• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

似ェ門のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

これはいい

みんなのガレージ
ジェームス大総力祭!!
ご来店記念品目当てに行って来ました。
(ダイレクトメールの引換券持参)

ジェームスオリジナル(ロゴ入り)
LEDスライド ランタンライト




単4電池3本使用(電池は別売)



次世代LED搭載で 驚きの明るさ!
謳い文句通り、爆光でした(笑)
眩し過ぎて部屋の中では直視出来ない程。

これはいい!!使える。



スライドする事でON/OFF出来て、使わない時は吊り手も折り畳めてとてもコンパクト。
明るさも、スライド幅(隙間)を変える事で調整も可能。
注*:電気的な減調光機能はありません。

停電時、六畳程度の部屋なら充分な明るさ。トランク内の物を探す時、ボンネット内の点検等、懐中電灯タイプより便利に使えそうです。

連続使用時間がどれ程かは不明ですが、充分使えると思います。

これはいい!!



Posted at 2017/10/30 18:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

広島ドライブ-尾道編-

10月1日、2日に、夫婦で広島へドライブに行ってきました。
大阪から中国自動車道、山陽道を経て尾道へ。山陽道は速度規制がされているところが少なくて、殆ど法定速度の100km/hで走行できるので、中国道のみで行くよりストレスなく走れます。


尾道 猫の細道
絵になりますね。。。


千光寺山ロープウェイ
楽して観光。急な階段の坂道を登るより、一気に登って、上から歩いて降りて来ようと言う、ヘタレです(-_-)ナニカ?



千光寺山山頂駅/恋人の聖地碑
どこに行っても有りますね。
桂 由美さん、御商売上手(笑)


尾道水道
頂上展望台から



千光寺



三重岩/夫婦岩
ほんと、デカい岩がゴロゴロ。
よくこんな岩山を人力で切り開いたものです。重機もない時代に昔のひとは凄いです。



共楽園

千光寺をあとに、文学のこみちを降りてくると、猫の発見。
ほんと人に慣れていて、逃げるどころか警戒心もないようです。


猫の公衆トイレ


この階段を降りてきたのですが、すれ違った外人観光客さん、登って行きました。タフですね。


天寧寺三重塔
猫の細道に続く道が通行止めになっていました。崖崩れみたい。
(三重塔左手ブルーシートで覆われた部分)
仕方なく真っ直ぐ下りて行きます。

すると、迂回の看板が。。


ここには平山郁夫画伯のスケッチポイントのプレートがあったので、同じアングルで写真を撮ってみました。
実際は電線が邪魔していたり、外壁の色、窓等に違いがあって、当時はそうだったのかな。たぶん画伯の意図なんでしょうね。


迂回の表示に従って、この先を進むと三重塔。









この階段を降りるとありました。
尾道アート館

なんだか今にも朽ち果てそう...
(失言でした ^^;)
幅員4M以上の公道に面していないと、建て替え建築も許可が降りない昨今。
ぼろぼろの空き家状態の家や、リノベーションされた店舗も外観の状態はかなり傷んでいるようです。今後どうなって行くのでしょうね。



猫の細道









福猫石




割れた路面の補修跡
補修した方の遊び心に思わず頬弛みます。






モルタルについた肉球の足跡を見つけました。写真では分かりにくいですが、自転車のタイヤ痕右側に、猫の歩く足跡が続いています。



♪尾道は~ 猫の細道~ にゃぁ~♪
道中、口ずさんでました。

(北原白秋作詞・山田耕筰作曲「この道」風で...)

つづく
Posted at 2017/10/13 01:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

何か?

18日敬老の日に、神戸の六甲山へ妻と二人でドライブに行って来ました。
先ずはガーデンテラス奥のパーキングに車を停めて、見晴らしのデッキへ。

180度パノラマビューで撮ってみましたが、いまひとつ雰囲気が出ませんでした。

神戸沖、大阪湾の眺望

台風一過、空気は澄んでいれど雲が多く、写真写りはよくなかったです。
肉眼では、正面に六甲アイランド、その先に関空が見えてました。

まぁ、何度も来ている場所なので15分程でこの場を離れ、今日の目的地 六甲山牧場へと向かいました。

お昼もまだだったので、レストラン シープベルで腹ごしらえ。
神戸牛100%ハンバーグを横目に和風ハンバーグ(¥1400)を注文(~_~)
その後で階下の売店でソフトクリーム(チーズ入り)を食べて、いざ牧場へ。







他にも牛や豚、ヤギ、アヒル等もいます。

広い牧場内を少しだけ見て回って、歩き疲れる前に退散。(^^ゞ

帰宅した時は何も感じなかったのですが、翌日以降、車に乗る度に異臭。。
そうなんです。エアコンの吹き出し口から馬糞というか、草食動物の糞の臭いが。。。
注意を払ってはいましたが、牧場内の遊歩道にはポロリポロリと、黒豆ならぬ羊や山羊の糞が転がってます。
他の人が踏んづけた跡や、その足で歩き回っているわけです。
自分は踏んづけていなくても、靴底には臭いがついてるわけで。
当日はそんな中、鼻もマヒしてしまって気付かなかったけれど、車内、フロアマット、エバポレータ・・・
時、既に遅し。
エアコン内完全に循環してしまったみたい。
車内は羊や馬牛舎、牧場そのもの香り。
エアコン消臭剤買いに行こ(-_-)


何か?
Posted at 2017/09/24 02:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

AXELバッテリー STX4L-BS

AXEL STX4L-BS 二輪車用バッテリー

HONDA Today Fのバッテリーが駄目になり、セルが回らずキック始動で暫く乗っていましたが、ウィンカーすら点滅しなくなったので交換。
古いバッテリーの電圧は3.1Vでした。

外したバッテリーは何故かHONDA純正(YTX4L-BS)。
と、云うのもバッテリー交換は今回で2回目。前回は密林で買った台湾ユアサ(YTX4L-BS)を自分で交換したはずなのに、なぜ???
12カ月点検でオイル交換した時にバッテリーも(無料で?)交換してくれたのか?
整備時の納品書には何も記載されていません。不可解ですが。。。
ま、いっか。。

今回はホームセンターて特売品を購入。
AXELのバッテリー。
販売元:(株)ナカノ
(¥2,980-税別)
made in China
ネット通販では G&Yu製らしい。



陳列してある他メーカーの商品と違って電解液同梱。希硫酸だけど、いいの?
自分で注入する事に抵抗はないので、かえって初めての作業が楽しかったりします。

丁寧な取説に従って、電解液注入後30分程して電圧を測ってみると 12.9Vだったので、充電もせずそのままバイクに取り付け。

ウィンカーも元気良く動きだし、セルも一発!!

あとは寿命がどれ程なのか、使ってみないとわかりませんが、数ヶ月で突然死なんて事にならない様、祈るばかりです。

Posted at 2017/09/11 20:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

暗峠 心霊写真・・・風?!

先日、ブログであげた「R308 暗峠」でのドラレコ写真のひとコマ。


ゲゲゲっ!!(・・;)))

なんだ?!これは!!








ただのガラスへの映り込みです(^^ゞ
Posted at 2017/09/03 13:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

似ェ門です。よろしくお願いします。 日曜小細工、分解(Hakaiderとも云う)好き。 「ひつじのショーン」に似ていると、妻に言われている。 着メロは「T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スポット生産品 12mm幅 Uフック対応 エアロワイパー700mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 06:45:24
スパナマーク点滅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 09:30:42
Surluster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:08:52

お友達

m(__)m多分三日坊主です
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
エブリイの見積りを貰って帰る途中、三菱のお店に紅白の幕が。。。 覗いてみると発売前のアイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.