• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

誰も止まらんわっ!(#`Д´)凸

誰も止まらんわっ!(#`Д´)凸さて山から帰ってカミさんと昼を食べに出たところ、
ウチからすぐの交差点を右折するとすかさず後ろ
で鳴り響くサイレン!?

「あ~ん?( ゚Д゚)」
「青だったよ?」とカミさん。

かけよってきた若いK官、
「一時停止違反です、免許証を持ってPカーへ」だとぉ?



確かに路面には停止線と“止マレ”はあるんだけど、一時停止の標識はないんです。
交通量の多いときは歩行者信号が変わらないと出られない交差点、青だったら誰も止まりません。
ガタガタ言っても覆らないだろうから「2点と7千円」の青い紙をもらって帰ったけど何か釈然としない。
カミさんも「あんなとこで止まる人なんか見たことないわ(*`Д´)ノ」って(笑)

まあ運が悪かった、かな。

※場所は倉商ちかくのセブンイレブンの横ね。

↓こういうのがあったので、
http://homepage2.nifty.com/ak-kogami/kasitu-itijiteisi.html
Kサツに異議申し立てしようと思ったのですが、標識、ありました、10mほど手前に(笑)
Posted at 2012/02/26 15:34:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月26日 イイね!

今日の鷲羽山。

今日の鷲羽山。このところ日曜ごとにイベントやら何やらあって
バイクに乗れてないので、ちょっと走ってきました。

とはいえ朝から曇ってて肌寒いので、誰も出て
来ませんね。
昼を過ぎると気温がいっそう下がってきたみたい。
Posted at 2012/02/26 15:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年02月19日 イイね!

今年2回目のKHC瀬戸田MT。

今年2回目のKHC瀬戸田MT。朝、起きたら9時・・Σ( ̄ロ ̄lll)
慌てず騒がずパンを一切れ、コーヒーを流し込み
家を出ます。
おっとガソリンを入れて行かなくちゃ。

今年2回目の瀬戸田シトラスパークに向かいます。
カミさんは金曜に風邪で熱出しちゃったので欠席、
「ミカンを買って来い」と言われ山陽道を一人Dです。

10時半、シトラスパークに到着、風は冷たいけど
好天なのでけっこうな台数が集ってます。



TVR、ガヤルド、コルヴェット、スカリエッティ・・・常連さんですね。

スーパー大工さんのケイマン、心とこころさんの964も先に来てます。

フォトギャラリー12 も見てね。

11時半、一旦閉会、ジェラートの「ドルチェ」へ向かいます。

ひさびさのオープン、気温は8℃、風が気持ちイイ~♪


今日は名前は何て言ったかな、コーヒーにアイスが浮いたヤツです。
アイスは美味しいんですが、コーヒーは冷め切ってしまうので、アイスとコーヒーは
別に注文したほうが(笑)


スーパー大工さんとこの下の娘さん、あ!動いちゃった。

言いつけられたミカンはもちろん買いましたが、今日はこれもお持ち帰り。

『アイスなくりーむパン』1個350円。
クリームパンで最近人気で、アリオ倉敷にも出店している三原「八天堂」とのコラボ商品で、
中にアイスクリームが入ってます。

今日も楽しかったけど、帰り道に今度は7速固定の症状が・・・(ノ_ _)ノ

関連情報URL : http://www.khc-setoda.com/
Posted at 2012/02/19 18:50:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年02月19日 イイね!

いまごろ新年会(笑)

バイク仲間と遅まきながらの新年会?でした。

場所は岡山駅近くの「鳥好」
ここは安いね。
終始爆笑の3時間だったのだけれど、
しまった!Σ( ̄□ ̄!) 写真を1枚も撮ってない・・。

ま、いっか。
Posted at 2012/02/19 02:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年02月18日 イイね!

コーディング。

コーディング。今日は何故か会社が休みだったので(笑)、現場は
下請さんに任せて\(゜ロ\)\(゜ロ\)オイオイ!!
ポロのコーディング施工に行ってきました。

コーディングとはパソコン上でクルマの各種設定を
変える作業(大雑把に言えばw)で、保安基準の関係で
本国仕様に設定があって日本向けには無い仕様に
変えれる、ってものです。
ただし、車種によってできることが限られるとか。

とりあえずLEDスモールランプをDRL化してもらいました。


その模様は整備手帳に。
関連情報URL : http://www.mouf.biz/
Posted at 2012/02/18 17:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | Polo | 日記

プロフィール

「出向が年内いっぱいまで伸びた・・・ _ノフ(、ン、)_」
何シテル?   09/05 14:18
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをいただき買っちまったSLKももう丸10年。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

レクサス LC500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:19:28
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:45:47
その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22

お友達

スポーツカー、スポーツバイクが大好き。
ごめんなさい、そこら中走ってるミニバンや
エコカーには全く興味ありません。
お友達も特に募集はしておりませんが、よろしければ気軽に声をかけてやってください。
なお(ごく稀に)思想・宗教的に合わないと感じた場合、勝手ながらお断りすることがあります。
139 人のお友達がいます
健三@kenzou健三@kenzou * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=)
goちゃんgoちゃん よっちゃんよっちゃん
KiiroKiiro しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
プジョー Speed Fight2 シシ丸Ⅱ (プジョー Speed Fight2)
駆動系の壊れた前・シシ丸のエンジン換装をする為に手に入れた旧型スピードファイトですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる