。
他に海外アーティスト作の手コキで動くオモチャやパズル系知育玩具の展示や販売、
説明してくれるコーナーがあったりでなかなか面白いところでした。

次にこれまた今月23日にオープンしたばかりという「あの日のおもちゃ箱・昭和館」という
施設にも行ってみます。

これは民家を改造したような規模でしたが、子供たちには物珍しい、私たちには
ちょっと懐かしいような生活道具やマンガ、ブリキのおもちゃなどが展示されていて、
またちゃぶ台を囲んで「卵かけご飯」(もち有料w)が食べられるスペースが設けられてたりします。

さてお昼もまわったのでランチはどうする?となりましたが、
カミさんは帰り道に「ドイツの森」に寄るつもりだったようで、ここから20数kmなので、
そちらへ移動することに。

「どうせならドイツっぽいもの?が食べたい」という息子の希望で『ホットドッグ』や『スペアリブ』などの
ファーストフードっぽいものになってしまいました。
それでも園内のパン工房で焼きたてのパンを買ったり、羊、ウサギなど動物と触れ合ったりで
息子夫婦や娘も楽しんでくれたようです。

ここから家までは1時間少々、またカミさんは手汗、私は忍耐のストレスドライブ

今までこんなに他車に抜かれたことはありませんが、何とか家まで無事たどりつけました。

走行距離は往復で160km(笑)
Posted at 2010/09/27 15:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年09月25日 イイね!

2台でお出かけ。

2台でお出かけ。前回7月に湯郷温泉に宿泊した時に、カミさんが
「敬老の日にお母さんを連れて来よう、大阪の
息子夫婦も呼んで。」と言い出しました。
実はこの土日はウチの社員旅行だったのだけど、
こちらも7月から予約、段取りしてたこともあって
会社の旅行は断り、一家でお泊りとなりました。

oyadi家は母と息子夫婦をいれると6人、しかし
クルマはSLKとeKスポーツ(; ̄□ ̄A
ついに初の2台出動と相成りました。



午前中仕事の娘の帰りを待って、昼食を摂ってからスタート、
高速道の苦手なカミさんを引っ張って、「“忍”の一字」の法定速度(+)走行・・・。
カミさんはその間、手汗ビッチョリ(笑)

山陽道・山陽ICを降り、一般道を北上、

西之屋・菊ヶ峠店」で休憩をとり、何とか目的地「季譜の里」に到着。
ここは全館タタミ敷きが気持ちよく、料理も美味しいのでお気に入りの宿です。

仮眠したり、ふろに入ったりで少し遅めに夕食となりました。

今回はスタンダードな「旬彩懐石」プランにしたので、『焙烙焼き』(真ん中)メインで、
お造りに『松茸土瓶蒸し』『和牛溶岩焼きステーキ』に『松茸釜飯』などですが、十分足ります。

久しぶりに孫ととハナシをしてバアサンのテンションも上がり、
娘も兄嫁と仲良くガールズトークやら何やらで涼しい湯郷の夜は更けてゆくのでした。

<続く>
関連情報URL : http://www.kifunosato.com/
Posted at 2010/09/27 15:02:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年09月24日 イイね!

今日のランチ。

今日のランチ。今日は例のスタビリンクの相談でショップに寄ったあと、
その近くの焼肉どんどん亭倉敷中島店」にしました。

ここ「どんどん亭」チェーンはお昼の定食メニューの
焼肉ランチがけっこう安いです。
今日は『ハラミミックス』、ハラミ、ホルモン、レバー、ミノ、
センマイなどの盛り合わせ(約200g)、ライスお替り自由、
キムチ、スープ、ドリンクバーまでついて819円!

お昼にナイスなボリュームです。
昔はご飯をお替りしてたなー(笑)
Posted at 2010/09/24 14:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2010年09月21日 イイね!

じゅれみっくす。

じゅれみっくす。夜、娘が帰宅した後、何やらカミさんと盛り上がってるな
と思ってたら、カミさんが←の箱を持ってきて
「知ってる?コレ、今マニアに人気って話題なんだよ。」って。

何コレ?美少女系ゲームソフトか何かか?と見たら
中味はゼリーの詰め合わせ(笑)
岡山特産の桃、ぶどう、トマトなどを使って其々に対応した
キャラを設定してあるんだって。



じゅれみっくす(Geleemix)は、瀬戸農産物加工企業組合(岡山市東区)が
2010年7月28日より発売しているゼリーの名称で所謂「萌えおこし」だそうな。



箱を開けるとこんな感じ、

トレーディングカードみたいなのも入ってる。
(@^▽^@)ノあはは、いろんなこと考えるもんですな。
関連情報URL : http://www.geleemix.com/
Posted at 2010/09/21 00:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「出向が年内いっぱいまで伸びた・・・ _ノフ(、ン、)_」
何シテル?   09/05 14:18
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをいただき買っちまったSLKももう丸10年。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス LC500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:19:28
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:45:47
その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22

お友達

スポーツカー、スポーツバイクが大好き。
ごめんなさい、そこら中走ってるミニバンや
エコカーには全く興味ありません。
お友達も特に募集はしておりませんが、よろしければ気軽に声をかけてやってください。
なお(ごく稀に)思想・宗教的に合わないと感じた場合、勝手ながらお断りすることがあります。
139 人のお友達がいます
hkenhken * うえちゃん164うえちゃん164 *
とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) * goちゃんgoちゃん *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 KiiroKiiro

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
プジョー Speed Fight2 シシ丸Ⅱ (プジョー Speed Fight2)
駆動系の壊れた前・シシ丸のエンジン換装をする為に手に入れた旧型スピードファイトですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる