• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

・・・( ̄  ̄;) これは何とかしないと・・・。

・・・( ̄  ̄;) これは何とかしないと・・・。メーカーに修理に出していたヘルメットが戻って来ました。

しかし・・・( ̄  ̄;)
塗装はヨシムラが外注に出して塗らせたものらしく、
メーカーではこの塗装は再現出来ないと連絡を
受けてました。
なので、とりあえずヒビの入ったパーツのみ交換して
貰ったんですが、やはりカッコ悪い?(笑)

どうしたもんかなー。
Posted at 2013/01/31 21:58:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月28日 イイね!

忘れてた、・・・わけでは ∑(; ̄□ ̄A

忘れてた、・・・わけでは ∑(; ̄□ ̄Aハヤブサのタンクの塗装があがった、と友人TETSUから
連絡がありました。
これでハヤブサはとりあえず修復完了、走り出せるはず。
ん?何か忘れてるぞ?

ヘルメットが治ってない!Σ( ̄口 ̄*)

で、先週メーカーのアライに電話で問い合わせたところ、
「状態を見せてもらってお見積もりします。」と言うことなので
宅急便で送りました。
けっこう高かったので何とか治るとイイんだけどな。
Posted at 2013/01/28 22:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月27日 イイね!

「フグ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・」

「フグ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・」明日はカミさんの誕生日、なので1日早いお祝いです。

前もって「今年は何食べたい?」と聞くと

「フグ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・」

と言うので今夜は予約しておいた岡山・田町「ふぐ政」
ふぐ料理は『こだわりコース』にしました。





まずは(クルマなので)ノンアルコールビールで乾杯、付きだしは『てっぴ』
そして『てっさ』

クリクリの食感にカミさんも↑♪(* ̄ー ̄)v

「てっちりは少々お待ちください」とわざわざ言うので、待つことしばし

『てっちり』、ん?・・・うわあぁっ∑( ̄Д ̄;)

切り身がピクピクッ、って動いてます。
今捌いたばかりという証明?(笑)ふぐの切り身がピクピク動くのは初めて見ました。
当然、鍋にしてもプリップリでまいう~♪です。

続いて『ふぐ唐揚げ』

『焼き白子』もンマ~♪


シメは当然、『雑炊』ですが、ご飯は少なめに

もう腹いっぱい、デザートのバニラアイスをやっとのことで食べて
カミさんもoyadiも大満足で家路につきました。
Posted at 2013/01/27 23:25:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月27日 イイね!

今日はズボランチ(笑)

今日はズボランチ(笑)2011年に漫画好き400人によって選考される
「このマンガがすごい2012」オンナ編1位に選ばれた
『花のズボラ飯』(原作:久住昌之、作画:水沢悦子)は
昨年、TBS系深夜枠でドラマ化(主演:倉科カナ)されたり、
劇中に登場する“ズボラ飯”のレシピ本が出るなど、密かに
話題になってるのですが、oyadi家でもドラマはチェック済み、
先日は娘が原作本を持って帰り、カミさんがそれを読んで
「コレ、作ってみる!(ΦωΦ)」
となったのが第2巻1話目(TVドラマでは第2話)に出てくる
聞きかじりレシピの丼です。



仮称『明太子豆腐丼』、なかなか美味しいですよー。
簡単レシピはネットですぐ出てくる(原作マンガを読むのがBest)ので、興味ある方はぜひどうぞ。
Posted at 2013/01/27 13:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2013年01月26日 イイね!

ブレーキチューン。

ブレーキチューン。昨年、チャオイタで話を聞いて以来、計画していた
ポロのブレーキチューンに踏み切りました。

といっても今回はBremboキットのような大そうな
ものではなく、国産のリプレイスローター、パッドの
組み合わせで効力アップを狙うプランです。

DIXCELのSDローターとZタイプパッド、
メーカーの謳い文句どおりならこれで20%以上の
効力アップが期待できる?



いつものピットイン共和にて交換作業です(整備手帳参照)

今は冬用のグニャグニャタイヤだし、まだ高速走行での効きを試してないけど、
タッチが柔らかくなった感じで、当たりがついてない状態でも街乗りではもう普通に効いてます。

今日のランチは

ひさしぶりに「金龍」『金龍油そば(汁なし)』です。

今日は昼から少し頭痛が・・・(ノд・。)
関連情報URL : http://www.dixcel.co.jp/#
Posted at 2013/01/26 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記

プロフィール

「出向が年内いっぱいまで伸びた・・・ _ノフ(、ン、)_」
何シテル?   09/05 14:18
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをいただき買っちまったSLKももう丸10年。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス LC500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:19:28
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 12:45:47
その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22

お友達

スポーツカー、スポーツバイクが大好き。
ごめんなさい、そこら中走ってるミニバンや
エコカーには全く興味ありません。
お友達も特に募集はしておりませんが、よろしければ気軽に声をかけてやってください。
なお(ごく稀に)思想・宗教的に合わないと感じた場合、勝手ながらお断りすることがあります。
139 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * ☆大佐☆☆大佐☆ *
hkenhken * goちゃんgoちゃん *
CROWN ATHLETECROWN ATHLETE * 健三@kenzou健三@kenzou *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
プジョー Speed Fight2 シシ丸Ⅱ (プジョー Speed Fight2)
駆動系の壊れた前・シシ丸のエンジン換装をする為に手に入れた旧型スピードファイトですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる