• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小次郎0123の愛車 [トヨタ 86]

ウーファー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月07日
1
ウーファーを設置したいと思いつつ、
バッ直作業の煩わしさ&シロウト作業による車両火災の恐怖&リアスピーカー交換で充分な低音が出ていることから、二の足を踏んでおりました。
2
ところが、
内蔵アンプをスルー=アンプ用の電源が浮く事に気付く。
あわよくば、アンプを撤去したスペースにウーファーを設置できれば…(これはムリ)
3
再度登場の10P&6Pコネクタ。
この写真の6Pコネクタの黄色いコードの接続先には、常時電源が流れているようです。
オレンジのコードはアース用ですが、車両にアースしましたので外しました。
10Pの赤コードにはAMPコントロールが来ています。
4
10Pのギボシから音源を取っても良かったのでしょうが、ナビにウーファー用端子が付いていたため、これだけをリアまで引き回しました。
途中、ウーファー端子がミニプラグではなく、
ピンプラグであることに気付き、
フロントパネルを外したまま
オートバックスまで走る事に。
5
内蔵アンプを撤去できなかったため、とりあえずトランク内に仮置き。
つーか、ぐうたらな性格だから変わらないだろうな。
6
感想
バッチリです。
いい感じで低音が車内に響いてまいります。
本来ならカロのTS-WX610Aを設置したかったのですが、
予算面や、常時電流の消費電流が不明であったため、TS-WX120Aにしましたが、不満はありません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダッシュボード部分に10cmスピーカー取付(無加工)

難易度:

ダッシュボード部分に10cmスピーカー取付(無加工)

難易度:

そして翌日は、ウー!ハー!ジンギスカ~~ン

難易度: ★★

ダッシュボード部分に10cmスピーカー取付(無加工)

難易度:

ドアのデッドニング

難易度:

記録帳

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 ウーファー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2822778/car/2428759/4423102/note.aspx
何シテル?   09/11 14:57
小次郎0123です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる